• ベストアンサー

横浜周辺で静かな所

11月に友達が遊びに来るのですが、何年も会ってないので話したい事が沢山あります。 本来は我が家へ招待したい所なのですが、同居していますので落ち着いて話をする場所がありません。主人も休みなので外で会った方がゆっくりと話が出来ると思うのですが、喫茶店やレストランで何時間も居座るのもお店がわに悪いような気がするし、かと言って11月では公園のベンチも寒そうで・・・。 カラオケ屋にでも行って話をしてみようかとも考えましたが、やっぱりうるさいかなぁ~と・・・。横浜周辺の駅近辺(お互い電車なので)でゆっくりと話が出来る場所どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

kanakitiさん、おはようございます。 >11月に友達が遊びに来るのですが、何年も会ってないので話したい事が沢山あります。 わかります!この気持ち…。 私も滅多に会えない友達と会うときは、ほんと、ずーっと喋っているので、お店の人にひんしゅくかわれてます(^_^;) 私も「横浜」といえば、NO.1の方と同じく、ランドマークか、クイーンズスクエアがいいと思います。 会う時間帯はランチタイムくらいからでしょうか? でしたら、ランチをクイーンズの中でされて、1時間くらいお話され… クイーンズの中には、沢山お店も入っているので、ウインドーショッピングをされながらお話するのもいいと思いますし、オープンテラスのカフェもあるので、そこで一休みがてらお茶するのもいいと思います。 あとは、11月と言ったら、寒いですし、クリスマスデコレーションもされてくるころでしょうから、お外よりも、室内である「クイーンズスクエア」の吹き抜けのあるホールにベンチがあるので、そこら辺はいかがでしょうか? 私は1年に1~2回、横浜に行きますが(私も来月横浜に行く予定です)だいたい、クイーンズあたりでブラブラしたり、ホテルのラウンジやホテルフロント近くの喫茶などでお茶をしています。 横浜ロイヤルパークホテルの70Fの「シリウス」で、ちょっと贅沢にランチなんかもいいと思います。 眺めは最高ですよ♪ http://www.yrph.com/rest/index.html せっかくの機会ですから、ゆっくりと優雅な気分でお友達とのんびりされるのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.yrph.com/rest/index.html
kanakiti
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(^v^) ランドマークにクイーンズスクエアやはり大人気ですね。 会うのはお昼時です。もしかしたらそのまま夜にまで突入するかもしれませんが(笑) パークホテルのHP行ってみました。 すごく素敵ですね。食事は美味しいですか? たまにだからお互い奮発してちょっとリッチなランチってのも良いですね。 女同士って不思議なもので、本当に何時間だって話が出来るんですよね(^^; 一度下見に行ってみようと思います。 本当にありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

私は、今年の春まで横浜に勤めていたので、MM21地区はよく横浜駅から散歩も兼ねて歩いて行っていました。 横浜駅東口から高層ビルに向かって歩いていくと、15分から20分ほどでクイーンズスクエアに出ることが出来ます。 話ながら歩くのもいいかもしれません。 また、シリウスのランチも、何度か行きました。 眺めも素晴らしいし、なかなか美味しいですよ。 それに、たしかランチでもオムレツ作ってくれると思います(^^)。 でも3時半ごろには、各コーナーの料理は片付けられてしまうと思います。 なので、もし話が盛り上がって夜まで突入しそうなら、違う場所に移動しないといけないかもしれませんね。 でも、それならそれで、ホテル内にある各休憩コーナー(ソファが置いてあったりします)や、違うお店に行ってもいいですし、散歩しながらもいいと思いますよ。 昼間は、たしかに観光客も多く、うるさいしぶつからないように歩くのも面倒ですが、夕方から夜はかなり人通りも少なくなり、どこにいても静かに話すことが出来ます。 外もきちんと上着を着て寒くないようなら、綺麗な夜景を見ながらそぞろ歩いてお話するのも良いと思いますよ。

kanakiti
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 クイーンズスクエアって横浜駅からそんなに近いんですか? だったら横浜駅で待ち合わせをして、散歩がてら歩くのも良いですね。 二人とも結構歩いたりするの好きな方だし、いきなり食事になるよりも盛り上がった所で食事の方が楽しいかもしれないですね。 シリウスのランチにすごーく行きたくて仕方なくなってしまいました。オムレツも食べてみたい(≧▽≦) 皆さんからお話を伺ってると、気分はもう11月になったような感じです。 自分ひとりでは思いつかなかった。 夜はしっとりと話すのも大人っぽくて良いかも・・・ですね。

