• ベストアンサー

鳥肌が立つほど

鳥肌が立つほど嫌悪がする異性のイメージってどんな感じですか? 雑談をしてる時そんな話になって、私にはそこまで異性に嫌悪感を抱いた事がないので。。 ちなみに、話題の中では、ストーカーのようにしつこい人、誰とでもにSEXする人などなど・・・ でした。

noname#136718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

異性同性に限らずの回答になりますけれど参加させて頂きます。 心健康でありながら 又は良い大人が ふざけた悪意な思考で他人の心を狭い範囲の思考で故意にとやかくする。 それにより他人は大変な心を背負いつらい日々を過ごします。 そんな人間味に欠ける事をふざけ出来る心の人間だと気づかされた時点から徐々に嫌悪になります。 要は悪意な心が見えたり 単に受け付けない受け入れられないと判断したときでございましょうか。 あとは十人十色 めったやたらに嫌悪感をいだく方でないのですけれど 経験した範囲で回答させて頂きました。

質問者

お礼

早速の御回答有難うございます。 >ふざけた悪意な思考で他人の心を狭い範囲の思考で故意にとやかくする。 それにより他人は大変な心を背負いつらい日々を過ごします。 他人の事をとやかく言ってはいけないということでしょうかね。 すごくわかります、私も辛い思いをした事があるので・・・