• 締切済み

モーニングアフターピルについて

学生でありながらもこのような質問をするのはとても情けないことなのですが、 私は5月28日に性行為をし、避妊はしていたのですが、 中でゴムが破れてしまいました。その日のうちに産婦人科へ行き、 モーニングアフターピルを処方してもらい、性交後、5時間後にアフターピルを服用しました。 翌日、吐き気がひどかったのですが、吐くと薬が無効になってしまうとのことだったので、 嘔吐はしませんでした。 そのちょうど一週間後の6月4日、生理のような出血が4日ほど続きました。 最初は、いつもの生理とは違う感じだったのですが、2日目ぐらいからは通常の出血が見られました。 生理予定日は、6月20日ごろだったのですが、それよりも2週間以上早まりました。 もし、6月4日の出血が生理ならば、もう次の生理が来ても良い頃なのですが、 いまだにきません。 家庭的な問題もあり、ストレスということもあるとは思うのですが、 妊娠は望まないので、毎日不安でいっぱいです。 やはり妊娠の可能性は大きいのでしょうか? 妊娠検査薬は買ったので、近いうちに検査するつもりなのですが・・・ 本当に情けない限りです。 お答えいただければ幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

アフターピルで出血を起こした後の自然な生理がいつ来るかは予測ができません。通常の生理周期より遅れても不思議ではありませんよ。 妊娠検査薬が使える時期ですからまずは試してみてはいかがでしょうか? 妊娠が否定されれば安心して、生理もすぐ来るかもしれません。

puyopuyo12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 少し不安が和らぎました。 怖いですが、検査薬使ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モーニングアフターピルについて

    緊急避妊用のモーニングアフターピルについて教えてください。 本日5月3日に避妊に失敗してしまいました。 生理周期はだいたい28~31日 前回の生理が4月23日 排卵予定日は5月7~8日の間だと思われます。 妊娠を望んでいない状況ですので、緊急避妊をしたいと思っているのですが、 本日からゴールデンウィークでどこの産婦人科も休診となっています・・ そこで、 (1)アフターピルというものは、排卵予定日と思われる日に避妊を失敗した場合に使用するものなのでしょうか?(今回の私のような場合使用するべきなのでしょうか) (2)避妊失敗日が3日で排卵予定日が7~8日の場合、アフターピルを ゴールデンウィーク明けの6日に処方してもらっても間に合いますでしょうか? 避妊に失敗してしまったことをとても不安に思っています・・。 お力を貸していただける方、どうかよろしくお願いします。

  • モーニングアフターピル服用後の生理

    20歳の学生です。 避妊に失敗してしまい、先月1月11日にモーニングアフターピルを服用しました。 その後1月20日に生理がありました。出血は量も少なく3~4日で収まる短いものです。 通常だと28日前後のほぼ一定の周期で生理が来ていたのですが、 1月20日の生理は、20日周期で来たことになります。 アフターピルを服用すると多くの人が生理が早まるとは聞きました。 ルナルナで生理日予測をしているのですが、 それによると次の生理予定日は2月16日(28日周期で予測されていると思います) しかし未だに生理がありません。 アフターピルの服用後、何度か性交渉はありましたが、いままで以上に避妊には気を付けました。 とはいえやはり、生理が遅れるととても不安で、いつもある生理前の症状も、 妊娠の兆候に思えてなりません。 もう少し待っても来ないようだったら、妊娠検査薬を使おうかと思います… モーニングアフターピルを服用したことのある方に質問です。 服用後の生理周期はどうでしたか? 生理不順になりましたか?

  • モーニングアフターピル服用したほうがいい?

    こんばんわ、いつもお世話になっています、避妊のことでご相談させてください。 3月7日に生理開始・周期は30日~32日・今日3月11日に避妊せずに性交をしてしまいました、生理は終わりごろです、いろいろと調べたのですが生理中でも妊娠の可能性はあるとのこと、今は妊娠を望まないのでモーニングアフターピルを服用したほうがいいのでしょうか?

  • モーニングアフターピル服用後妊娠?

