• ベストアンサー

VLCメディアプレーヤー

動画を見るのにこのソフトを使っていますが、 雑誌等を見ると、ISOファイルを直接再生できるように書いてあるんですけど、 僕の環境では、 プレーヤーにファイルをドラッグしても何も起こりません。 再生には何か設定が必要なんでしょうか。 あるいはファイルの方に何かの形式違いがあるんですか。 ファイルは、拡張子は.ISOのものです。 作るときは、DVDデクリプターなるソフトを使って作っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>ISOファイルを直接再生できるように書いてあるんですけど、 再生可能で設定も必要ありません。 メニューのメディア→ファイルを開くでISOを指定してみてください。 それで再生されないのであれば、ISO自体が悪い可能性もあります。 >DVDデクリプターなるソフト これは書かないほうがいいです。非常にグレーなソフトですから・・。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

DVD Decrypter   この話題は、レスが付きにくい。 VLCにD&Dで再生されるはずです。  (別に特定の設定は必要ありません。) その作成されたISOがどのようなモノか?  こちらでは判らないので形式の違いと書かれても判断できません。 "smplayer"でも再生されませんか?