• ベストアンサー

ありがとうポイント

ありがとうポイントについて質問です。 たまにものすごい数のありがとうポイントがたまっている人がいるのですが、ありがとうポイントは何かの役に立ったりするのですか?

noname#148047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ishiwara
回答No.8

年に数回ぐらい、自分のポイントなるものを見ることがあります。自分がいかに自分の人生の時間を浪費したか、という積み重ねみたいなもので、あまり心地よくはありません。ポイントって、主催者の自己満足じゃないですか。 ときどき、投稿者の小さなミスを指摘してあげたりすることがあります。本論の回答でないから、当然ベストアンサーにはならず、ベストアンサー率なんて指数は、かならず下がるんですよね。でも、何か役に立つなら、と思っています。ポイントが自分の人生にとって重要なものなら、本気で狙いに行きますよ。

質問者

お礼

良い人なんですね

その他の回答 (8)

noname#139854
noname#139854
回答No.9

何の役にも立ちません。 私は凡人なので、貯まると貯めることが目的となって、自分のスキルを超えた質問に怪答を連発することもないとはいえないので、適当なところで退会してポイントを捨てることにしています。 いったん退会すれば会員情報はリセットされ、ポイントもゼロになるので。 回答するときはきちんと検証し、補足が入ったときに説明できる質問に回答をすることにしており、流れでとても無理と思ったときはお詫びして他のスキルの高い方にお任せするようにしています。 個人的には、あんなもの廃止してもよいと思います。

質問者

お礼

しっかりした意見をお持ちですね。 まじめに質問に答えようとするところなど、とてもすばらしいと思います。

• kyo-mogu
回答No.7

私自身としてはお礼が付いたのかな程度の認識です。  換金も出来ないし、景品交換にも出来ないし。  こういったポイントが結構ありますね。このサイトには。    でも、一時期締め切ればポイントが付くこともあったけど、基本的には回答に納得しもらってもらえる物ですから、高いポイントが付くことは、それだけ回答数も多く、信頼出来る回答が多いということでもあると私は思っています。

質問者

お礼

ポイントが高いと信頼度があがりますよね

noname#135798
noname#135798
回答No.6

役に立つわけではないです、デタラメ回答していても、回答がひとつしかつかなくてベストアンサー選択をしている場合もかなりあると思いますから。あくまで締め切るために。 ただそれだけ時間もあるのでしょう、中には本当に素晴らしい回答をしている方もかなりいます。 逆にPC関連など真っ先に回答していて、次の回答者が否定しているのもかなり見かけます。

質問者

お礼

デタラメな回答は嫌ですね

回答No.5

はじめまして♪ ベストアンサーに選ばれるとうれしいので、ポイントが溜まると励みに成ります。 それだけですよ。 まぁ、たまに月間賞とかカテゴリー賞等で選ばれますと、ステッカーとボールペンと商品券が貰えたりします。 しかし、それが目的で回答を書き込んでいるなんて、そんなひと居るのかなぁ? 少なくとも、私は「貰えたらラッキー」と言う程度で、あまり気にしてません。 なお、私はカテゴリー「オーディオ」でほとんど書き込んでますが、より昔からの先輩にはトータルポイント数で絶対に敵いませんよぉ(笑) 確かに、一時期はポイント数でも一喜一憂していた時期も有りましたが、今ではほとんど気にならなく成りましたぁ(爆笑)

質問者

お礼

すごい貯まってますね。

noname#154769
noname#154769
回答No.4

自己満足出来る人にとってみれば嬉しいですよね。 私は全く興味が無いので何とも言えませんが……。

質問者

お礼

優越感に浸れそうですね~

• nahaha55
回答No.3

ありがとうポイントは 暇人度のバロメーターです。

質問者

お礼

そうかもしれませんね。

• river1
回答No.2

良い解釈すれば単なる勲章だよ。 このサイトに貢献している人か如何かの目安程度です。

質問者

お礼

堅苦しいですね。

• KGS
回答No.1

クソの役にも立ちません

質問者

お礼

クソ以下ってことでか。