• 締切済み

DOCOMO携帯からの4桁番号発信

皆さん質問宜しくお願いします。 先日、彼の携帯から共通の友達の番号を赤外線で移させてもらった際に彼の発信履歴に『5333』と『2947』の4桁の番号があったのですが、一体何の番号なんでしょうか? その時はDOCOMOの問い合わせ番号か何かかな?位にしか思っていなかったのですがふと思い出して私の携帯(他キャリア)からかけたら現在使われていないとアナウンスが流れました。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!お願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

docomoにはオフィスリンクって言って、会社の内線機能を持たせることができるサービスがあります。 うちもそのサービスを使っていて、その内線番号は4桁です。 彼の携帯は会社用ではありませんか? ちなみに、留守電の番号は1417です。

ponypon
質問者

お礼

wakko777さん お礼が大変遅くなって申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 彼の会社は内線に携帯を使う事はないので違う番号かもしれません。 変な事に使ってなければ良いのですが… 信じてみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#138331
noname#138331
回答No.1

一個は留守番電話サービスとかそんなんじゃないんですか?

ponypon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 留守番電話でのご使用経験ございますか? 度々の質問ですみません!

関連するQ&A

  • 携帯の発信履歴に5桁の番号が。

    ご存じのかた教えてください。 主人の携帯の発信履歴に5桁の番号があります。 週に1回か10日に1回のペースです。 23888 84890 などです。 発信してみても、現在使われておりません、ってアナウンスが流れます。 なんですか?これ。 多分聞いても教えてくれないだろうと思って ここに質問しました。

  • 発信履歴に5桁の数字って?

    友人に聞かれたんですけど、分からないので誰か教えてください! ドコモの携帯の発信履歴に5桁の数字が残るって、何なんでしょうか? ドコモにそんな機能あります?シークレットは4桁ですよね。 予想なんですが、受けるほうの携帯の何かの機能で、 その番号にかけても、番号がシークレットされ、毎回違った5桁の数字のみが残るっていうのあります?

  • 発信履歴には12桁で表示されるのはなぜ?

    先日、電話帳に入っている知人の携帯へ電話をかけた後、 発信履歴を見たら電話帳に登録されている名前ではなく 番号が表示されていて最後に1がついて12桁になっていました。 電話帳を確かめたところ、080-oooo-ooooとやはり11桁しか登録されていませんし、確かに電話帳のその人の名前を選んで発信をし会話をしました。 これはどういうことなのでしょうか? 私はドコモ、知人はソフトバンクです。

  • ドコモの携帯(発信履歴)

    ドコモの携帯(発信履歴) で*20000とありました。 これって何でしょう? ちなみに家族の携帯です。

  • docomo携帯の発信履歴

    自分の携帯から電話がかかってきたと言われましたが私にはかけた記憶がないので発信履歴を取りました。やはりその人の番号はありませんでした。発信履歴は100%だから私はかけてないと言っても、絶対かけて来たと言って答えが出ません。私がかけたのに発信履歴に表示されない事ってありますか?

  • 携帯電話の番号。視も4桁だけじゃなくて、選びたい。

    ドコモの携帯電話の番号を気に入った番号へ変更したいのですが、どの番号が空いているのかわかりません。 下4桁の好きな数字をドコモに言えば、空きがあるかどうか調べてもらえるそうですが、上4桁の番号は決められないらしい。 上4桁と下4桁との相性で番号を決めたいのに上4桁がわからないままでは決めれません。 いちいちドコモにいって「この番号空いてますか?」って聞きに行ってたら何回行っても全部すでに契約済み番号である可能性も出てきて効率悪すぎます。 ネットで使われていない番号の検索だとか、そういった事柄に役立つものってありますか?

  • 着信履歴に639ではじまる12桁の番号が残っていました。

    着信履歴に639ではじまる12桁の番号が残っていました。 その番号に1時間位後にリダイアルしたのですが、 「この番号は現在使われていません」のアナウンスで つながりません。 何が考えられますか?

  • 一桁多い電話番号(固定電話)

    最近、電話の着信記録に、普通の番号よりも1桁多い、11桁の電話番号が表示されることがあります。 その際、相手がテレアポ系だと思って、私は絶対電話には出ないようにしています。 日々、頻繁に番号が変わっているのですが、それらには共通項があります。 たとえば、”03-xxxx-yyyy0”といったように、”y”の部分は違っていても、11桁目の末尾の数字が”0”になっています。 また、先日、098(沖縄)の市外局番で着信があった際は、余分な数字である末尾が”5”になっていました。 おそらく、実在する電話番号に1文字加えているのだと思いますが、それほど簡単に発信者番号を作為的に変えてしまうことができるのでしょうか? また、こんな気味の悪い電話番号を相手方に表示させて、発信者側にはどんなメリットがあるというのでしょうか?

  • 携帯の発信履歴について

    友達が彼氏に携帯をいじられてるかもしれないというので自分の携帯を貸して発信したのですが、自分の携帯の発信履歴に履歴がなくて友達の携帯に発信履歴が残ってました。 どういう事なのでしょうか? ありえますか?

  • 発信履歴の5桁の数字って?

    ひきつづきわからないので。 発信履歴に5桁の数字が残るようなかけ方ってあるのでしょうか? 友人が他の携帯を見てのことなので、リダイヤルはできないのです。 登録を5桁の数字でしているわけではありません。#はついていません。 押し違いでもありません。