• 締切済み

モーニングアフターピルについて

学生でありながらもこのような質問をするのはとても情けないことなのですが、 私は5月28日に性行為をし、避妊はしていたのですが、 中でゴムが破れてしまいました。その日のうちに産婦人科へ行き、 モーニングアフターピルを処方してもらい、性交後、5時間後にアフターピルを服用しました。 翌日、吐き気がひどかったのですが、吐くと薬が無効になってしまうとのことだったので、 嘔吐はしませんでした。 そのちょうど一週間後の6月4日、生理のような出血が4日ほど続きました。 最初は、いつもの生理とは違う感じだったのですが、2日目ぐらいからは通常の出血が見られました。 生理予定日は、6月20日ごろだったのですが、それよりも2週間以上早まりました。 もし、6月4日の出血が生理ならば、もう次の生理が来ても良い頃なのですが、 いまだにきません。 家庭的な問題もあり、ストレスということもあるとは思うのですが、 妊娠は望まないので、毎日不安でいっぱいです。 やはり妊娠の可能性は大きいのでしょうか? 妊娠検査薬は買ったので、近いうちに検査するつもりなのですが・・・ 本当に情けない限りです。 お答えいただければ幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

アフターピルで出血を起こした後の自然な生理がいつ来るかは予測ができません。通常の生理周期より遅れても不思議ではありませんよ。 妊娠検査薬が使える時期ですからまずは試してみてはいかがでしょうか? 妊娠が否定されれば安心して、生理もすぐ来るかもしれません。

puyopuyo12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 少し不安が和らぎました。 怖いですが、検査薬使ってみようと思います。 ありがとうございました。