• ベストアンサー

鳥肌が立つほど

鳥肌が立つほど嫌悪がする異性のイメージってどんな感じですか? 雑談をしてる時そんな話になって、私にはそこまで異性に嫌悪感を抱いた事がないので。。 ちなみに、話題の中では、ストーカーのようにしつこい人、誰とでもにSEXする人などなど・・・ でした。

noname#136718
noname#136718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

異性同性に限らずの回答になりますけれど参加させて頂きます。 心健康でありながら 又は良い大人が ふざけた悪意な思考で他人の心を狭い範囲の思考で故意にとやかくする。 それにより他人は大変な心を背負いつらい日々を過ごします。 そんな人間味に欠ける事をふざけ出来る心の人間だと気づかされた時点から徐々に嫌悪になります。 要は悪意な心が見えたり 単に受け付けない受け入れられないと判断したときでございましょうか。 あとは十人十色 めったやたらに嫌悪感をいだく方でないのですけれど 経験した範囲で回答させて頂きました。

noname#136718
質問者

お礼

早速の御回答有難うございます。 >ふざけた悪意な思考で他人の心を狭い範囲の思考で故意にとやかくする。 それにより他人は大変な心を背負いつらい日々を過ごします。 他人の事をとやかく言ってはいけないということでしょうかね。 すごくわかります、私も辛い思いをした事があるので・・・

関連するQ&A

  • 鳥肌について(下らないかも...)

    こんにちは。突然ですが、私は意識して鳥肌を自由自在に立たせる事が出来るんです!少なくとも私の周りにはそういう人はいません! そこでなんですが、いったいどんな原理で鳥肌が立ってるんでしょうか?また、メリットやデメリットはあるんでしょうか? ちなみに、鳥肌と同時に毛も逆立ちます。

  • 後頭部に鳥肌が・・・

    去年の9月に育児ノイローゼになり、精神科に通っています。 最初は動悸・不安・イライラ、そしてパニック症状がありましたが、薬を服用し続けるようになって、現在ではかなり落ち着きました。 でも、なぜかタイトルでも書かせてもらってるように、後頭部に鳥肌が立つことがあるんです。 しかも、突然でパニック症状とかでていなく、普通に生活している時に・・・。 医師に前に聞いたのですが、その時は上記のように色々な症状があったので、それを優先的に回答され、結局鳥肌も除々に治っていくでしょう、と。 でも、その鳥肌が未だ治らずって感じで。 場所は常に後頭部で5~10分でなくなりますが、やっぱりその間は、鳥肌独特の不快感は少しあります。 でも、精神的には不安感はそれほどなく、「あぁ、また出てきたなぁ。嫌だなぁ」と思うほどです。 もし、何かわかる事がある方がいらっしゃれば、なんでもいいので教えてください。

  • セックスの話題って兄弟姉妹でしますか?

    タイトルの通りなのですが、私は既婚子供ありの女性です。未婚の妹とは小さい時からとても仲良しですが、割と頻繁にセックスの話題を出してきます。私としては妹の生々しい話は出来れば聞きたくないのですが、私が積極的に話に乗ってこないので、そのセックスの話題自体はすぐに終わります。それでも自分から率先してこの話題を出してきて、自分の事を話して終わりという感じです。そこでリアルでは聞けないのでこちらでみなさんにお聞きしたいのです。積極的に兄弟姉妹でセックスの話をしますか?世間一般的にはどうなのでしょうか。旦那に聞いてみたらお義兄さんとは若い頃は少しはしたが積極的にはしないとの事でした。セックスの話って誰と一番話しますか?友達でしょうか?私自身がセックスに興味があまり持てないので嫌悪感があるのかも知れません。若い頃ならそういう話で盛り上がるのもアリと思いますが、もういい歳で、、とも思います。

