• ベストアンサー

最薄、最小のFOMA携帯を探してます。

近頃iphoneとの二台持ちにしているので、基本的に通話しか使わないFOMA携帯なのですが、だったら小さいか薄いほうがいいと思いこういった質問をしてみました。 機能はオサイフケータイ付きであれば古い機種でもかまいませんので、最薄or最小のFOMA携帯を教えてください。よろしくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

最新機種のF04Bかな。 とは言っても、2分割した場合ですが・・・。 その場合でもカメラの出っ張りがあるので、それが邪魔になるかもしれません。 キーボード部分なら出っ張りの無い状態で通話専用にも使えます。 キーボード部分はスライド式ですが、スライドさせなくても発着信は可能です。 端末はディスプレイ部とキーボード部を別々の状態で使う事が可能なので、分割した状態で問題無く日常の使用が可能になっています。 バッテリはディスプレイとキーボードの両方に入っていて、一方のバッテリーが消耗した場合、携帯を合体することで残量の少ない方に自動的に充電されます。 なお、FeliCaアンテナはディスプレイ側にあるので、キーボード部分だけでは使えません。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f04b/ 最近の薄型携帯だとP-05Aかな。 P-05A http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/p05a/index.html 製品を検索する http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/detail/index.html

その他の回答 (3)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんばんは。 現行モデルだとこれが一番薄いのでは? SMART series P-03B http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/p03b/index.html 「SMART series」は従来のiμ系を引き継いだスリム系のシリーズです。P-03Bは13.4mm(最厚部17.7mm)です。また、本機種は現行FOMAの中でも連続待受時間が一番長いスタミナモデルです(3G・静止時で約750時間)。もちろん、「おサイフケータイ」に対応しています。

  • mkbuiv572
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

今買える端末で、新しいものでいうとN-01Bが(厚さ16ミリ)です。 中古で買ってくるならP706iμ(厚さ9.8ミリ)あたりがいいと思いますが・・・ 9ミリ台だとD705iμ、N705iμ、P705iμ、prosolidμになると思います。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

おサイフ付きで最小といえばSO902iじゃないですかね? 非常に古い端末ではありますが。 最薄はなんになるのかちょっと判りません…

関連するQ&A

  • 子供向け携帯・FOMA vs au 教えて下さい

    現在vodafoneユーザーです。3月にFOMA機種でキッズケータイ SA800iが発売されるということで、家族での利用会社変更を考えています。この機種は防犯ブザーを鳴らすと同時に通話発信と位置通知メッセージが届くそうで、機能としては理想に近いものがあるのですが、過去の質問集を見ていますとFOMAは電波が悪いとの印象を受けました。通話、パケット通信、GPSによる位置検索等々・・電波が届かない~ということは、これらの機能全てが影響を受けるということなのでしょうか?(いざという時に助けを求めるシグナルが届かない可能性がある?) もし、FOMAとauとの通話、通信の確実性に差があるのならば、auからも子供向け携帯が予定されているようなので、そちらも考えてみようかと思っているのですが。。(機種としてはFOMAに軍配ありと思っています。)ちなみに、携帯は通話と連絡メールのやりとりでの使用が殆どです。 どうぞアドバイス宜しくお願いします。

  • 携帯のfoma からxi

    はじまして 携帯の契約についての相談です、当方詳しくなくて わかる方いたらアドバイスいただければと思い相談させていただきます、 今の携帯はドコモ(P-01G)使ってましてFOMA契約でタイプS バリューでパケ・ホーダイ ダブル/シンプルです 基本音声通話すこしと iモードメールあとショートメールを使ってます、ヘビーユーザーではないのでちょっとした連絡ぐらいです、新しい機種に変更しようと思いましたら 新しい機種はSPモードでXiという契約になるようなのですがどうでしょうか?今のままのFOMAがいいのか新しくした方がいいのかアドバイスいただければと思います 通話とiモードメールみたいなものとショートメールが使えればいいのですがよろしくお願いします。

  • FOMA、もしくはTUKAをお使いの方に質問です。

    質問はFOMAもしくはTUKAをお使いの方が対象です。 FOMAをお使いの方への質問は、 1.なぜFOMA? 2.日頃使用していて不満はない? TUKAをお使いの方への質問は、 1.(TS41をお使いの方)骨伝道は正直使える機能ですか? 2.(機種に関係なく)TUKAの使用感はどうですか? です。 なぜこのような質問をするかというと 一.現在の私が使用しているFOMAからTUKAに思い切って機種変して失敗しないように両ユーザの意見が聞きたい 二.現在のFOMA携帯のよさを再認識することで機種変しないかもしれないという可能性を探している 三.TUKA携帯を使用されている方々の意見を聞いて機種変への意欲を出す。 という三点が気になっているからです。 私が現在FOMAN2102Vを使用しています。 しかし最近通話品質や、余計な機能(テレビ電話などや画像の汚いカメラ)を考えたとき携帯電話の機種変更を思い立ちました。 私が現在変えようとしている携帯機種はTUKAの骨伝道携帯TS41です。理由は余計な機能が少なく、かつ通話品質がよいという私の希望を満たしているからです。 FOMAもしくはTUKAを現在使われている方、ご返答の程宜しく御願い致します。

