• ベストアンサー

PS3のソフト

PS3で爽快感があって面白いゲーム(できれば銃ではなく剣系で戦うゲーム)を教えてください!! あと爽快感はないけどぜひオススメというゲームがあれば教えてください!! それと前までアーマードコア フォーアンサーというゲームを買おうとしていたのですがゲームサイトの評価によるとすごく操作が難しいと書いてありました。本当にそんなに難しいんですか?? あと操作が慣れると面白いですか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt
回答No.2

まさにゴッドオブウォーがオススメです。 痛快かつ豪快な戦闘が楽しめます。いきなりクライマックスです。 ベヨネッタも良質なアクションです。出来の良いデビルメイクライと思えば判りやすいかと。 ヴァンキッシュはTPSでかなり暴れられます。ただし銃がメイン。 無双系は大体オススメできるでしょう。戦国BASARAも爽快なアクションです。 アンチャーデッドはインディージョーンズのような設定のアクション。 デッドライジング2は最初はホラー。徐々に強くなっていき最終的には無双系ゲームになってたりします。 バーンアウトはライバル車をクラッシュ出来る痛快なレース。尋常ではないスピード感。 セインツロウ2はGTA似の箱庭系ゲーム。バカゲーです。ホットドッグの着ぐるみでシリアスなストーリーを台無しにしたり、豪快すぎる保険金詐欺に吹き出したり、麻薬をサプリと柔らかくぼかしているため「サプリ畑」などと謎の単語が生まれたりします。

morihey
質問者

お礼

たくさんのゲームを上げていただきありがとうございました!! ゴッドオブウォーはPSP版のやつをやったことがありすごくおもしろかったです!!けどまだ18じゃないのでたぶん買えないのでほかのを考えようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• azyanta
回答No.4

三國無双6はどうでしょう? 三国時代なのでほぼ剣です(一部ガトリングガンみたいな武器を使ったり弓もありますが武器は変えることが出来ます) 大手ということもありストーリー性やキャラも魅力的ですし一度公式サイトを見てみることをオススメします。

morihey
質問者

お礼

三國無双のプレイ動画見てみました!!すごく面白そうでした!!呂布むっちゃ強そうでした! 面白そうなゲームたくさんあって迷いますね・・・よく考えて買おうと思います! 回答ありがとうございました!

• yoichi001
回答No.3

少しマニアックなら Heavenly Sword ヘブンリーソード なんてどうでしょう。 外国製らしいキャラクターですが、その見た目に抵抗がなければ動きは良い感じです。

morihey
質問者

お礼

回答してくださいましてありがとうございました! 今パソコンで見てみましたが本当に映画をみているみたいでおもしろそうでした!

noname#154769
noname#154769
回答No.1

アーマードコア フォーアンサーは確かに操作が難しいです。 が、慣れてきて普通に動かせたりすれば(色んな意味で)結構楽しいです。 爽快感、かは分かりませんが、ニーアレプリカントをおすすめします。 ただちょっと(かなり)鬱な空気だらけのゲームですから、 そういうのが苦手なら絶対にプレイされない方が良いです。 そしてもし此れを気に入ったならPS2ですが、 ドラッグオンドラグーンとかにも手を出してほしいです。

morihey
質問者

お礼

回答してくださいましてありがとうございました!! アーマードコア良さそうですね!!けど1回買ったら当分は買えないので良く考えてみます。 ニーアレプリカントは友達に勧められて前に買いました。けど僕にな合わなかったのか買ってすぐ売ってしまいました・・・この体験をいかして今度はよく考えて買おうと思います!