• ベストアンサー

i podとウオークマンどっちを買えバいいと思う?

今度、母にi pod suffleかウオークマンを買ってもらいます。 私も母もあまり機械にくわしくないので どっちを買えばいいのか悩んでいます。 ウオークマンのほうが値段が高いらしいのですが 性能がi podよりいいのなら ウオークマンを買います。 どっちがいいとおもいますか?? 個人的な意見でいいので もしあなたならどっちを買うか 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

まさしく同じ状況で、去年子供と一緒に家電量販店に行きました。 なんとなく我が家では「ipod」の方が持っててカッコいいイメージがあったんですが、売り場で見ても何が何だかさっぱり解らず。 私も機械オンチなもんで。 で、すぐに店員さんを呼んで、説明してもらえるようお願いしました。 え~今ここでその時に聞いた詳しい性能云々を上手く説明することは出来ません。 説明聞いて解ったような気にはなりましたが、根本的には解っておらず、それゆえすぐに忘れちゃってますので。なんせ機械オンチですから。 ただ店員さんの説明(ipod vs ウォークマン)を聞いた後に買ったのは、結局「ウォークマン」の方でした。即決でした。 説明書からなにから、セットで売ってるのがウォークマン。 アクセサリーは充実していてかっこいいけど、本体以外を自分で選んで買わないといけないのがipod。しかも説明書がないらしい。 パソコン通ならipodで大丈夫なんでしょうけどね。 初めて携帯用音楽プレーヤーを持つ人、また機械オンチな人間にとっては、日本が誇るウォークマンの方が使いやすい・わかりやすいようです。 実際ウォークマンを使ってみての感想は… この私でも、曲の取り込みからなにから迷わず簡単にできましたし、まったくなんの問題もありませんよ。 金額的には…それぞれどのランクを買うかで値段も違うのでどっちもどっちかと…アクセサリーをプラスするしないでも違ってきますしね。 どちらにしてもお店で店員さんの説明を聞けば、おのずとどちらを買えばいいのか決められると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.4

機械にくわしくない人だとウォークマンの方が良いと思います。 音質も上ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

WALK MANのNA-855を所有いています。 友人がiPod shuffleを持っています。 同一の条件で試したわけではないの参考にならないかも知れませんが MP3で同じピットレートの楽曲ではあまり違いは感じられませんでした。 一応WALK MANの方が音質は良いと量販店のお姉さんが言っていましたが(笑) iPodとWALK MANの決定的な違いはアクセサリーの数じゃないでしょうか 量販店に行けば圧倒的にiPodのアクセサリーが多いです。 あと充電方法も別売りの乾電池充電器を買えば外出先で携帯みたいに乾電池を使って 充電できるのもIPodだけ 少なくとも私はWALK MAN用は見た事がありません。 値段も若干WALK MANの方が高めかな ただiPodの方は任意でバッテリーの保険みたいのが付けられますが これを付けるとiPodの方が高くなります。 (今はこれがあるかはわからないのです) 以上のことを踏まえて私が学生だったら間違いなくiPodを買っています。 デザインの好みとかもあると思うので参考に

参考URL:
http://kakaku.com/pc/mp3-player/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.1

値段に関して言えば正直どっちもピンキリです。 容量がそのまま値段につながりますので、ウォークマンが特別高いこともないですから。 とりあえずPCがないとゴミになるのがipod。 ですがここで質問しているならそれは関係ないでしょうから割愛するとして。 音質を語ると、 ipod→全部まとめて圧縮 ウォークマン→高音低音それぞれ圧縮 という感じで、断然ウォークマンの方が上、らしいです。 使いにくいというか触りにくいから私はずっとウォークマンですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i Podかウオークマンどちらを購入すれば良いか

    英語を勉強する為、電車の中・通勤時に使いたいと考えています。 I Podの購入を検討していましたが、ウオークマンは英語の勉強に良いので売れているとの事。 どのような機能が、I Podに比べて英語の勉強に優れているのでしょうか?

  • i pod どれを買うのがいいの?

    i pod デビューをついにしようと思います。 でも、第~世代とか意味がわからないですし、どのタイプがいいかもわかりません。 欲しい機能としては、   ・大要量 ・大きい画面 ・ミュージック・動画再生 ・値段は¥20000~奮発して¥30000 です。今のところ、I pod classic が画面大きくてかわいいなと思います。ですが、画面の大きさだけでいうとi pod touch の方がよさそうです。オークションを見ていても第~世代とか良くわかりませんし混乱しています。値段もどれも同じようなものです。いったいどれがいいのでしょう?? どなたか使われている方、意見ください。 お願いします。

  • i pod suffleの唄の削除の仕方教えて

    先日、i pod suffleを購入しました。 i podに間違ってヘンな歌を入れてしまったので、 削除しようと思ったんですが、 どうやればできますか・? 教えてください^^

  • I-Podって?

