• ベストアンサー

1ページに収める

Wordで文章と表を作成し、2ページに3行出ていたので 1ページに収めたくて、行数を45から48にしてOKを押すと 行間が広がり2ページの1/3までいきました。 1ページに収まるどころか逆に広がりました。 原因がわからず困っています。 解答よろしくお願いします。 Word2003  WindowsXP使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.1

単に、 改ページマーク が特定の位置に入っているためです。それを挿入操作する作業する、又は表示させれば見えます。 それを文の最後に持っていってください。当然元の位置のは削除します。 それだけの変更なら、スタイルもさほど変えずにページ属性を変更できます。