• ベストアンサー

無呼吸睡眠について。

tonsuke7の回答

• tonsuke7
回答No.2

無呼吸症候群と言います。 知人はその検査をするために1日病院に泊まって、 何回止まったか、何秒止まっていたか等を測定してもらったそうです。 それによって先生が無呼吸症候群なのか、だとしたらどれ位の症状なのかを診断して、 症状によっては夜寝る時に毎日マスク付きの器械を使用するそうです。 いくら寝ても日中眠くなる、いびきをよくかくなどの寝ている時以外の 症状もあるそうです。 症状には軽度~重度までありますので一度病院で検査する事をお勧めします。

参考URL:
http://poesie.web.infoseek.co.jp/SD3_SAS.htm