    学校の皆がI-Podを持っているといっているんですけど、I-Podってどれくらいの値段で売っているんですか?

  • i pod に音楽を取り込めません!

    初めまして。私は現在中学3年生で、i podを最近手に入れたので使いたいと思っているのですが、機械があまり詳しくなく、どうやって音楽を取り込めばいいかわかりません。 他の方の過去の質問などを参考にして、ニコニコやYOUTUBE、CD等から音楽をitunesに入れることは何とかできました。 ですが、itunesに入れた音楽をi podで再生できません。 私は、i podとPCをつないで、itunesを開けばi podに音楽をいれれると思っていたのですが・・・。 音楽をPCで再生は出来るのですが、i podに入っているのは、買ったときに入っていた曲だけです。 どうすればi podでも音楽を聴けるようになるのでしょうか? もしかして、なにか設定などが必要なのですか? 質問ばかりですいません。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • i podシリーズ

    いまいち、i podの事が分からないのですが、パソコンからi podへ曲を送って、イヤホンで聴く事が出来る機械でしょうか? 今、i podの購入を考えているのですが、色々な種類(nanoなど…)があるので、どれにしようか迷っています。 機械オンチなので、操作が簡単な方が良いのですが、どれがお薦めでしょうか? お手すきの時に教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ウオークマンの購入について...

    今、新機種として、S730FとかS630Fが出てきました。A820シリーズも考えていましたが、やはり新機種がいいのではと思いました。 ところでこのウオークマンにPVは簡単に入れられるのでしょうか? i-podも考えましたが、うちはSonicStageを前から活用しているので、ウオークマン購入がベストと考えます

  • i pod のi Tunesの登録方法がわかりません!

    初めまして、私は中学生の女子です。 以前、雑誌の懸賞でi pod が当って、さっそく使ってみようと思ったのですが、使い方が分からず、去年からずっと放置していました。 しかし最近、それではやっぱりもったいないなと思い、本やサイトを読んでみました。 iTunes(?)で、i podの登録をして、取り込んだCDをi podに入れようと思うのですが、登録方法がよくわかりません。 一番最後に、クレジットカードについて記入する欄があったのですが、私は子供なのでクレジットカードはもって居ません。 母も使うので、母の名前で登録して欲しいと頼んだのですが、「そういうのは怖いから嫌だ」と言って、出来ません。 クレジットカードの欄を入力しないと登録は出来ないのでしょうか? 機械は本当に弱いので、全くわかりません。。。 どなたか回答よろしくお願いします!!

  • 新i Podはどうよ?

    これは個人的な見解ですが、なぜ、Applleの製品は昔から、 ずば抜けてデザイン性がいいのでしょうか? 例えば、ソニーとか似たようなプレイヤー出してますが、 そのへんのMDプレイヤーと変わらんように見えるし、i Podは なぜか、目にひかれてしまいます。今月i pod miniが日本で発売 しますが、元のi Podも新しくなりました。 なんだか、バッテリー時間(昔はバッテリーやばかった) もええようだし、、。 みなさん、i Pod買う予定の方、どの辺みて、 買うのでしょうか?アドバイスお願いします。 マック好きの方、またはi pod買ってやっぱ良かった方教えて ください。 http://www.apple.co.jp/ipod/index.html http://www.apple.co.jp/ipodmini/index.html

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i-pod shuffle とi-pod について

    以前、別のメーカーのMP3プレーヤーを購入したのですが、ジムでの使用だったので振動でダメだったのかわからないけど、イアホンをつなぐケーブル先端がおかしくちゃんと音が聞こえなくなりました。  今度はi-pod shuffleかi-pod shuffle に買い換えたいと思っているところです。   まずその2つの違いは何ですか? i-podは、動画や画像が見れる、ということでそれを希望してるのですが、i-pod shuffle も同じような機能ですか?いま少し見たところ形が違う、ことしか解かりませんでした。 用途は主にジムで運動しながら(見たり)聞きたいので、振動に強い方がいいです。

脱水で亡くなる場合
このQ&Aのポイント
  • 脱水症状で亡くなるまでの日数と死因について
  • 脱水症状が進行し、おしっこが出なくなり、腎不全が引き起こされると亡くなる場合があります
  • 意識の喪失は進行具合により異なりますが、重度の脱水症状であれば数日で意識が失われることがあります
回答を見る