• ベストアンサー

ほくろ除去 炭酸ガスレーザー 穴

12日前にほくろ除去をしました。 かさぶたは出来ず、今は乾いた状態で穴があいています。。 病院に問い合わせたら、テープと軟膏はもういいので、日焼けに気をつけてくださいとのこと。 皮膚が盛り上がってくるのか、不安です。。同じ様な方いらっしゃいますか? 22日に大事な用があるのですが、どれぐらいよくなりますか? 個人差はあると思うのですが…お願いします!

• kor18
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146368
回答No.1

私も炭酸ガスレーザーでほくろを除去しました 私もかさぶたにはならず…。 数日間はずっと穴が空いていましたね ちなみに今はニキビの跡みたいになっています が 全然目立たないので気になりません 化粧で隠せますからね 紫外線には十分気をつけたほうがいいです! あたしは何回か炭酸ガスレーザー経験してますが治療後 医師のケアの説明通りにしてたら皮膚が盛り上がるようなことは一度もありませんでしたよ 気にしすぎないことも大事ですね

kor18
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 とても安心しました!ありがとうございます。 どれぐらいの期間で穴が埋まってきましたか??よかったら、お教えいただけたらと思います。。 お願いします!

その他の回答 (1)

回答No.2

補足読みました! ん~ どれくらいか正確にはわかりませんが 1ヶ月しませんよ 術後3週間くらいには綺麗さっぱりになっていました♪

kor18
質問者

お礼

ありがとうございます! あと1週間ぐらいできれいになるのか…なればいいです! きのう実は白いかさぶたのような膜が張っていたのですが、洗顔で取れてしまい、穴が深くなったような気がしているのです。 早く回答者様のように化粧で隠せるぐらいのあとになるように、日焼けには気をつけます。。

kor18
質問者

補足

こんばんは。 3週間経ち、まだ穴が開いているような状態で不安になってきました。。 回答者様は徐々に徐々に穴がふさがって来たような感じですか? また何か処置(クリームを塗るなど)はされてましたでしょうか? お教え頂けたら幸いです。。