• ベストアンサー

一般的なDVDパッケージを定形外で送りたいのですが・・

一般的なDVDのパッケージを定形外で送ろうと思うのですが、100グラム単位の秤しかありません・・・ でも定型外って50g、100gですよね・・・ 100gはないようなんですが、 50g以上はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! ええ!100g近くありますよ! 無梱包で(^^ えっとDVDは月曜に発送しました。 しかも2つ。 ってことでもぎたて情報ってことで書きます。 最近 10/1だっけ? 郵便料金が改正されましたよ http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html 50gまで 120円 100gまで 140円 150gまで 200円 250gまで 240円 ま もっとあるけど こんな感じ。 トールサイズのDVDと音楽CDの1.5倍くらいのサイズと 普通の音楽CDのサイズのDVDです。 それぞれ 品だけ(ケース+ジャケット+DVD)で98gと93gありました。 ってことで 梱包(プチプチのエアパッキン)し茶封筒にいれて 150gまで200円で発送できました! 両方とも 200円でしたね。 参考になれば。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
azicyan
質問者

お礼

とても参考になります! やはり郵便局に行ってきます。

azicyan
質問者

補足

200円でした!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 >一般的な・・・ と言っても、梱包した後ですか?梱包前ですか? 梱包資材によっても、重量は変わります。

azicyan
質問者

お礼

いや・・・ ですから、とりあえず梱包財の重量なんてわからないですよね・・・ ですから、あのパッケージのみ(内容物ありの)の重さってどのくらいなのかな? と思って質問させていただきました。 50gはありますかね?