• ベストアンサー

PS3のソフト

PS3で爽快感があって面白いゲーム(できれば銃ではなく剣系で戦うゲーム)を教えてください!! あと爽快感はないけどぜひオススメというゲームがあれば教えてください!! それと前までアーマードコア フォーアンサーというゲームを買おうとしていたのですがゲームサイトの評価によるとすごく操作が難しいと書いてありました。本当にそんなに難しいんですか?? あと操作が慣れると面白いですか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)
回答No.2

まさにゴッドオブウォーがオススメです。 痛快かつ豪快な戦闘が楽しめます。いきなりクライマックスです。 ベヨネッタも良質なアクションです。出来の良いデビルメイクライと思えば判りやすいかと。 ヴァンキッシュはTPSでかなり暴れられます。ただし銃がメイン。 無双系は大体オススメできるでしょう。戦国BASARAも爽快なアクションです。 アンチャーデッドはインディージョーンズのような設定のアクション。 デッドライジング2は最初はホラー。徐々に強くなっていき最終的には無双系ゲームになってたりします。 バーンアウトはライバル車をクラッシュ出来る痛快なレース。尋常ではないスピード感。 セインツロウ2はGTA似の箱庭系ゲーム。バカゲーです。ホットドッグの着ぐるみでシリアスなストーリーを台無しにしたり、豪快すぎる保険金詐欺に吹き出したり、麻薬をサプリと柔らかくぼかしているため「サプリ畑」などと謎の単語が生まれたりします。

morihey
質問者

お礼

たくさんのゲームを上げていただきありがとうございました!! ゴッドオブウォーはPSP版のやつをやったことがありすごくおもしろかったです!!けどまだ18じゃないのでたぶん買えないのでほかのを考えようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • azyanta
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

三國無双6はどうでしょう? 三国時代なのでほぼ剣です(一部ガトリングガンみたいな武器を使ったり弓もありますが武器は変えることが出来ます) 大手ということもありストーリー性やキャラも魅力的ですし一度公式サイトを見てみることをオススメします。

morihey
質問者

お礼

三國無双のプレイ動画見てみました!!すごく面白そうでした!!呂布むっちゃ強そうでした! 面白そうなゲームたくさんあって迷いますね・・・よく考えて買おうと思います! 回答ありがとうございました!

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.3

少しマニアックなら Heavenly Sword ヘブンリーソード なんてどうでしょう。 外国製らしいキャラクターですが、その見た目に抵抗がなければ動きは良い感じです。

morihey
質問者

お礼

回答してくださいましてありがとうございました! 今パソコンで見てみましたが本当に映画をみているみたいでおもしろそうでした!

noname#154769
noname#154769
回答No.1

アーマードコア フォーアンサーは確かに操作が難しいです。 が、慣れてきて普通に動かせたりすれば(色んな意味で)結構楽しいです。 爽快感、かは分かりませんが、ニーアレプリカントをおすすめします。 ただちょっと(かなり)鬱な空気だらけのゲームですから、 そういうのが苦手なら絶対にプレイされない方が良いです。 そしてもし此れを気に入ったならPS2ですが、 ドラッグオンドラグーンとかにも手を出してほしいです。

morihey
質問者

お礼

回答してくださいましてありがとうございました!! アーマードコア良さそうですね!!けど1回買ったら当分は買えないので良く考えてみます。 ニーアレプリカントは友達に勧められて前に買いました。けど僕にな合わなかったのか買ってすぐ売ってしまいました・・・この体験をいかして今度はよく考えて買おうと思います!

関連するQ&A

  • PS4でアーマードコアみたいな爽快ロボットアクショ

    PS4でアーマードコアみたいな爽快ロボットアクションゲームはありますか? アーマードコアってもう終わってしまったんでしょうか。 アーマードコアに似たオススメのゲームがれば教えて下さいませ🙇

  • PS2のソフトで面白いゲーム

    僕はPS2のソフトで対戦格闘のゲームを持っていないので、何か買いたいと思っています なるべくスピード感があるゲームがいいです 他にも、アクションでストーリーが長いゲームを買いたいと思います なお、グロイ系や、人の銃で戦闘をするものはあまり好きじゃありません 人かロボットのゲームで何かお勧めのゲームがあったら教えてください 面白かったゲーム ・アーマードコア3 ・アヌビス ・デビルメイクライ3 ・ドラッグオンドラグーン2 ・NARUTOナルティメットヒーロー3 ・ロックマンX8

