化粧の仕方とファンデーションの使う順序について

このQ&Aのポイント
  • 化粧の仕方やファンデーションの使う順序について、間違っているのではないかと心配しています。友達にも聞けないので、教えていただけませんか?
  • 私は肌にはBBクリームを塗っているだけなのですが、これって間違いですか?コンシーラーなどは持っていません。
  • BBクリームだけでは肌に負担をかけてしまうのでしょうか?最近化粧品体験をさせてもらった際に、肌用の化粧品がたくさんあることに驚きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧の仕方について‥‥

最近、自分の化粧の仕方(下地とかファンデーションとか)が 間違ってるんじゃないか?と思い、 今更友達とかにも聞けないので教えてください;;; ファンデーションの使う順序?を教えてください><!!! 私、肌にはBBクリームを塗ってるだけなのですが‥‥‥‥ これって間違いですか??; コンシーラーとか全然持ってないんですが‥‥ BBクリームだけだと肌に負担をかけてしまうんでしょうか; この前、化粧品コーナーで 無料で化粧品体験をさせてもらったのですが‥‥ 肌用にたくさん化粧品があるんだな、と知ってビックリしました><;; 良ければ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11794
回答No.4

順番としては スキンケア(化粧水→乳液)→日焼け止め→下地→ファンデ→コンシーラ→フェイスパウダー でしょうか。 日焼け止め以降のものがひとつになったものがBBクリームなので スキンケア→BBクリームでOKでは? 最近のBBクリームは、乳液や美容液が配合されているものもあるので 少し違うかもしれませんが…

lucoton
質問者

お礼

ありがとうございます! BBクリームってすごく便利なんですね>< スキンケアをたくさんするよりも、かなり時短だし使いやすいですね! 今更知りました><笑 BBクリーム、また調べてみたいと思います! 教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして まず水分補給と栄養補給がじゅうようです。 化粧水 目的別クリーム 日焼け止め 下地クリーム ファンデーションの順よいと思います。 今の時期にしっかり保湿 栄養補給をしておかないと、冬に乾燥肌になる可能性もあります。 クレンジングもお忘れなく!!

• eleru
回答No.3

私もBBクリームを使っています。 私の場合は肌が白いので、化粧水>BBクリーム>仕上げパウダーで十分です。 そこからハイライトでTゾーンを、チークで頬紅を入れますが、 あまりにも塗りすぎると白すぎちゃうので 基本的に薄付きになるように気をつけています。 ご自分の肌の色にあったBBクリームを使われていれば、それで十分。 首の色と顔の色が極端に違わなければ問題ないと思いますよ。 目の下のクマや毛穴などが気になるようならコンシーラーもアリですが 私が使っているBBクリームだと、それもカバーしてくれてます。 クリームのムラなどが気になるようでしたら、 仕上げ用パウダーを使うときれいに仕上がりますよ! 化粧水やら美容液やらをたくさんつける必要はないですし、 今の化粧方式で肌アレなどが起きないのであれば 方法や手順を変える必要はないと思います。 ちなみに私が使っているBBクリームは↓これです。 http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=1865

lucoton
質問者

お礼

ありがとうございます! 化粧品+BBクリームで大丈夫なんですね~! パウダーって、絶対したほうが良いのでしょうか‥‥? それとも、したい人は‥って感じなんですかね><?? 教えてくださってありがとうございました!

• _akko_
回答No.2

私もBBクリーム使用しています。 それまではガッツリ色々使用していました。 以前は、洗顔、化粧水、美容液、乳液、下地、リキッドファンデ、フェースパウダー、ポイントメイクしてました。 今は、下地を略いて乳液後にBB使用しています。 基礎は、きちんとしてBBクリーム付けられた方が良いですよ。

lucoton
質問者

お礼

下地とは何のことなんでしょうか‥‥??? BBクリームを使用している場合は、スキンケア+BBクリームでいいんですかね‥?? 教えてくださってありがとうございました!

回答No.1

BBクリームは、美容液など入っているので、それだけでいいと思います。  コンシーラーは、くすみ・そばかす・ニキビ跡などを消す、または薄くするためなので、気になるのでしたら、使ったらいいと思います。   私は、毛穴が目立つので、マット感のある毛穴隠しをつけています。 立体感をだしたいなら、ハイライトをTゾーンに薄くつけるのもいいですよ。

lucoton
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました(´ω`)!!!