• ベストアンサー

勇気のしるし

黄色と黒は勇気のしるし 24時間戦えますか リゲイン、リゲイン ぼくらのリゲイン アタッシュケースに勇気のしるし はるか世界で戦えますか ビジネスマンビジネスマン ジャパニーズビジネスマン この歌を知ってる方、知らない方もおられると思いますが、みなさんにとっての勇気のしるしの色は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139064
noname#139064
回答No.1

時には金色、時には燃えるような真っ赤、そしてオレンジ色に放つ太陽の色が大好きで勇気をもらえる感じです。 太陽の光は誰に対しても、平等に降り注がれる勇気のしるし。

keijyou
質問者

お礼

太陽の色ですか!うん、確かに勇気をもらえますな。 太陽とは思いつかんかったわ。 回答ありがとうございました!!

keijyou
質問者

補足

この場を借ります。 回答してくれたみなさんへ。 どうも、偽ID者が質問すると、カテ自体が荒れるような回答者が出てくるんやな。 私の質問にも出て来よったし、せっかく回答してくれたみなさんの回答も色褪せてしまいそうで、もっと開いて居たかったんですが、ここらで閉めさせてもらいますわ。 ほんでもって、BAは平等に照らす太陽色と回答してくれた方にしますわ。 ダニにも糞以下野朗にも偽ID野朗にも平等に照らすなんて太陽には目がないからなー残念無念ですわ!!(こんな馬鹿タレ達はどんな顔して太陽を見てるんやろ?

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

No5です。 BBライフルはプラスチックの玉が出るモデルガンです。ガス式でなくてバネ式なので、手に当たっても痛いだけでケガはしませんが虫は一発で殺せます。 リクエストにお答えして、ウェブでうちのに一番近いのを見つけました。スコープをつけたので、害虫が巨大に見えて返って怖いので、撃つのはもっぱら娘と息子です。 サイト荒らし虫もこれで撃てるといいんだけど。

keijyou
質問者

お礼

危うく別質問をスレしそうやったわ。 どうしても違法○○○の回答が気に成って、聞いたんやけど返答が直に来なかったんで、ほんまスレするとこやった。 >サイト荒らし虫もこれで撃てるといいんだけど。 なるほど!!回答者さんの回答は奥が深いんですな。 あえてそんな者にも回答してるとは流石ですわ! ワテはブロックされてますわ。 回答ありがとうございました!!

noname#136518
noname#136518
回答No.6

Beagleboyの回答って怪答か? 何なんだ>害虫退治に役立つ違法持ち込みしたBBライフルの黒。 >蚊とハエを追いかけ廻して叩く違法持ち込みしたテニスラケット型ハエたたきの黄色。 こんな怪答しかできねーのか、高獲得ポイント者のくせして、荒らしを招きたいのかってな! 質問者も困るよな。 Beagleboyの複垢色=グレーだな。赤じゃないところがミソだぞ。

keijyou
質問者

お礼

お疲れ様でんな。 まっ頑張れや! おおきにな!!(ありがとうございましたっていう意味やで)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

害虫退治に役立つ違法持ち込みしたBBライフルの黒。 蚊とハエを追いかけ廻して叩く違法持ち込みしたテニスラケット型ハエたたきの黄色。

keijyou
質問者

お礼

電気テニスラケット型ハエたたきはしってるんよ、>BBライフルの黒。って何ですか?出来れば教えてほしいわ! 一応回答ありがとうございました!!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.4

懐かしいですね。あの時代これを片手に頑張った企業戦士がどれだけいた事かと・・・。 メラメラと燃え盛る炎の色ですね。 又は、一点の曇りの無い純白。 又は、逆に何色にも染まる事の無い漆黒。

keijyou
質問者

お礼

懐かしいでしょ! メラメラと燃え盛る、こんな感覚をどこかに置き忘れてますわ。 染まる事の無い漆黒は意思の強さですな。 回答ありがとうございました!!

keijyou
質問者

補足

勇気の色、途中経過。 誰にも平等な太陽の色・1 24時間働くリゲイン色・1 自分を愛する誕生石色(紫)・1 メラメラと燃える炎色・1 曇りの無い純白・1 染まる事の無い漆黒色・1

回答No.3

 知ってます。懐かしいですねー。  勇気のしるしの色は誕生石の色の「紫」です。

keijyou
質問者

お礼

紫ですか! それも誕生石とはお主ただ者ではないな。(笑) 回答ありがとうございました!!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

やっぱり黄色と黒ですね。

keijyou
質問者

お礼

おっとリゲイン派ですな。 逞しさの色って気がするでしょ! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 黄色と黒は~の印・・・

    黄色と黒は~の印・・・ 24時間戦うためのリゲインと、1シーズン全部は戦えない(失礼!)阪神タイガース以外で、黄色と黒といえば何の印が思い浮かびますか?

  • 勇気のしるし(リゲインのテーマについて)

    最近、勇気のしるし「二十四時間戦えますか」で有名な曲を聞いたんですが。 曲の中盤で欧米が英語でゴニョゴニョ勝手に商談を進めていて、ジャパニーズビジネスマンがプンスカするというシーンがありますよね。 それで思ったのが、何か明治時代のようだなぁということでした。 敗戦から時間が経って「日本を対等に認めろゴルァ」的勢いな気がするのは自分だけですか?笑笑 今の日本は国自体の体質が悪くなっている気もしますが(東京オリンピックのモロモロなど)世界からはどのように見られているんでしょうか? リオオリンピックの時に水泳の日本選手にフランス人が「小さなピカチュウ」なんてイエローモンキーに近いことを言ったみたいですが。 やっぱり猿の時代のカーストみたいなのがあるんでしょうか?

