• 締切済み

ノートパソコンの音が出なく成ってしまいました。

終了時のトラブルでWindowsXPが立ち上がらなくなり手持のOS(WindowsXP)で起動は再開できたのですが、音が出なくなってしまいました。コントロールパネルのデバイスマネージャーを開いてみるとマルチメディアオーディオコントローラに「!」が表示されておりドライバーを再インストールしたいのですがCD等見当たらずNETで探しても分かりません。 ドライバーの入手方法を教えてください。 機種:TOSHIBA Dynabook AX/650LSK

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 再起動するかドライバのロールバックで修復しないでしょうか? ドライバのロールバック方法 ↓ https://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/hardware/driverrollback.mspx ハードディスクリカバリモデルのため、付属CDはないようです。参考URLにドライバ再インストールの操作説明があります。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004555.htm
heiwa_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロールバックで修復を実行しましたがうまくいきませんでした。 ドライバ再インストールも辿り着けませんでした。 もう少し頑張って探してみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ノートパソコンですよね。最初からリカバリーCDはなかったのではありませんか? ノートパソコンのリカバリーに必要なデータは内蔵HDの然るべき場所にちゃんと保存してあることが多いですよ。これは取り説にちゃんと書かれていますから参照して見ることをお勧めします。また、そのデータをCDまたはDVDに移して保存することもできる筈ですよ。

heiwa_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり説明書を読んでみたらリカバリーの方法が載っていました。 必要なデータのバックアップに時間が掛かりそうですがこれでなんとか復帰 できそうです。 助かりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。