  • 元カノとの生理中エッチの話を聞いて彼に嫌悪感…

    現在付き合って半年になる彼がいます。 私にとっては初めての彼氏で性格も優しく親友のように気が合うとても大切な人です。 しかし今は彼に触れられることに対して嫌悪感...というか気持ち悪さを感じるようになってしまったんです。。 きっかけは元カノとの話を聞いたことでした。 元カノは彼が高校生の頃はじめて付き合った女性で、30半ばと言うかなりの年上です。 性欲がとても旺盛な人だったらしく頻繁に家に呼ばれては玄関先でそのまま・・とか、経験の無い男の子にHな事を教えるのが楽しいのだと色々な事をされたのだと話してくれました。 私は元カノとのそういう話を聞くの結構楽しかったんです、なんか彼女の性欲が凄過ぎて話として面白かったのと自分とは真逆の人だなと思っていたのもあり嫉妬とかはありませんでした。 しかし先日話の流れでまた元カノの話題がでた時に「あの人は生理になると凄かった」と言う話を聞かされました。 生理がはじまるとムラムラするそうで、さらに生じゃないと感じないからと言っていつの間にかゴムをはずされ、最後の時も外に出そうとする彼の体を押さえつけて必ず中に出させられていたそうです。。 「どろどろ真っ赤になった自分のモノ見た時は気絶するかと思った」といつものように笑い話にして話してくれました。 その場では笑っていたのですが...正直いうとかなり引いてしまいました(-_-;) 私は生理と言うものに嫌悪感を感じています。昔から気持ち悪い、汚いと言うイメージしかありませんでした。 ナプキンのCMが流れたら即チャンネル変えますし、友達がそういう話題をしようものなら鳥肌が立つほど嫌でその場に居られなくなるほどなんです。 なのでさっきの話を聞いていて、内心吐き気がするほど嫌悪感を感じていました。生理中にそういうことをした彼女に対しても彼に対しても。 はじめのうちは過去の事だから、彼もしたくてした訳じゃないんだし!と思うようにしていたのですが 自分でも無意識のうちに、彼に体を触られそうになると避けるようになってしまいました。 このままじゃだめだと手を繋ごうとしてみたんですが、体に触れようとするとあの話を思い出してゾッっと気持ち悪くなってしまうんです・・・。 彼と一度だけHしたことがあるのですが、こんな気持ちを持ってしまったらこの先もう出来ないんじゃないかと思います。(今現在の気持ちとしては絶対にしたくありません) 彼もさすがにスキンシップを避けられていることに気付いたようで、ダメなところがあるなら治す、私が良いというまで触らないようにするからゆっくりでいいよと言ってくれました。 そんな優しいことを言ってくれる彼に嫌悪感を持ってしまう自分が嫌です。 いつまで続くか分からない私の状態のために彼に我慢をさせなければいけないのも嫌。。 私は今も彼の事が好きです、彼も別れたくない何でも協力すると言ってくれています。 でも彼に触れられることが苦痛になっています、あの話を思い出してしまうからです。 いつかこの嫌悪感はなくなるのでしょうか?その為にはどのような努力をすればいいのでしょう、時間が解決してくれるようなものなのでしょうか・・・。 それとも彼のためにも別れるべきですか? 友人に相談しても考えすぎだと笑われてしまいまともに話を聞いてもらえません、真剣に悩んでいるのに・・・。 一人で考えていてもどうしたらいいのか分からなくて辛いです、皆様のご意見を聞かせてほしいです。

  • セックスの話題って兄弟姉妹でしますか?

    別カテゴリーでご回答いただいた方有難うございます。カテゴリーを間違えたのでこちらで改めて質問させていただきます。私は既婚子供ありの女性です。未婚の妹とは小さい時からとても仲良しですが、時々セックスの話題を出してきます。私としては妹の生々しい話は出来れば聞きたくないのですが、私が積極的に話に乗ってこないので、そのセックスの話題自体はすぐに終わります。それでも自分から率先してこの話題を出してきて、自分の事を話して終わりという感じです。そこでリアルでは聞けないのでこちらでみなさんにお聞きしたいのです。積極的に兄弟姉妹でセックスの話をしますか?世間一般的にはどうなのでしょうか。旦那に聞いてみたらお義兄さんとは若い頃は少しはしたが基本的にはしないとの事でした。セックスの話って誰と一番話しますか?友達でしょうか?私自身がセックスに興味がないので嫌悪感があるのかも知れません。若い頃ならそういう話で盛り上がるのもアリと思いますが、もういい歳で、、とも思います。

  • 性への嫌悪感で悩んでいます。

    自分に近い存在ほど、その人がセックスしているのを想像すると嫌悪感を いだいてしまうのはなぜなのでしょうか? (親、兄弟、子供、友人、知り合いなど) 他人でも感じますし、清らかとか真面目なイメージの職業の方の場合 も強く感じることがあります。 これは当たり前で仕方がない事で、思い出すたびに嫌悪していくしか ないのでしょうか? なんとかこの嫌悪感をなくすか弱めるかしたいのです。 それと同じように自分も相手から嫌悪されることがあるわけで、 セックスしているときに親や子供や近い関係の人を思い出すと、 自分がすごく汚らわしいものに思えて気持ちが萎えてしまいます。 セックスが嫌いなわけではありません。好きなので悩んでいます。 でもこの自己嫌悪感をなんとかしないとセックスレスになりそうです。こんな質問ですが真剣に悩んでいるので回答よろしくおねがいします!

