-PR-
解決済み

パーマ!

  • 困ってます
  • 質問No.68518
  • 閲覧数255
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (165/199)

2週間程前にゆるめのパーマをかけたのですが写真と全然違う感じになり気に入っていません。
私の髪質や量、また傷んでいるということもあって写真のモデルさん通りにならないっていうのもあったとは思いますが(~_~;)
できるだけ早く違う髪がたに変えたいのですがこれ以上髪が傷むのは避けたいのでもう少し我慢しようと思います。
ここで質問なんですが別のパーマをかけるのにあとどのくらい待てばいいでしょうか。私としてはパーマをかけた日から1ヶ月程たったら次のパーマをかけても良いかなあと思ってるんですが(-_-;)
ご回答宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

chomomoさんの髪の状態を見ないと、的確なアドバイスも出来ないけど・・・
ゆるめのパーマと言う事なので
1ヶ月辺りでスタイルが崩れてくる可能性が大きいですね。
しかし傷みの状態によっては、キチンとした美容室であればあるほど施術を止められる場合もあると思います。
自分で自覚できるほど傷んでるようなら
もう少し時間をあけて、ケアを優先して欲しいな~!って
思ったりしてしまいます・・・
まだ我慢ができるようなら、我慢してる内にウェーブが弱くなって
案外、馴染んで良くなってきたりする場合もあるから
もう少し様子をみて、自分の髪の状態と相談しながら
決めて欲しいと思います。
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

ご回答どうも有難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
下のaltukun様へのお礼にも書かせてもらったのですが今は
コテでクルンとまいてアップにして逆毛を立てています。
これはこれで傷むんでしょうけど…(-_-;)
とりあえず新しくパーマをかけるのは我慢します。
カラーは別の美容院でカラーリストさんにやってもらってめちゃくちゃ
綺麗に仕上がったのでかなり嬉しかったです。
髪型や色を変えるのにも値が張るのでお財布と相談しながらお洒落を
楽しみたいと思います。今はケアを優先して頑張ります。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-01 10:43:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もこの前キムタクみたいなパーマをかけたいなと思って、美容院で雑誌を見せてパーマをかけました。がしかし、何か全然違う感じのパーマの髪型になってしまいました。だから、1ヶ月くらいして他の美容院でストレートパーマをかけたのですが、そのときは、パーマをかけたままの髪にストレートパーマの液を塗っていきました。そしたらちゃんとストレートの髪になりました。自分が髪型が嫌だなあと思って、似合う髪形に変えるとすごくうれしい気分になります。あなたがもう少し我慢できるのなら我慢して髪形を変えるのが1番いいと思います。
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

ご回答どうも有難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね、確かに似合う髪形にチェンジするとかなり嬉しい気分になって
心が軽くなりますよね。
今はコテでクリンとまいてアップにしています。
だからどうにか次まで我慢できそうです。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-01 10:35:35