• 締切済み

横浜アリーナ周辺について

GWに横浜アリーナでのコンサートに子供と行くことになりました。 開演は12時ですが、当日は車で送迎してもらうのでGW渋滞を考慮して早めに到着します。 9時にグッズ販売開始なので、購入してから1時間半ぐらい時間をつぶせるような場所ってありますか? それとも、みんな開場時間まで並んでるのかな? (朝食を食べられような公園、ベンチとかが近くにあればよいのですが・・・) 宜しくお願いします。

noname#87314
noname#87314

みんなの回答

回答No.1

アリーナ周辺で公園をお探してあれば、すぐ近くに新横浜駅前公園というものがあります。 アリーナの入り口を背にして立ったとき、右側の方向です。 川沿いがすべて公園なので、どうやって行ってもたどり着きます。 公園のあちこちにベンチがあります。 アリーナの裏(入り口と反対のところ)は、よく人が待っています。 夏だけ水が出る噴水の周りに生垣があって、そこでよく人が座っています。 人が少なければそこでも大丈夫でしょう。

noname#87314
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 天気もよさそうなので、そこで時間をつぶそうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブ(@横浜アリーナ)について

    初めてのライブで、わからないことがあるので ご存知の方がいられましたら、ぜひご回答よろしくお願いします。 (1)17:30開場で18:30開演の場合、遅くても何時くらいに行けばいいのでしょうか? (2)また、アリーナ席F15列80番台なんですが、望遠鏡で見ないと 見れない距離なのでしょうか?横アリのHPで客席ガイドを見ましたが、 席についての詳細を知りたいです。 (3)アーティストグッズの販売は何時くらいから始まるのですか? ちなみに、アーティストはEXILEです。 他のアーティストさんのライブの場合でも、参考にしたいと思いますのでご意見お願いします。

  • 横浜アリーナで働いていた女性。

    この間、横浜アリーナ行われたコンサート(ジャニーズです)に行ったのですが、その時に会場にいた女性スタッフの対応が良く、自分もこんな風に働いてみたいなと思いました。もともとコンサートのスタッフには興味があり調べているのですが、横浜アリーナの情報があまりなく、その人がアルバイトなのか派遣なのか、それとも正社員なのか分かりません。アルバイトならやろうと思うのですが、その人は、制服にスカーフとちゃんとした服装だったのでもしかしたら正社員かな、と考えています。横浜アリーナで働いたことのある方、情報よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサート

    7日にTokyoドームのKis-My-Ft2のコンサートに行きます ジャニーズのコンサートに行くのは初めてです。 16時開場で、18時開演なのですが、何時くらいに会場に行ったらいいのか教えて下さい。 コンサートの前にグッズも買いたいです。 開場してから開演までの間にグッズを階に行けるのでしょうか?

  • アリーナ席で最前列を取るには ?

    横浜スタジアムで行われるライブの アリーナスタンディングに 当選しました。 ブロックは6つにわかれており、 前列3つ、中列2つ、後列1つという 構成です。 わたしが当てたチケットは 前列のブロックで せっかくなので最前列に行きたいと 考えています。 このチケットには整理番号は 振ってありませんので 来場順での入場になる、とのことです。 開場15時、開演17時。 始発で行って並ぼうとも考えているのですが それでは早すぎるでしょうか ?

  • さいたまスーパーアリーナ

    5/17日にBUMP OF CHICKENのライブを見るためにさいたまスーパーアリーナに電車で行きます。 OPEN(開場)が17:00、START(開演)が18:30なのですが、さいたまスーパーアリーナの最寄り駅のさいたま新都心駅に16:50に到着すれば開演に間に合うでしょうか? 以前幕張メッセに行った時には入場までにだいぶ長時間並んだ記憶があるので・・・。 わかる方、回答をよろしくおねがいします。

  • 福山雅治コンサート教えて

    初めて福山雅治のコンサートにいきます!横浜アリーナで、16時開場ですが、どれくらい前からいっていたほうがよいですか?グッズ購入したいです。 あと、なにか持っていたほうがいいものとかありましたら教えてください。 席は、立ち見です・・・。 よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナ近辺の駐車場(安い)教えて下さい。??

     6月6日(水)に横浜アリーナでミスチルのコンサートに行く予定です。 電車も考えたのですが、地方なもので帰りの電車が厳しく車で行くしかなさそうです。  昼間は中華街・みなとみらい辺りで遊んでから夕方に横浜アリーナに向かいたいと思っています。 中華街あたりには行った事があるのですが、横浜アリーナは初めてなもので駐車場がよく分かりません。 9時間位駐車する事になると思うので駐車料金が安い所を探したいと思っていますが、 安くあがる様な駐車場(1日単位)などお勧めがありましたら教えてください。 (横浜アリーナ近辺が第一希望ですが、みなとみらい辺りでも安ければ電車で移動でも構わないです。) よろしくお願いします。

  • ジャニーズJr.コンサート(横浜アリーナ公演)

    私は、2007年9月23、24日に公演するジャニーズJr.コンサート(横浜アリーナ公演)のグッズを買いに行きます。 それでJohnny's netでグッズ情報を見たらジャンボうちわ個人32種類と書いてありました。ジャンボうちわになる人32人が知りたいです。 それとこのコンサートに出演する人も知りたいです。 どちらでも良いので分かる人教えてください。

  • コブクロ横浜アリーナライブ終演時間

    コブクロ横浜アリーナライブに行く予定でいます。 私は地方なのでできれば当日帰りたいのですが コブクロはライブの所要時間はどれぐらいでしょうか。 18時30分開演です。私は22時18分の新幹線に間に合わないと 当日帰宅は無理なのですがどうもギリギリのような気がします。 今回のツアーで同じ開演時間だった方で終演時間がお分かりの方、 アドバイスをいただきたいです。 あと、終演後ダッシュでアリーナを出て、新横浜の駅まではどれぐらいかかりそうでしょうか。出きれば所要時間、近道など教えていただけるとうれしいです。ちなみに間に合わせるために途中退場は考えていません。最悪は宿泊を考えています。よろしくお願いします。

  • ライブの終わる時間は?!

    ゆず体育館ツアー2004に行く予定です。 6/26のさいたまスーパーアリーナで、16時開場 17時開演 です。 いったい、何時くらいに終わるのでしょう?! アンコール等含めて何時頃アリーナを出ることができますか?(最後までいて) 開場のどれくらい前に行ったらいいのですか? コンサートははじめていくので、色々なこと教えてください!! 裏技や持っていった方がいいものなど、色々お願いします

専門家に質問してみよう