  • リゲインのCFで、女性歌手のバージョン

    リゲインのCFと言えば、「黄色と黒は勇気のしるし・・・」ですが、ほかに女性の歌手で 「あの人のために~」と歌ったバージョンがあったと記憶しております。浴衣姿の女性が 出ているCFだったと思います。この曲名と歌手をご存知の方がおられましたら、 教えてください。長年気になっております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 掃除機の電気コードの黄色の印、赤色の印はどのような意味?

    掃除機の電気コードの黄色の印、赤色の印はどのような意味? 掃除機の電気コードを見ると、黄色、赤色の印があります。赤の方が終わりに近いほうの印、黄の印は赤の印より50cm位離れてありますが、この印の意味はどのような意味なのでしょうか。

  • 月兎印のポット、一人暮らしに最適な大きさは?

    月兎印のスリムポットを買おうと考えています。 http://www.rakuten.co.jp/angers/518997/568521/568526/ ひとり暮らしなのですが、 0.7Lと1.2Lでは ●どちらが最適な大きさでしょうか? ●小さいほうでも、ガスコンロに置けますか? 他にも ●白、赤、黄、茶色、黒、あなたならどれ?その理由は? ●このポットをどんな風に使う? ●ふたが取れやすい、取っ手が熱くなる、などは大丈夫? などなど、 お持ちの方から、いろいろ教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • おしるしが来ました!これから何をしよう!?

    出産予定日を二日過ぎました。 今朝いよいよおしるしが来ました!でも昨日の検診では、まだまだ産まれそうにないと先生に言われています。 さて質問なのですが、おしるしが来てから皆さんどんなことをして時間を過ごされましたか? まだ痛み等はないので、気分的には余裕があります。 おさんほ゜とかしに行ってもよいものでしょうか? とりあえず爪を切ったりしましたが。。。 残り少ない自分だけの時間、やっておいたほうがいいことなどアドバイスがあれば教えてください!宜しくお願いします!

  • 瑠璃色はなぜ勇気を表すのですか?

     昔のTV番組の「少年探偵団」の歌で1番に「勇気りんりん 瑠璃の色」とありますが、なぜ瑠璃色が勇気を表すのでしょうか?  語呂が良いだけにも思えますが、3番の「知恵は七色 虹の色」、4番の「誓いはかたく 鉄の色」という表現は何となく納得できるので、1番が単に語呂合わせだけとも思えません。瑠璃に石言葉(?)というのがあるかとも思ったのですが、はっきりした理由がわかりません。ご存じの方教えてください。

  • おしるし

    今3人目を妊娠中です。 今日で37週になったばかりです。 10月30日に検診があったんですが、 内診で先生が「今日はちょっと痛いよ~」と言いながら、子宮口を指で開けました。 最後の話で「今子宮口は3センチ開いています。早かったら今日にでも始まるんだけど」 と言ってました。 結局その日の夜は何もなかったんですが、 検診から3日たった夜中に、生理が出た時のような感覚があり 気になってトイレで拭いてみたらヌルっとすべりがよくて、 テッシュに鼻水のようにどろっとした液体で色は茶色のものがついていました。 量は大さじ1~2杯程度でしょうか… その時だけで、それから全くそのようなおりものが出ません。 妊娠しているのに、普段おりものが少ないので、ちょっとビックリしています。 2人出産していますが、2回とも陣痛から始まったので「おしるし」かどうか分かりません。 内診から3日たってるから内診の出血でもなさそうだし。 3人目なのに恥ずかしいですが、主人が出張で家にいないし 子供二人を一緒に連れて行かないといけないので 始まりそうだったら実家に帰ろうかなと悩んでいます。 私のこの茶色の液体はおしるしなんでしょうか? それと、おしるしがあってからみなさんはだいたいどれぐらいで陣痛が始まりましたか? おしるしがあってから今でちょうど24時間たっています。 あと赤ちゃんなんですが、見た目は全然下がっていませんが おとついからつわり症状がピッタリとなくなりました。胎動はあります。 いろいろお話を聞かせてください。

  • iPhoneケースの色で迷っています

    高3男子ですが、ヒヨコ型ケースの色を黒か黄色にしようか迷っています。 5sに機種変更したのでケースを買います。 黒は目が面白くて、黄色は無難にかわいいです。今の4は黒をつけているのですが、これを機会に黄色に変えようと思います。ちょっと僕が持つには可愛すぎるかな、という気もします。そして、オレンジもなかなかよくて気になっています。 貴方はどちがいいとおもいますか? 教えてください。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/auc-beagle/10003085/

  • フェイスブックのメッセンジャーについてる印とは

    FBで10人以上の人とメッセンジャーでつながっています。 右端にそれらの人たちのアイコンのようなものと名前とが表示されます。 その横には、数人の人には小さな緑色の〇印がついています。〇印がついていない人たちには時間が表示されています。 ひとりだけ〇印がついていない人がいます。時間の表示もありません。これは、どういう意味なんでしょうか。 メッセンジャーでのつながりを絶っているということでしょうか。ブロックしているのかな、と。。 そうでないなら何故〇印がついていないのか分かりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。