-PR-
解決済み

ポストペットのモモって何をしてくれるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68429
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

よくポストペットのモモって聞くんですけど、それはソフトのキャラクターですか?いまoutlook expressを使っているのですが、試しにそのモモとやらを使ってみたい!何というソフトを買ってくればいいのですか?どういう事をしてくれるのでしょうか?さっぱりわかりません。誰か教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

モモというのはpostpetというメールソフトの中に登場するキャラクターの中の一つです。
詳しくは参考URLを見て下さい。

postpetはpostpet同士(つまり相手も持っているとより楽しくやりとりできる)でメールをやりとりするときに熊やペンギンのようなキャラクターがメールを運んでいってくれるんです。
お礼コメント
ka-chan

お礼率 58% (37/63)

ダウンロードしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 23:03:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 お試し版をasucaさんが書いているHPでダウンロードできますよ♪
ピンクの熊のお部屋がデスクトップに現れます。かわいいメーラー
ですからお気に召したら買ってみてください。中には2枚、CD-ROMが
入っている(と思います)ので一番メールする相手にあげてくださいね!
 ポストペット2001が最新版です。お試し版だとモモちゃんだけしか
選べないんです。

 ペットが一生懸命相手のお家(パソコン)までメールを持っていって
くれる姿は本当にかわいいです。一生懸命可愛がると自分にメールを書いて
くれることもあるんですよ♪
お礼コメント
ka-chan

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました。回答順にポイントを発行することにしました。
ご了承ください。
投稿日時 - 2001-05-06 23:07:23


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

モモちゃんはピンクのクマのぬいぐるみ。テディベアちゃんです。
それがメールを配達してくれるんです。
但し、相手側もポスペユーザーの場合のみです。
メールを出した相手がメールチェックすると「おつかい」から帰ってきます。
配達先で「ひみつ日記」を書いてきます。
「○○のところへ行った。△△と遊んだ。」なんて。(^-^)
おやつをあげたり、洗ってあげたり、遊んであげたり。
いっぱいお世話してあげてください。
でないと、すねて家出したりするんですよ。(笑)
後は、たまに変なメールを書いてくれたり、
飼い主の誕生日にはメッセージをくれます。
なにはともあれ、お試版を経験してみてください。
お礼コメント
ka-chan

お礼率 58% (37/63)

ダウンロードにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。情報ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-05-06 23:05:00