  • PS3、PS2でストーリー性や爽快感のあるアクションゲーム

    BD、DVDのアプコン用にPS3を買ったのですが、さすがにゲームをしないのはもったいないと10年振りぐらいに本格的にゲームをやりだしました。 が、どれが面白いのか検討もつかず定番のソフトを最近はやっています(MGSシリーズ、Z.O.Eシリーズ、ソウルキャリバ-3、アーマードコア4など)。 今のところMGSシリーズ、Z.O.EでもANUBISが面白く、逆に格闘ゲームは飽きてしまったり、アーマードコアは操作は面白いのですがストーリー性の薄さがどうも入り込めません。 ちなみにRPGは作業的なところが苦手で子供のころから苦手で考えていませんでした。 そこ質問なのですが、PS3やPS2のソフトでMGSのようにストーリー性があるゲームや、ANUBISのように爽快感のあるゲームの中でこれは面白い、というアクションゲームはなんでしょうか?

  • アーマードコア フォーアンサー と 4の違い?

    PS3のアーマードコアを購入したいのですが、ショップに行ってみると「アーマードコア・フォーアンサー」と「アーマードコア4」がありました。 アーマードコアをプレイしたことがないのですが、どちらがいいのでしょうか? 店の人はフォーアンサーがあとで出てると言っていました。

  • プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。

    プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。 アーマードコア4の種類に関する質問です。 子供が言うには、我が家には現在アーマードコア4というタイトルのディスクが有るらしいです。 アーマードコア4アンサーというソフトが欲しいらしいのですが、具体的には何が違うのでしょうか? (フォーアンサーって書くのかも知れませんが) アーマードコア4で遊び終わった後にフォーアンサーというソフトを買って遊ぶ必要が有りますか? プレステ3専用のソフトは、その他にアーマードコア4のシリーズは何種類有るのでしょうか? (専用といってもX-BOXは除外してます) ゲーム屋さんのお兄さんが、何とかと何んとかが有りますが、内容は同じなので両方買う必要はありませんと言っていたのですが、私には意味が良く分りませんでした。 何となく、PS3用のアーマードコアのソフトが3種類有るみたいな感じなのですが、プレステやゲームに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • PS3のソフトのおススメ。

    PS3を買おうと思っていますが オススメのソフトは何ですか??? 自分では、 アーマード・コア フォーアンサー、COD4、ロストプラネット、 などオンラインもできるようなやつを買おうと思っていますが。 この他でもあったら教えてください!!!

  • 面白いゲームソフトを教えてください。

    PS2で、剣・刀・銃などを使うアクションゲームの オススメのソフトを教えてください。 今まで私がやったものは、 『真・三国無双3』 『戦国BASARA2』 『武人街』 などです。 今は『デビルメイクライ』など興味があります。 アクションはあまり得意なほうではないのですが・・・(^^;) 二刀流とか、片方銃でもう一方は刀とか いろいろ持ち替えができたらいいですね(^^) オススメがありましたら、おねがいします。

  • アサシンクリードみたいなアクションゲーム

    もともとアクションゲームはしなかったんですが…。   ニコニコ動画で時々鬼畜アサシンクリードをみて面白そうだったので買ってみたら意外に出来て、操作も簡単だったので面白くプレイ出来てクリアしました。   本題です。 アサシンクリードみたいに操作が割と簡単で、おもにナイフや剣を使う、初心者にもできる、爽快感溢れるおすすめゲームってないですか?   教えて下さい。 PS1、2、3ならどれでも構いません。 お願いします。

  • PS2かPSPの3Dガンシューティング

    爽快感たっぷりのガンシューティングゲームを探しています。主人公が数十人を相手に、銃を撃って撃って撃ちまくり、敵を倒して倒して倒しまくる、というような。 2Dではなく、3Dのものがよいです。探しているもののイメージとしては「主人公の武器が銃の三國無双」みたいな感じです。 諸事情からPS3には手が出ませんので、PS2かPSPのソフトでお願いします。 もしそういうゲームをご存じの方いれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (追記) 参考になるかわかりませんが…。 「デビル・メイ・クライ3」を以前試してみたところ「何となく撃ってたら予想外の場所にいる敵に当たってた」ということが多く、やっつけてる感が薄かったので希望とはちょっと違っていました。

  • PS2おすすめゲームソフト

    どうもこんにちは さっそくですが、質問させてください PS2でおすすめのゲームソフトはありますか? できればRPGかアクションがいいです ・女性キャラクターがかっこいい(操作できると嬉しい) ・SFかファンタジー この2点でなにか良いソフトはないでしょうか? (かつ、爽快感があればさらに嬉しいですが、気にしないで結構です) いま考えているのはゼノサーガです 他に何か良作があればぜひ教えていただければ嬉しいのですが・・ なるべく早く購入したいので早い回答を頂ければ幸いです。