回答No.3

kanakitiさん、No.2です。 お礼をありがとうございました! >食事は美味しいですか? えっと、私はホテルに宿泊して(朝食付きプラン)朝食ビュッフェを食べたのですが… そのときは、ひとりひとりに、オムレツを作ってくれるサービスがあって(トッピングも何種類かあって選べる)すご~く、おいしかったのを記憶しております。(そのときは結婚記念日だったので、奮発してしまいましたが…(^_^;)) 食べ物の種類も豊富でしたよ♪ そこら辺の「バイキング」のお店と違って、流石ホテル!!といった感じで、とてもサービスがよくて大満足でした!そこの副オーナー?!らしき方が、ほんとお客様を大切にされて、おひとり、おひとりにお声をかけてくださって、結婚記念日で行った私達は、そのかけてくれたお言葉に、思わず涙ぐんでしまったくらいでした。 帰宅してから、ホテルにお手紙を出したら、ちゃんと返事もきて…また行きたくなってしまった次第です。(^_^;) ランチは残念ながら食べたことはないのですが…おいしいと思います! >会うのはお昼時です。もしかしたらそのまま夜にまで突入するかもしれませんが(笑) おお!私と同じですね~♪ 私もたまに会う友達とは、夜まで勿論!突入です。(^_^;) ランチして、買い物して、休憩して、夜ご飯食べて、しゃべって、しゃべって…(あ、気がついたらこんな時間!!(^_^;)) 旦那に「よく、そんなにしゃべることあるよな~」と感心され、 「だって、楽しいんだも~ん♪」というと 「じゃあ、泊まってくれば?」といわれたことも…(笑)←ここでの宿泊とは、高級ホテルのことではないですよ、もちろん!ビジネスホテルです…(でも泊まって帰ったことはありません…) 『横浜』って、ステキですよね~! 私は憧れてます。 夜まで、思う存分、楽しまれてくださいね!

kanakiti
質問者

お礼

わぁ~度々の早速のお返事ありがとうございます。 オムレツおいしそうですね~。 お食事も美味しそうですが、ホテルの「お客様を大事に」という姿勢が見えてとても感じが良いですね。 良い結婚記念日をすごされたみたいですね。 実は11月は結婚記念日と言うイベント(?)もあるんです。今回はちょっと奮発してこちらのホテルに泊まって食事しようかな(〃▽〃) >私もたまに会う友達とは、夜まで勿論!突入です。(^_^;) 結婚して田舎から出てきたので、真の友達と言うのはどうしても田舎の友達になってしまうんですよね。 だから本当に楽しみです。しかも久しぶりにあうので、しゃべっても、しゃべっても、しゃべり足りないんではないかという気がします(笑) 男の人には理解出来ない芸当(?)でしょうね(o_ _)ノ彡☆ 横浜って横浜駅しか思いつかなかった私です。 本当にありがとうございました(^v^)

  • taku1967
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

一般的すぎるかもしれませんが、ランドマークからクイーンズスクエアはいかがですが?  基本的に屋内の為、寒さの心配が無い  のんびり歩きながら話しても結構な広さがある  屋内にベンチが多数設置してある  カフェやレストランも併用できる  長く居座っていても気にとめられにくい(一般論です)ホテルのラウンジもある おすすめです。

kanakiti
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 すごく嬉しいです。 ランドマークにクイーンズスクエアですねっ。 実は恥ずかしながらずいぶん前に一度行ったきりですっかり忘れてしまいました。 でも開放感あるのに屋内で寒さの心配がないってのが良いですね(^v^) 思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • 山下公園でお弁当ランチ

    10月の3連休(10.11.12)に遠距離恋愛の彼氏と久々にデートします。 場所は横浜で会います。(彼氏が横浜在住) そこでサプライズで彼氏にお昼にお弁当を作って行こうと思っています。理想は山下公園のベンチでお弁当を食べたいのですが、どうも最近の天気予報からいくと当日は雨になるのではないかと...。 そこで横浜の山下公園近辺で、雨がしのげて(屋根やベンチがある)お弁当が食べれそうな場所ってありますでしょうか? 横浜はあまり詳しくないのでわからないのでどうか宜しくお願いします。

  • 横浜でチューリップを見る(横浜公園ほか)

