• ベストアンサー

マウスコンピューターの機種について

kaijimiraiの回答

回答No.2

このメーカーは販社のオリジナルモデルも作っているので、台数限定のパソコンはWEBでは 出てきません。 オリジナルモデルの特徴 あら お安いというための犠牲方法 大量生産でコストダウンって表向きですが・・・現実は 1 パーツの型番が古い、過剰在庫(売れないパーツ)の整理 2 耐久性が比較的低く、買う側が気にしないところを安価で済ませる 電源やマザー グラボなど 3 商品自体 何かしら問題あったものを修理・修正したもの という感じです。商品に問題はないが、安いなりの理由があるということです で今回の商品は1だと思われます。型番が古いのではなく、過剰在庫で売れないのでしょう 今、ネットブックのアトムは性能比が低いのと、やはり画面が小さく実用的でないということで 一気に売れなくなっています。それが背景で安くなるモデルをオリジナルで出しているのでは と予想します サブ機などならいいですが・・・現物の動作確認ができれば一番いいですがね 憶測 7+アトムって・・・性能的にかなり厳しい気がします(駄目ではないが・・・重いはず) ちなみにアトムのネットブックを所有していますが、押入れに眠っています^^; そんなとこです。

katana0814
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどですか。 それでは安くなるはずですね。 イオンのバーゲンで19800円、通常でも29800円です。 レノボの3万の通販で買ったほうがいいですね。 ありがとうございました。 そんなにパソコン使わないので安ければというのは あまり良くないですね。