• ベストアンサー

分岐しているAVケーブルの音量調節

現在、ゲーム機に 出力側は普通の端子で、入力側は4つに分岐していてそれぞれのゲーム機につなげて、電源を入れるだけでそれぞれの画像・音を出力できるケーブルを使用しています。 URL http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3506/3506_1.html (現在は、2つゲーム機をつないでいます) ですが、明らかかに一方のゲーム機の音が小さくなってしまっています。 これでは折角電源入れるだけで、出力などあわせずにできるのに、いちいち音量を変えなくてはいけません。 なにか音量を一定にあわせる方法・機器などはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20kΩの二連バリオーム一箇、 ピンジャック一組、 ピンプラグ一組で音量調整器を自作しましょう。 つくれたら、それを、音の大きいゲイム機と切り替えケイブルのあいだに入れます。