ワイヤレスマイクの音をカメラで収録する方法について

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスマイクとカメラを使用して撮影をしましたが、マイクからの音声が入っていませんでした。カメラの内蔵マイクで拾った音声が入っていました。ワイヤレスマイクのチャンネルをあわせて設定を行いましたが、原因がわかりませんでした。
  • カメラとマイクの説明書を見ましたが、必要な情報が書かれていませんでした。カメラの機種はSONYのHXR-NX70Jで、ワイヤレスマイクの機種はSONYのUWP-V1です。ワイヤレスマイクの音のみを収録する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
  • ワイヤレスマイクの音をカメラで収録する方法に困っています。マイクからの音声が入っておらず、カメラの内蔵マイクで拾った音声が入っていました。ワイヤレスマイクのチャンネルを設定したり、説明書を見たりしましたが、解決策が見つかりません。カメラの機種はSONYのHXR-NX70Jで、ワイヤレスマイクの機種はSONYのUWP-V1です。知っている方はいらっしゃいませんか?お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスマイクの音をカメラで収録したい

素人丸出しの質問ですいません。 ワイヤレスマイクとカメラを使って撮影をしたのですが、 撮影した素材を見てみるとマイクからの音声が入っていませんでした。 (カメラの内蔵マイクで拾った音が入っていました) ワイヤレスマイクのチャンネルをあわせ、 受信機から付属のケーブルでカメラのINPUT1に指したまでは良いと思うのですが そのあとの設定が原因だったのか そもそもマイクの設定に問題があるのかすら判りませんでした。 カメラとマイクの説明書も見たのですが どうもプロ使用の説明で、必要な所が書いてないのです。。。 カメラの機種はSONYのHXR-NX70Jで、 ワイヤレスマイクの機種はSONYのUWP-V1です。 ワイヤレスマイクの音のみを収録する方法、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 本当に困っておりますので、ご教授いただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

>カメラのINPUT1 →素人ですが、MIC入力端子に接続するのではないでしょうか? 付属の外部マイクが接続されている場合は、その接続を外す必要があると思います。

suzutanohy
質問者

お礼

あたりでしたorz INPUTに接続しただけで満足してました・・・ おかげで二回目の撮影はうまく生きました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

XLRアダプターに接続してください そもそも撮影時に音声モニターしなかったんですか テストしないからそうなるんですよ

suzutanohy
質問者

お礼

返す言葉もございません・・・泣 以後気をつけます。 ありがとうございました!