• ベストアンサー

オサイフケータイ

オサイフケータイって、電話代未払いで通話が止められていても使えますか? よろしくお願いします。

• id74
  • お礼率100% (13/13)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

>docomoのDCMXでも同じでしょうか?  DCMXの場合、ドコモがカード会社なので、ドコモに未払いがある状態では当然のように使用停止になると思いますよ。

id74
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

使えます。 さすがにクレジットカードからのチャージやネットでの残高照会等はできませんけどね。 極端な事を言えば店頭でのチャージと支払いだけなら「SIM無し」「電源OFF」でも機能しますよ。

id74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それは、docomoのDCMXでも同じでしょうか?

• ponta34
回答No.1

チャージされていれば、通話が止まっていても圏外でも使えます

id74
質問者

お礼

ありがとうございました。

id74
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったようですいません。 オサイフケータイはチャージするものではなく、docomoのDCMXで、申し込みをするだけで1万円までの買い物なら携帯料金と一緒に請求がくるものなんです。 よろしくお願いします。