• ベストアンサー

来週ぐらいに一泊で行けるオススメ紅葉スポットを教えて下さい

皆さんこんにちは! いつもお世話になっています。 来週やっと3日間お休みが取れました。 そこで、紅葉を見に行きたいと思っています。 今年は紅葉が早いらしいので、もう東北や標高の高いところは紅葉が見頃を過ぎているようです。 それで、来週あたり東京から1泊か2泊ぐらいで行ける紅葉の見頃のところを教えて下さい。 よろしくお願いしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

gooにこんな便利なページがありますよ。 これを見てこの前の3連休に志賀高原に出かけたら、それはそれは素晴らしい紅葉に出会えました。またもやインターネットの素晴らしさを実感しました(本などでは今現在見ごろかどうかまでは判りませんからね)。 宿泊情報や周囲の観光スポットなどまで紹介してくれていますので、活用なさって下さい。よいご旅行を!

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/autumn/
jinruiai
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 素敵な情報ありがとうございます! 志賀高原は何年か前に行きましたが、素晴らしいですよね。 便利なHPありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#5638
noname#5638
回答No.2

日光なんていかがですか?? 私の母の実家なんですが、いい所です。 上のほうはもう終わってしまうかもしれませんが、役の周辺でも見るところは沢山ありますよ(^-^)

jinruiai
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

宿まで載っていませんが私もよく利用しているHPです。 よろしければ参考までに・・・ http://www.walkerplus.com/koyo/

参考URL:
http://www.walkerplus.com/koyo/
jinruiai
質問者

お礼

お返事遅くないました。 とてもいい情報ありがとうございます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旭岳の紅葉

    今年の見頃はいつごろでしょうか? 来週半ばは遅いでしょうか? 今年の紅葉は全体的に綺麗でしょうか? お願いします。

  • 10月26日(金)に日光方面で1泊旅行に行きたいです。紅葉状況教えて下さい!!

    26日(金)の1泊で、東京から車で旅行に行きます。 いろは坂、中禅寺湖、竜頭の滝などで紅葉をメインに考えています。 例年だと見頃の時期かと思いますが、今年は紅葉遅れているとも聞きます。 今年の紅葉状況、おすすめルートなどを教えてください。 あと、平日の金曜の道路の混雑状況についても教えてください。 宜しくお願いします。

  • 11月上旬の紅葉おすすめスポットは?

    11月の第一週に休みが取れたので、紅葉の写真を撮りに行きたいと思います。 急な休みでまだ場所を決めかねていますので、 この時期に紅葉が見ごろとなる場所をご存知でしたらお教え下さい。 埼玉在住なので関東近辺だと嬉しいです。 ちなみに、1泊2日の一人旅行を考えています。 移動手段は電車を考えていますが車でも大丈夫です。

  • 近畿圏内の紅葉スポット

    近畿圏内の紅葉スポットでお勧めはどこですか? 京都か滋賀あたりかなと思っていますが、いつも行き当たりばったりなので今年はじっくり調査してみようと思います。 近くにロッジかコテージがあれば最高なんですが、11月初旬が見頃な場所をお教え下さい。

  • 【12月2日の京都は紅葉を楽しめそうですか?】

    こんにちは。 いつも、お世話になり、本当に助かっております。 来週は京都です。 なのに、まだ、予定が曖昧なのです・・・ 週間天気予報を見たのですが、京都は、ちょっと雨が降りそうな感じですね。 雨・・・嵐山or清水寺の紅葉は、まだ、見頃ですか? 雨が降っていた場合、どちらが混むとか周り易い、といったこと、ございますでしょうか? (まだ、どちらへ行こうか迷っているのです。) 皆さんの回答を参考にいつも観光ルートを考えておりますので、また皆様のご意見を聞けたら、嬉しく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 都内でおすすめの紅葉スポットを教えてください!

    都内在住の女子大生です。 来週の火曜日に、片想いしている人と、紅葉を見に行く予定です。 そこで皆さまのおすすめをおしえて頂きたいです。 サイトなどで探せば?、と不快に思われたらすみません… ただ今年は例年に比べ、暖かい時期が長かったので、 観光のHPなどではいまいち紅葉状況が不明だったのです。 そのためこのサイトで質問させてください。 そして注文で申し訳ないのですが、 ・できれば23区内。周辺でご飯を食べられれば、と思っています。 ・23日火曜日に行きますので、今見頃な場所。授業があり、夕方5時以降のため 夜でも大丈夫なところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 近畿圏内の紅葉スポット

    近畿圏内の紅葉スポットでお勧めはどこですか? 京都か滋賀あたりかなと思っていますが、いつも行き当たりばったりなので今年はじっくり調査してみようと思います。 近くにロッジかコテージがあれば最高なんですが、11月初旬が見頃な場所をお教え下さい。 ※カテゴリーを間違えて海外旅行のカテに投稿してしまいこちらに来ました。

  • 11月14日東京から1泊-真っ赤な紅葉を愛でたい!

    11月14、15日とお休みが取れたので、1泊2日でどこかに行こうと考えてます。 東京から1泊2日 予算2万~3万 女一人 電車・またはバスで移動 今回の目的は「紅葉」。できれば真っ赤なモミジがうわーっと見れるところに 行ってみたいのですが・・・そんなとこないですかね? 京都もよいかとおもいましたが、交通費がかさむので予算的に厳しいかと。 近場で手ごろに箱根あたりもいいかと考えていますが、 真っ赤なモミジが見えるのかな~?とも思ってまして。 ネットで調べたりしてるんですがイマイチ絞りきれなくて迷ってます。 どこかおススメなところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 10/28、29京都で紅葉見たい

    来週末10/28と29、一泊二日で京都へ旅行したいと思っています。 紅葉特集などで見ると京都は11月中旬くらいが見頃のようですが、 京都で10月末見頃の場所はありますか? おすすめの移動手段なども教えてください。 9ヶ月の乳児を連れて歩くのでちょっとした混雑なら構いませんが、通勤ラッシュのような超満員のバスや地下鉄は避けたいです。 紅葉が目当てですが、それとは別に清水寺に観光する予定です。 よろしくお願いします。

  • 河口湖の紅葉

    関東に住むものです。 明日、河口湖の紅葉祭りへ行く予定でしたが、天気予報では雨模様です。 紅葉がちょうど見頃のようなので、天気に関係なく行ってしまうべきか、 来週末に延期するべきか、現在悩んでいるところです。 来週まで延ばしたら、もう落葉が始まり綺麗にみれないのではないかと思ってしまいます。 来週末でも、まだ綺麗に紅葉を楽しめるものでしょうか? 紅葉に詳しくないもので、一人では判断ができません。 どなたかにアドバイスをお願い致します。 大変自分勝手な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。