  • 鳥肌が立つ曲

    こんにちは。 ひとそれぞれ好きな曲、部分、楽器はあると思いますが、その中でも特に、 「この曲のこの部分はいつ聞いても鳥肌が立つ」 とういうような曲はありますか? 私の場合、 迫力系では、やはりマーラー5番の最後や定番のローマの松の最後。 メロディ(感動)系では、ブラームス1番最終章(のさらに1回目のテーマ)、キャンディード序曲などです。 こんな感じの曲で何かお薦めのものはありますか? 是非参考にさせていただきたいです。

  • 性嫌悪に該当するのでしょうか?

    周りに相談できないのでこの場をお借りします。 私は性嫌悪なんでしょうか?女性です。昔からなのですが生々しい女性の体に関する性的な話が苦手でした。人と話していてもその手の話になると逃げてました。一方で男性の体に関する性的な話は平気で笑えます。性行為の話自体には拒否感は特に無く漫画とかでも好きな部類で異性愛もBLやGLも好きです。ただ一番嫌悪がある話題というのが妊娠の話です、男女の性行為に関して愛情表現目的でするのは何とも思いませんが子供を作ろうとする性行為に関しては吐き気がする程嫌悪感が凄いです。自分の事じゃない他人の事でもです。自分でも何故ここまで嫌悪感があるのか全然分からないです。とてもじゃないですが人には相談できません。過去にトラウマはありません。 稚拙な説明で恐縮ですが何か考えられる原因はありますか?

  • まとわりつく人

    異性の友達でまとわりついてくる人が何人かいるのですが、ちょっと不快感をもたらされることがしばしばあります。深夜にメールして私の友達のことをオバサンよばわりしながらも男日照りだろうからちょっと「俺が・・・」みたいに言ってきたり、外国に私が旅行に行くというと、「狂犬病の注射したほうがいいんんじゃない」とかアニマルセックスのビデオを送りつけてきたり、その都度腹が立つので怒って注意はしていますが、なかなかわかってはくれません。もちろんそんなことばかりでもなく雑談の相手くらいにはなってくれるし、褒めるときは褒めてくれたりもするし男手が必要なときは役に立ってはくれますが、その人は私のスキがあれば触ろうとするのですが、私はその人を男性として見るとかなりキモ悪くてとてもダメなんです。あまり尊敬できるという感じでもないのですが、異性の友達といえばそんな感じの人が多いので、全部切ってしまっても世間が狭くなるかなとか思ってときどきは話くらいはしています。どういうスタンスで彼らとつきあっていけばいいのかアドバイスお願いします。ちなみに好きな人はいますが、家族の反対などもあって会えない状態です。

  • 鳥肌の立つ感覚って・・私は片栗粉が・・・

    子供の頃から、片栗粉の感触がとっても苦手なんです。 あの、ク・クッとする感じ。鳥肌が立ってだめなんです。 料理の時も緊張します。(雪を踏んだ時も少し感じます) 会社でその話をすると、誰もわかってくれませんでした。 わかってくれる方、どなたかいませんか? 例えば友人は片栗粉は、大好きな感触だって言うんです。 ところが、金属と金属の触れ合う音がとても嫌で、フォークとナイフのかすかな音でさえ、“やめて~!”と言ってます。 触れ合いそうになるのを見るだけで嫌がります。 私には何でも無いので不思議です。 この、なんでもない人から見ると不思議に思える、感じ方の違いって、なんだろうとずっと思っていたんです。 単に、生理的なものというんですか? 片栗粉の感触をとても好きだって人は時々います。 食べ物の好みと同じ位のものなんですか?ピーマンがどうしてもダメとか・・・。 あ、なんか自分がとっても変な質問をしてしまった気がします。説明のつくことではないですか・・? でも気になるので、せめてみなさんのどうしても苦手な、他の人からはおかしいよ!といわれる“鳥肌の立つ感覚”がありましたら教えて下さい。