    横浜公園に行こうと思っています 駐車場が無いとのことですが 近辺の有料駐車場は混みますか? 難しそうなら電車で行きます。 また、他におすすめの場所があれば 教えてください。

  • 横浜アリーナ周辺について

    GWに横浜アリーナでのコンサートに子供と行くことになりました。 開演は12時ですが、当日は車で送迎してもらうのでGW渋滞を考慮して早めに到着します。 9時にグッズ販売開始なので、購入してから1時間半ぐらい時間をつぶせるような場所ってありますか? それとも、みんな開場時間まで並んでるのかな? (朝食を食べられような公園、ベンチとかが近くにあればよいのですが・・・) 宜しくお願いします。

  • 横浜近辺でメイクを教えてくれる所、教えて下さい。

    ちょっとちゃんとメイクの勉強をしてみよう! と思い立ちました。 別にメイクの仕事をしたいわけではなく、 ず~~っと自己流メイクで、いつも自己流メイクで、普通皆様ソーダと思うので、自己流メイクであることについては、あまり考えた事がなかったのですが、 先日「正しいメイク、自分に合ったメイクって本当はどうやるの?」って考えてしまいました。 そこでメイク教室に行ってみたいのですが、 横浜近辺でお勧めの所があったら教えて下さい。 メイク教室が本来どのようなシステムなのかまったくわからないのでアレなのですが、 一応希望としては、  ・1~3回くらいで終了  ・格安(といっても相場がわからない)  ・ベースもだけどアイメイクを特に勉強したい  ・横浜近辺(藤沢~横浜間くらい) こんな感じです。 場所はそれほど拘りませんが・・・ ドコかいい所ってありますか?

  • 横浜でヘアメイクをやってくれるお店を教えて下さい。

    初めて友達の結婚式に呼ばれたので右も左も分からないので、質問させて頂きます。 5月に友達の結婚式と披露宴に招待されました。 場所は桜木町です。 ですので、横浜近辺でヘアメイク等を安くやってくれる所を知ってる方は教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 京都駅周辺で静かにお話できるスペース(ベンチやレストランやカフェ等)は

    京都駅周辺で静かにお話できるスペース(ベンチやレストランやカフェ等)はありませんか? 初めてお会いする方と少しプライベートなお話をしますので 隣の人に話の内容が聞こえないような場所を知りませんか? ホテルの喫茶店も考えたのですがもしかして静かすぎて筒抜けかな…とも思ったので。 カジュアルな個室、または半個室、または隣の席と距離間のあるレストランかカフェ、 もしくはただのベンチをご存知の方がおられたら教えて下さい。 ただできれば夏場の京都ですので涼しく話せる場所が良いです。 どうぞよろしくご協力下さい。

  • 横浜のレストラン

    高校3年生です いまから10月5日のディナーの予約ができて横浜近辺にあるオシャレなレストランはありませんか? 予算は2人で4~5千円です 急で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 横浜でディナー

    彼女とはじめてのデートなので、少し気合の入れたディナーをご馳走しようと思うんですが、横浜駅近辺でお勧めのレストラン知っている方教えてください。 できれば下記のような場所をお願いします。 金額:1人前5000円~10000円 服装:正装じゃなくてもいい場所 その他:景色がいいところ よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺でピアノが使えるレストランまたはバーを探しています

    こんにちは。 来年の4月に横浜で挙式する者です。 横浜駅周辺でピアノが使える感じのいいバーやレストランを探しています。100名ほどのお客様を招待する予定で、着席、立食は会場次第と考えています。 関内や桜木町にはピアノを貸し出してくれるバーが数件 あるのですが、東京からのお客様が多いので、できれば 横浜駅周辺で見つけたいと思っています。 いいお店をご存知の方は是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 7月6日から7日まで横浜に行きます。

    夫婦と2歳6か月の子どもを連れて、一泊二日で横浜旅行に行くことになりました。 初日は、横浜アンパンマン子どもミュージアムで遊び、その後シーバスに乗って山下公園に行き、近辺のホテルに宿泊することにしております。 夜は、中華街で食べる予定です。 もう明後日の話ですが、二日目(7月7日)の日程がいまだ決まらず、悩んでおります。 帰りは羽田発20時の飛行機なので、おおむね18時ころには羽田空港にいたいと思います。 サンリオピューロランドも候補に入れていましたが、横浜(石川町駅or元町・中華街駅)から行くにも遠く、帰りも結構な時間を要するので、ちょっとパスを考えております。 どこか、おすすめの場所はありませんでしょうか?