• ベストアンサー

横浜周辺で静かな所

11月に友達が遊びに来るのですが、何年も会ってないので話したい事が沢山あります。 本来は我が家へ招待したい所なのですが、同居していますので落ち着いて話をする場所がありません。主人も休みなので外で会った方がゆっくりと話が出来ると思うのですが、喫茶店やレストランで何時間も居座るのもお店がわに悪いような気がするし、かと言って11月では公園のベンチも寒そうで・・・。 カラオケ屋にでも行って話をしてみようかとも考えましたが、やっぱりうるさいかなぁ~と・・・。横浜周辺の駅近辺(お互い電車なので)でゆっくりと話が出来る場所どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

kanakitiさん、おはようございます。 >11月に友達が遊びに来るのですが、何年も会ってないので話したい事が沢山あります。 わかります!この気持ち…。 私も滅多に会えない友達と会うときは、ほんと、ずーっと喋っているので、お店の人にひんしゅくかわれてます(^_^;) 私も「横浜」といえば、NO.1の方と同じく、ランドマークか、クイーンズスクエアがいいと思います。 会う時間帯はランチタイムくらいからでしょうか? でしたら、ランチをクイーンズの中でされて、1時間くらいお話され… クイーンズの中には、沢山お店も入っているので、ウインドーショッピングをされながらお話するのもいいと思いますし、オープンテラスのカフェもあるので、そこで一休みがてらお茶するのもいいと思います。 あとは、11月と言ったら、寒いですし、クリスマスデコレーションもされてくるころでしょうから、お外よりも、室内である「クイーンズスクエア」の吹き抜けのあるホールにベンチがあるので、そこら辺はいかがでしょうか? 私は1年に1~2回、横浜に行きますが(私も来月横浜に行く予定です)だいたい、クイーンズあたりでブラブラしたり、ホテルのラウンジやホテルフロント近くの喫茶などでお茶をしています。 横浜ロイヤルパークホテルの70Fの「シリウス」で、ちょっと贅沢にランチなんかもいいと思います。 眺めは最高ですよ♪ http://www.yrph.com/rest/index.html せっかくの機会ですから、ゆっくりと優雅な気分でお友達とのんびりされるのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.yrph.com/rest/index.html
kanakiti
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(^v^) ランドマークにクイーンズスクエアやはり大人気ですね。 会うのはお昼時です。もしかしたらそのまま夜にまで突入するかもしれませんが(笑) パークホテルのHP行ってみました。 すごく素敵ですね。食事は美味しいですか? たまにだからお互い奮発してちょっとリッチなランチってのも良いですね。 女同士って不思議なもので、本当に何時間だって話が出来るんですよね(^^; 一度下見に行ってみようと思います。 本当にありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

• sydneyh
回答No.4

私は、今年の春まで横浜に勤めていたので、MM21地区はよく横浜駅から散歩も兼ねて歩いて行っていました。 横浜駅東口から高層ビルに向かって歩いていくと、15分から20分ほどでクイーンズスクエアに出ることが出来ます。 話ながら歩くのもいいかもしれません。 また、シリウスのランチも、何度か行きました。 眺めも素晴らしいし、なかなか美味しいですよ。 それに、たしかランチでもオムレツ作ってくれると思います(^^)。 でも3時半ごろには、各コーナーの料理は片付けられてしまうと思います。 なので、もし話が盛り上がって夜まで突入しそうなら、違う場所に移動しないといけないかもしれませんね。 でも、それならそれで、ホテル内にある各休憩コーナー(ソファが置いてあったりします)や、違うお店に行ってもいいですし、散歩しながらもいいと思いますよ。 昼間は、たしかに観光客も多く、うるさいしぶつからないように歩くのも面倒ですが、夕方から夜はかなり人通りも少なくなり、どこにいても静かに話すことが出来ます。 外もきちんと上着を着て寒くないようなら、綺麗な夜景を見ながらそぞろ歩いてお話するのも良いと思いますよ。

kanakiti
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 クイーンズスクエアって横浜駅からそんなに近いんですか? だったら横浜駅で待ち合わせをして、散歩がてら歩くのも良いですね。 二人とも結構歩いたりするの好きな方だし、いきなり食事になるよりも盛り上がった所で食事の方が楽しいかもしれないですね。 シリウスのランチにすごーく行きたくて仕方なくなってしまいました。オムレツも食べてみたい(≧▽≦) 皆さんからお話を伺ってると、気分はもう11月になったような感じです。 自分ひとりでは思いつかなかった。 夜はしっとりと話すのも大人っぽくて良いかも・・・ですね。

