• ベストアンサー

椅子式のサドル

自転車のサドルですが、椅子式のものは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.3

>有り難う御座いました。 >サドルだけを売ってるところは在りませんか? リカンベントを取り扱っている自転車店で、交換用パーツとして取り寄せ可能だったりします。 http://www.nikirin.com/models/parts.htm http://www.loro.co.jp/rec-sugimura1.html ただし、それだけを買ってもリカンベント車以外用の取り付け金具など普通は無いので リカンベント車以外だと金具等は工夫する必要があります また、同じ回答の繰り返しですが、シートタイプのサドルとペダルの位置関係は重要で リカンベント車以外での実用性は低いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2977/5806)
回答No.2

バナナサドルにシーシーバーをつければ、椅子に近くなります。 http://www.hyd.co.jp/bicycle/ 椅子だけでは、バランスがとれないので、全部カスタムしてはどうでしょうか。 バイクのローライダーの自転車版ということで「ローチャリ」と言うようですが。 http://www.hyd.co.jp/ONTHEROAD/

ysfujita
質問者

お礼

有り難う御座いました。 サドルだけを売ってるところは在りませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.1

>椅子式のサドル と言うのが、日常で使われる椅子の様に深く腰かけることが可能な物という事であればありますよ。 #リカンベント http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88&hl=ja&hs=K1p&channel=fs&prmd=ivnslfd&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=8ScYTrvhNerwmAW84_Qo&ved=0CD4QsAQ 当然の事ですが、椅子の座面の下にペダルがあるのでは、座面が邪魔でペダルを回せませんから 座面が邪魔にならない位置にペダルを配置する構造の自転車になります。

ysfujita
質問者

お礼

有り難う御座いました。 サドルだけを売ってるところは在りませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車のサドル(イス)なんですが・・・

    自転車のサドル(イス)なんですが、ベタベタしてます。このままでは乗れないのでとにかく洗剤で洗ってみました。濡れていた時は大丈夫だと思ったんですが乾いたら、やはり、まだベタベタ(更に)していました。材質は普通にゴムなんですが、どうしたらこのベタベタが取れるんでしょう??

  • イスみたいなサドルありません?

    画像のような イスのように座れるサドル日本で手には入りませんか?

  • サドルが取れない

    今日私の親が使っていた自転車(ママチャリ)を貰いました。全体的に錆ていたのですが。ほかはなんとかなったのですが、サドルカバーがダサかったのでそれを取ったらサドルのクッションがボロボロ、家にあった使ってない自転車のサドルと交換をしようとしたところ貰った自転車のサドルが取れない!!そして色々と試してみたのですがどうしても取れない。錆取りスプレーをかけてみてもダメ、カナズチで叩いてみてもダメ、強引にねじろうとしてもダメでした。もう取れないのだったら処分するしかありません、そうなったら色とか変えて少し愛着がわいてきただけに残念です。  どなたか良い方法など知っている方がいれば教えてください。お金を掛けずにやりたいです(多分先が長くないので) お願いします

  • 長いサドルってありませんか?

    長いサドルってありませんか? 折りたたみ自転車に乗っています。 たまに不満に感じることがあって、もうすこしシート位置を高くしたいということです。 長いサドルって有るんですかね? 他の折りたたみ自転車とも比べたのですが、あまり差はありませんでした。 逆に純正じゃないカスタムをするのも危ないかとも思うのですが・・・ しかもサドルを長くしすぎたせいで、ポールが折れたりしないかとも不安なんですが

  • JAMISのサドルはどこのサドルメーカーのものですか

    JAMISのロードに惚れました。特にサドルはすばらしいサドルです。しかし、残念ながら私の地域では自転車は個人の自転車屋さんでは手に入らないことがわかりました。そこでせめて同じメーカーのサドルを買い求めようと思いますがメーカーがわかりません。JAMISのロードのサドルはどこのサドルメーカーのものを使用しているのでしょう。ご存じの方ご教示下さい。

  • サドル交換、何でもいい?

    サドルを交換したいのですが、自転車によっては取り付けられないタイプのサドルってあるのでしょうか? 一般的な自転車はどんなサドルでも大丈夫なのでしょうか? 自転車は’99年に買ったプジョー COM-70です。 ちなみにサドルはこちら↓のページの「品番:SAD-2 鋲付きサドル ¥2,100」にしようかと思っています。 http://www.novakato.com/yohin/saddle.html 他にもレトロ調でオススメのサドルがあれば、教えていただけると嬉しいです。地方住まいなので通販だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 自転車のサドル

    たまに自転車のサドルを盗む人がいるけどサドルって売ったらお金になるの?

  • サドルが盗まれました……

     自宅にとめてあった自転車のサドルが盗まれてしまいました……。 道路から近い場所に置いてあったわけでもないのに……。  ここで、ちょっと気になったことがあるので質問したいのですが…… サドルの盗難事件って、よくある話なのでしょうか? 私は今まで被害を受けたことがなかったので、 すごく奇妙に感じました。 また、サドルだけ盗って行っても何の役にも立たないと思うのですが、 盗んだ人はどうしてこのような行動を起こしたのだと思われますか? これって、私に対する嫌がらせなのでしょうか……。 もしかして私の知り合いがやったのかな、って考えてしまって気味が悪いです……。  回答よろしくお願いします。

  • 自転車のサドルが合わないのですが。

    折りたたみ自転車(ビアンキ・フレッタ)に乗っていますが、付属のサドルは合わず、10分でお尻が痛くなります。自転車専門店で合うサドルを探してますが、実際に装着して試乗するわけにもいかず迷っている状態です。クッションがよく効いた大きめのサドルはよさそうですが、折りたたみという性格上、あまり大きくて重いものをつけるわけにもいきません。 どうかお知恵をお貸しください。

  • サドルの高さについて

    マウンテンバイクで街中をちょっと走り始めようと思っています。今まではサイクリングロードをちょっと走ったことは数回あります。 今までの経験でペダルを漕ぐとき力が入らないような気がしています。すぐ疲れてしまいます。体力が無いといわれればしょうがありませんが・・・。 身長は182.5センチで股下83センチです。自転車は26インチです。 自転車に腰掛けて片足のつま先で立てるような状態で乗っております。 いろいろサドルの高さを変えてみたのですが、どうもしっくり来ません。 街中なので停車することが多いと思いますので、注意したいと思っています。 適正なサドルの高さの出し方や疲れない乗り方がありましたなら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 購入時に取説がないため接続も作成もできない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11です。
  • 接続はUSBで行われており、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る