• ベストアンサー

imaが起動しません

imacタイガー10.4です。 突然使用中にフリーズして、キーボードをかちゃかちゃいらっていたらダウンしました。 その後、電源をすべてぬいて立ち上げたのですが、最初のジャーン言う音は鳴るのですが、画面が真っ暗のままなのです。 もうだめのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

対処法参考URL PRAMのクリア(「Command」「Shift」「P」「R」を押しながら起動。ジャーンという音が4回鳴ったら離す)やセーフモードで起動(起動時に「Shift」を押しながら起動)でも駄目な場合、アーカイブインストール 「アーカイブおよびインストール」 http://support.apple.com/kb/HT1710?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

参考URL:
http://ammonite.jugem.jp/?eid=217
torittyu72
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 すべて試してみたのですが、状態は変わらずでした。 マックサポートセンターにも聞いてみたのですが、 同じ内容で、電源の不都合だと考えられ、結局修理となりました。 回答して頂いて感謝です。 ありがとうございました。