回答No.3

kanakitiさん、No.2です。 お礼をありがとうございました! >食事は美味しいですか? えっと、私はホテルに宿泊して(朝食付きプラン)朝食ビュッフェを食べたのですが… そのときは、ひとりひとりに、オムレツを作ってくれるサービスがあって(トッピングも何種類かあって選べる)すご~く、おいしかったのを記憶しております。(そのときは結婚記念日だったので、奮発してしまいましたが…(^_^;)) 食べ物の種類も豊富でしたよ♪ そこら辺の「バイキング」のお店と違って、流石ホテル!!といった感じで、とてもサービスがよくて大満足でした!そこの副オーナー?!らしき方が、ほんとお客様を大切にされて、おひとり、おひとりにお声をかけてくださって、結婚記念日で行った私達は、そのかけてくれたお言葉に、思わず涙ぐんでしまったくらいでした。 帰宅してから、ホテルにお手紙を出したら、ちゃんと返事もきて…また行きたくなってしまった次第です。(^_^;) ランチは残念ながら食べたことはないのですが…おいしいと思います! >会うのはお昼時です。もしかしたらそのまま夜にまで突入するかもしれませんが(笑) おお!私と同じですね~♪ 私もたまに会う友達とは、夜まで勿論!突入です。(^_^;) ランチして、買い物して、休憩して、夜ご飯食べて、しゃべって、しゃべって…(あ、気がついたらこんな時間!!(^_^;)) 旦那に「よく、そんなにしゃべることあるよな~」と感心され、 「だって、楽しいんだも~ん♪」というと 「じゃあ、泊まってくれば?」といわれたことも…(笑)←ここでの宿泊とは、高級ホテルのことではないですよ、もちろん!ビジネスホテルです…(でも泊まって帰ったことはありません…) 『横浜』って、ステキですよね~! 私は憧れてます。 夜まで、思う存分、楽しまれてくださいね!

kanakiti
質問者

お礼

わぁ~度々の早速のお返事ありがとうございます。 オムレツおいしそうですね~。 お食事も美味しそうですが、ホテルの「お客様を大事に」という姿勢が見えてとても感じが良いですね。 良い結婚記念日をすごされたみたいですね。 実は11月は結婚記念日と言うイベント(?)もあるんです。今回はちょっと奮発してこちらのホテルに泊まって食事しようかな(〃▽〃) >私もたまに会う友達とは、夜まで勿論!突入です。(^_^;) 結婚して田舎から出てきたので、真の友達と言うのはどうしても田舎の友達になってしまうんですよね。 だから本当に楽しみです。しかも久しぶりにあうので、しゃべっても、しゃべっても、しゃべり足りないんではないかという気がします(笑) 男の人には理解出来ない芸当(?)でしょうね(o_ _)ノ彡☆ 横浜って横浜駅しか思いつかなかった私です。 本当にありがとうございました(^v^)

• taku1967
回答No.1

一般的すぎるかもしれませんが、ランドマークからクイーンズスクエアはいかがですが?  基本的に屋内の為、寒さの心配が無い  のんびり歩きながら話しても結構な広さがある  屋内にベンチが多数設置してある  カフェやレストランも併用できる  長く居座っていても気にとめられにくい(一般論です)ホテルのラウンジもある おすすめです。

kanakiti
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 すごく嬉しいです。 ランドマークにクイーンズスクエアですねっ。 実は恥ずかしながらずいぶん前に一度行ったきりですっかり忘れてしまいました。 でも開放感あるのに屋内で寒さの心配がないってのが良いですね(^v^) 思いつきませんでした。