• ベストアンサー

東京葛飾区「水元公園」に彼女と出かけます。

20代前半の男です。  近々、付き合い初めて間もない彼女と水元公園でも行ってみようかと思います。  どうでしょう、水元公園って。  特に何を目的に行くわけではなくて、天気が良ければ1日何となく過ごせればいいと考えてます。  ここはオススメ、ここは注意等の情報がありましたらお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地元民です。 水元公園へはJR常磐線か京成線の金町駅から バスで15分くらいのところにあります。 池の部分を含めると、都内で一番広い公園だそうです。 園内は菖蒲園やバードウォッチングスポット、 釣り場、アスレチックなどがありますが、 のんびり散策だけだとすぐ終わっちゃうかもしれません(汗) でも意外に風景に変化があるので ゆっくり景色を楽しみながら散策にはいいかもしれません。 ローラースケートや釣り、バードウォッチング、写生などの 目的があると、さらに楽しめると思います。 注意することは 近くにめぼしい食事処がないので お弁当を用意するといいです。 (金町で調達するならJR金町駅北口を出てすぐに東急ストアがあります) 園内はかなり広く、たくさん歩きますので 彼女には歩きやすい靴で来てもらうようにしましょう。 そろそろ紅葉が始まる頃でしょうか。 4月上~中旬には桜、 6月上旬には花しょうぶが見頃になります。 お気に召したら、春にも是非おこしくださいね(^-^)

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=63
shigakougen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆっくり景色を眺めながらベンチにでも腰掛けてゆっくりしたいです。桜や菖蒲の季節にも行ってみたいですね。

その他の回答 (2)

noname#6057
noname#6057
回答No.3

交通手段は何で行きますか? 自転車やバスは大丈夫ですが、車だと大変です。 駐車場が狭い(あまり止められる台数がない)ので気を付けた方がいいと思います。 公園は物凄く大きい(埼玉まで行っちゃう)ので、バトミントンとかフリスビーとかちょっと遊べる物があるとより楽しくなると思いますよ。 一応屋台が少しありますので、高い!けどそんな道具も売ってます。 私が行った時はお弁当持って(シート必須!です。)、散歩したりしました。 あと要注意点ですが、トイレに紙がありません。 多分彼女は持ってくるでしょうが、念の為…

shigakougen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 越谷発なので車で行こうと思ってます。レジャーシートとお弁当は必須ですね。トイレの紙なんて男は気が付きません。細かい情報をありがとうございます。

• coolooc
回答No.1

水元公園はよく行きました。 たしか、バードウォッチングができるエリアがありました。しずかなところでよかったです。 おそらく水元公園のHPもあるので調べてみればいかがでしょう?

shigakougen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都心から大して離れていない所にそんな静かな場所があることに驚きますね。 サイト探してみます。