• 締切済み

windows フォトギャラリーでのフォルダつくり

iPhoneを使用しているのですが、写真をフォルダ分けしたくてパソコンに写真を取り込んでwindowsフォトギャラリーに表示されたのですが、どうやってフォルダ分けをするのかがわかりません。 日付や取り込み日にはフォルダ分けされるのですが、「○○旅行」「日常」みたいに自分でフォルダ名を決めて分けたいです。 どなたかお分かりになる方おられましたらお願いします。 パソコンはvistaです。

みんなの回答

• hide_mino
回答No.1

今晩は。 Windows フォトギャラリーは、ただの View ですのでフォルダーを作りながら写真などを管理するのであればエクスプローラで行うと宜しいでしょう。 また、フォルダー管理及びファイル管理、View 全て一体で扱うのであれば、 参照(窓の社 XnView) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html また、写真に特化した機能を持つものであるのならば、 参照(窓の杜 PhotoStagePro) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/photostage.html