    今月12日、避妊をせずにSEXしました。 ここ何ヶ月か生理周期は不安定だったのですが 先月の生理が26日から一週間だったので 今月も26日くらいが予定日と計算して排卵日にあたりそうだったので 絶対妊娠もできないし、念のため産婦人科でモーニングアフターピルを処方してもらい ちゃんと48時間以内に2錠 ぴったり12時間後に2錠飲みました。 産婦人科で説明はなかったのですが、自分でインターネットで調べて 3~4日後には出血するのかな?と思っていたのですが出血は無く とりあえずもう少し待ってみようと様子をみてました。 一週間ほど前から生理前の症状(胸が張る、下腹部が痛くなる)がでてきたのでそろそろ生理がくるのかな?と思っていたのですが 生理は来ず、下腹部の痛みがいつもより酷いので心配になって 先ほど妊娠検査薬を使ってみると陽性反応がでました。 アフターピルをちゃんと服用しての妊娠確率は2%だと専門のサイトには書かれてました。 それなのに陽性。こんなことってあるんでしょうか。 ピルを飲んだ関係等で検査薬が陽性になったりすることはあるのでしょうか?それとも2%の妊娠? その心当たりのあるSEX以外は全くしていません。 とりあえず明日病院に電話で問い合わせてみようかと思うのですが 落ち着かないのでどなたかアドバイスいただけませんか? 自分でも何が聞きたいのかよくわかりませんが、よろしくおねがいします!

  • モーニングアフターピル服用後の出血について

    何度かこちらで相談させて頂いているのですが、不安なことがあるので聞いてください。 私の生理周期はだいたい33日くらい、5月は1日~6日まで生理がありました。 今月14日に避妊をしたものの不安なHがあったので、翌15日にモーニングアフターピルを処方していただき、12時間後にも2錠のみました。 あれから9日たった昨日24日に黒っぽい少量の下り物があり、あれ?と思っていたら、今日は赤い普段の生理のような血に変わりました。(生理予定日より1週間かそれ以上早いです)。 アフターピルによる消退出血だと思っていたのですが、普段の生理の半分くらいの出血量しかありません。 アフターピルを飲んだHの1週間前の7日にもHをしたのですが、その時はきちんとコンドーム使用しました(もちろんコンドームが100%の避妊ではないことは分かっております。) もしや7日のHで避妊に失敗したことによる着床出血なのでは??という不安もあります。 そこで質問なのですが、モーニングアフターピルを飲んだ後、生理以外で出血することもあると聞いたのですが、それは本当ですか? また、アフターピルの消退出血は普段の生理より量が少なかったり、早く終わったりするのでしょうか? それから、私は最近毎日心配でストレスがたまってしまっています。このようなストレスで、経血の量が普段より少なくなることってあるのでしょうか??生理が遅れると言うのはよく聞くのですが。。。 今は様子を見るしかなく凄く不安なので、何か参考になることがあればお願いいたします。 なお、「ここで聞くより医者へ行ったほうがいい」などのお説教をされたことがあるのですが、お医者さんへ行くのが一番いいことは当然分かっています。こうなったのも自分の責任ですし。。。 ただ、今は参考までの情報や皆さんの体験談などを知りたいので、お説教などはご勘弁ください。。。 では、長々と失礼しました。

  • 消退出血後の出血…

    こんにちは。 2週間程前に避妊に失敗し、12時間後にモーニングアフターピルを使用しました。6日後に生理に近い量の消退出血がありましたが、4~5日後に茶色の不正出血が2日程続いています。(最初はおりもの状でしたが、除々に液体っぽくなっています。量は少なく、下着も汚れない程度です) アフターピルを服用してから消退出血までの間に、1回だけ性交しましたが、きちんと避妊しでいます。消退出血はあったものの、もしかしたら着床出血では?と不安でたまりません。亜アフターピルの後の1/18の性交での妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも、消退出血があったから安心していいのでしょうか。 あと1週間妊娠検査まで待たないといけないのですが、どうしても不安なのでご質問させていただきました。 1/14 避妊失敗 1/15 アフターピル使用(12時間後) 1/18 性交 1/21~28 消退出血 2/1 不正出血

  • モーニングアフターピル

    7月17日~23日くらぃまで生理があり、25日にHをしたのですが、避妊に失敗してしまい中出し状態になってしまったので、大変だと思い、次の日に産婦人科に駆け込み、モーニングアフターピルというものを処方してもらいました。お医者さんの話ではピルを飲んだ10日~20日後に生理が来るとのことだったのですが、ピルを飲んだ5日後の7月31日に生理がきたんです!前回の生理から日が全然たっていないし、早すぎると思ったのですが、着床生理という可能性もあるのでしょうか??その生理は通常のせいりと変わらず、量も多くて1週間続きました。妊娠している可能性もありますか??すごく不安で夜も眠れません・・。誰か詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  • モーニングアフターピルを飲んだ後の消退出血について