  • FOMAよりもよく繋がる電話について

    私の家では親子でDOCOMOのFOMAを使っているのですが、どうも職場ではうまく電話が繋がらなくすぐに切れてしまいます。今かかっている料金は基本料金や通話料金など全てをあわせて親子二台で7000円程度ですので、その程度の料金しかかからずに、FOMAよりもよく繋がる携帯電話を教えてください。携帯会社はどこでもかまいません。また携帯電話ではなくほかの手段もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯の進化についていけない40代に・・

     現在シャープ506iCというのを使っている40代です。  電池が弱ってきたので、機種変更を考えていますが、次のような条件の私に相応しい携帯ってどんなものでしょうか。客観的主観的、かまいません。ご意見くださいませんか?  705とか905とかの違いも、パンフ見ても何だかよくわかりません。  出来れば古い料金形態の方がよかったんですが、今はもう無理なんですよねー。  機能は、サッパリしてる使い勝手のものがいいです。店でも聞くつもりですが、その前に色んな方のご意見伺いたくよろしくおねがいします。  若い頃は?まだ携帯が進化するのに関心がありましたが、もうついていけないんです・・・(^_^;)。  助けてください。 ・カメラ画像には多少こだわる。 ・メールだけはよく使う。 ・辞書機能や、ユーザー辞書などは、使い勝手がいいほうがいい。 ・アラーム機能はよく使う。 ・携帯通話は一週間に数回程度で殆ど事務連絡。 ・オサイフケータイとか音楽、TVとかの機能は全く使わない。 ・家族はFOMAのsh機種。 ・出来ればシャープと思っているが、新しいシャープは画像関連能力も以前ほど秀でていないと言われているので、思案のしどころ・・・  基本的に、何を選んでも大丈夫でしょって言われそうですが、この範囲で出来るだけシンプルかつ求む機能の程度が良いものをと思っています。

  • ドコモのおサイフケータイ

    古い機種のドコモのケータイをオサイフケータイに変えたいのですが、 一番シンプルな機能の機種だといくらくらい(価格)するのでしょうか?

  • movaからFOMAへ切り替え

    この度、夫の単身赴任を機に夫婦でテレビ電話機能のあるFOMAに買い替えようと思っています。大部分を占めるであろうメールのパケット料はファミリー間では無料なのでFOMAでの割安感はあまりなく、色んな情報を調べましたが起動が遅い等、movaより不便さもあるようです。携帯は通話とメール、カメラ使用が殆どで音楽を聞いたりサイトを見たりといった機能はあっても使いません(^^;)まだ調べてませんがテレビ電話のデジタル通信料もファミリー割引対象外な気がしますし、FOMAへ切り替えるメリットを探している状況です。私達の使い方にお薦めな機種はありますでしょうか?また、movaからFOMAに切り替えてここが良かった!という点があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • こんなこと可能ですか?(2台目の携帯)

    ちょっと変なことを考えているのですが・・・実際にするかどうかは別として、可能なのかどうか教えて頂きたいです。 すでに1台ドコモの携帯をバリュープランで契約して持っていますが、もう1台自分名義で新規契約して新しい機種をバリュープランで買います。 (新規契約なら買う店や機種によりますが割と安く買えますよね) 契約したら今持っている携帯とFOMAカードを入れ替えます。 そうすると新機種を今の番号・メアドで使えます・・・よね? そして、今使っている古い機種に新しい番号が入ることになりますが、それをお付き合いしている彼女に渡します。 自分名義2台でもファミ割MAX50を適用できると聞いたので、基本使用料が半額になりますよね? そしてその2台の間での通話料は家族間通話ということで24時間無料になる・・・。 こんなこと可能でしょうか?たぶん大丈夫だと思っているのですが・・・。 変なことをお聞きしますが、回答よろしくお願いします。

  • movaからfomaへの切り替え

    早速ですが宜しくお願いします。 movaからFOMAへ切替を考えているのですが、例えば契約だけをmovaからfoma変えて、 携帯本体はうちの者が以前使っていたfomaのものを使用するといったことはできるの でしょうか? またその場合には費用はどれくらいかかるのでしょうか?。もし出来た場合に今ドコモで やっている(対象機種movaからの切替15750円引き)とどちらが得なのでしょうか? 通話可能であれば携帯の機能等にはこだわりがありません。

  • FOMAとMOVAについて

    現在Movaの端末を使用しています。 次回の機種変更のときにFomaへの切り替えを検討しているのですがその際パケホーダイにしようとも考えています。 そこで非常に基本的な質問で恐縮なのですが、Fomaの通話エリア外では、通話およびパケホーダイはどのように請求されるのでしょうか? 私の住んでいる地域は山間部でFoma対応区域外の箇所も結構あるので気になっています。 知人に聞いたところFoma区域外ではあくまでMovaとして通話・通信料が発生してパケホーダイには当たらないと聞きました。どうなのでしょう?もしそうなら、少なくとも現段階でFomaにするメリットが生じないもので。