    モーニングアフターピルを飲んだ後の消退出血についての質問です。 今月の20日の夕方、コンドームの破損のため避妊に失敗しました。 翌日21日に婦人科へ行き、ブラノバールとドオルトンを処方していただき、(違う種類でもホルモン量が同じなので問題はないそうです。) 21日午前11時15分と、23時15分に二錠ずつ服用しました。嘔吐下痢はありませんでした。 前回生理は11月の10日からで、周期は28-29日です。なので、予定排卵日は24日だったと思われますが、アフターピルを服用したのでいまいち分かっていません。 消退出血を待ち望んでいるのですが、28日頃から、おりものに少量の血液が混じりはじめました。それは本日(30日)も続いています。いつもの生理前にも茶色いおりものが出るので、すぐに生理になるのかと思いきや、まだ鮮血にはなりません。 時期的に少し早いかな、と思いつつも、着床出血なのではないかと怖くなってきました。 アフターピルの消退出血について、着床出血についてご存知の片いらっしゃいましたら、ご意見お願いいたします。

  • アフターピル 消退出血後の生理の遅れ

    アフターピルを飲んだ後、消退出血と思われるものが1週間後に来ました。 しかしその後1ヶ月経っても生理がきません。 消退出血が着床出血だった、または消退出血がきても妊娠ということはあるのでしょうか。 以下に今までの流れを書きます。 3月16日 性交 避妊失敗 10時間後にアフターピル 3月22日 消退出血 4月2日 性交 避妊失敗 3時間後にアフターピル 4月8日 消退出血 短い間に2回もアフターピルを飲んでいますが、避妊は毎回しています。 前回のアフターピルの影響で 4月2日は排卵日周辺だと医者から言われました。 また、通常は周期が30日くらいなので すでに生理が1週間ほど遅れています。

  • モーニングアフターピルを飲むべきか本気で悩んでます

    12/11朝に性交を行いゴムを着用していましたが先端が完全にやぶけ膣内射精になってしまいました。 前回の生理が11月28~12月4日頃でした。 その前の生理周期は(9/8~14)・(10/7~12)・(11/3~9)で11月は2回生理がきました。 ネットで危険日計算方を見て、現在はまさに危ない時期だと思い(間違っているでしょうか?)、先ほどまでモーニングアフターピルを飲もうと思っていました。 ですが副作用の記事を見ていて、とても恐くなりました。不安でいっぱいです。 もともと子供の頃は乗り物酔いが激しく、嘔吐癖ついてたので、吐き気に耐えられる気がしません・・・(吐いてしまうと意味ないと書いてあったので、高いお金を払って辛い想いをしても無駄になるんではと思っています。) また土日に大事な予定があり、副作用で潰れるのは極力避けたいです。。 妊娠は人生かかってるので、そんな事と思われるかもしれませんが、ここ数ヶ月ずっとこの為に準備してきたので、副作用で今までの物が水の泡になってしまうと思うと、、本当に迷っています。 今週は仕事や大事な行事も重なり、モーニングアフターピルを飲む事になれば、色々な方面に影響が出ます。それも辛いです。 中絶は絶対したくないと思ってましたが、副作用より楽かもしれないと言う思いまで芽生えてきてしまいました・・・ モーニングアフターピルは性交後3日以内に飲まなくてはいけないらしいので、飲むとしたら明日のお昼休みか、金曜日に処方してもらおうと思っています。 でも、出来れば本当に飲みたくないです。 性交後すぐに膣内洗浄をしました。また彼は40代前半なので妊娠しにくいのではないかと思っています。 彼の意見は薬を飲まずに待ってみてはとの事です。 読みにくい文章で申し訳ありません。 今週ろくに寝てないので睡眠不足の頭でぐるぐる考え続けて、不安に押しつぶされそうです。 全て付け焼き刃な知識でお恥ずかしいですが、金曜日までの決断にあたり、アドバイスを頂けますと幸いです。

専門家に質問してみよう