• 締切済み

都内30歳前後の一人暮らしの人、部屋は何平米ですか

都内30歳前後の一人暮らしの人にアンケートです。 (1)何平米の部屋に住んでいますか? (2)その部屋の広さには満足していますか? (3)(2)で満足していない人に質問です。現実的に考えて何平米あればいいと考えていますか?

みんなの回答

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.2

30歳♀です♪ 数分歩くと都内という神奈川県某所にてひとりぐらし中です(*^_^*) 今の部屋は48平米です。 広くて満足です。 でも欲を言うともうちょっと狭くてもいいかも(笑) 広すぎるので( 一一)

n3tactics
質問者

お礼

こんにちは。ほぼ同い年です。 広いですね~!!それくらいだともう一人暮らしではもてあましそうですね。私は27平米なので、うらやましいです。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.1

(1) 30平米 (2) 不満 (3) 45平米 キッチンが所謂廊下キッチンなのでもう少し広めになるだけで大分良くなる。 35平米ぐらいの物件探して年末ぐらいに引越しも検討中です。

n3tactics
質問者

お礼

DKタイプ希望なのですね。35平米だと、私の住んでいるあたりでは家賃10万~です。ちょっと高い!涙

関連するQ&A

  • 一人暮らしのお部屋のコーディネートしてくれる人を探してます

    よく、TV番組で芸能人の一人暮らしの部屋を 予算いくらということで、すてきな部屋になるのがありますよね? 自分の部屋がセンスなくて、コーディネーターさんにたのんでお部屋らしくしたいのです。 そういうのは何処に頼んだらいいですか? 教えてください! ちなみに東京は新宿区が住まいですが、、、 部屋は30平米です。。 お願いします

  • 一人暮らし、部屋の広さ

    一人暮らしされている方、経験された方に質問です。できれば女性の方お願いします。 ・今(過去に)住んでいる部屋の広さを教えてください。 ・その広さで満足してますか? ・部屋選びの際に重視した点は? 宜しくお願いします。

  • ネット付き シングル都内安い

    最近13平米くらいで 5000円をきるような都内のシングルの部屋が出てきましたがネットが接続できる部屋は少ないです 5000円前後で ネットが使える部屋はありますか? たいていは別途1000円とかが多いのですが できれば部屋代に含んであると助かります ご存じの方いたら教えてください

  • 平米?ってみんな知ってるのでしょうか。

    実際みたことがない賃貸物件など部屋の間取りの話題がでたとき、 「何平米ですか?」と言う人がたまにいます。 「何畳の何部屋あるんですか?」とかいう人もいて それならわかりますが。 私の場合、平米といわれてもピンときません。 たとえば 2DKとか2LDKとか言われれば、イメージがわきます。 或いは「4畳半の部屋が2つにキッチンにバス・トイレ付き」 とか言われれば、 より一層イメージがわきやすいです。 見取り図を見て平米数の計算したとしても 慣れていないと意外とややこしい気もするんです。 (DKとLDKの違いについて基準がわかりにくい部分もありますが LDKならDKより「台所付近がより広い」ことは当然わかります) その業界の人ならともかく世間の一般の人は 〇平米と聞いて 見たこともない部屋のイメージが ピピっ!と判別できるのは常識なのでしょうか。 たまたまその人が不動産に関して 精通してるのかな?とも思いましたが。

  • 都内の独り暮らしをしているんですが、仕事とプライベートが忙しく部屋の中

    都内の独り暮らしをしているんですが、仕事とプライベートが忙しく部屋の中が散らかってしまいました。地層ができるほど。。。 いっぺんに掃除してくれる会社を探し取ります。 どこかご存知でしょうか。

  • 一人暮らしでシャワーだけの部屋はどう思いますか

    当方女性ですが、一人暮らしをするに当たってお風呂がついていたらそれは良いのですが、そうなると家賃も上がりますし都内での一人暮らしを考えているのでなるべく抑えたいです。 シャワーだけがついてるお部屋は新築でもお風呂のついてる所よりは、値段も低かったです。 シャワーだけの部屋ってやはり不便でしょうか? 私はそんなにこだわらないのですが…女性でシャワーのみの部屋を使ってる方いらっしゃいますか?

  • 一人暮らしで100平米4LDKを買うという知人

    妻の女友達から相談されたのですが、本当に相談なのか、背中を押して欲しいのだけか真意はわからない点はあるのですが、一般的にどうかとうことを質問させてください。 その女友達は40代前半で独身の会社員です。30代で離婚されて、子供は居ません。再婚の可能性は低そうです。 新築マンションの購入を考えているそうで、妻と私に相談があったのですが、一人暮らしで100平米、4LDK、北東向、5500万~6000千万円の物件を購入したいとのこと。 「一人で4LDK?!」とびっくりしたのですが、「将来、歳をとったらその物件を賃貸に出すか、売るかして、自分は老人ホームに入る。そのための資産として買っておきたい」そうです。 資金的には、2500万前後はローンを組まれるそうで、何もローンを組んでまで不要な部屋数のマンションを買わなくても・・と夫婦で思っております。 「老後に賃貸に出すか、売るかしたい」とのことですが、その方の老後というのは20年以上も先のこと。そんな先の相場も、マンションの価値も不明ですし(ターミナル駅前の人気物件のようですが)、老後の資産形成のために不要な部屋を保有する必要はないのでは、と思っています。荷物が多いわけでもなし、自宅兼会社とするわけでもなし、単に一人用住居で5部屋は・・ 同じマンションでも、一人なら70平米で2LDK、向きも南を含んだ方向、というのもありかと思います。狭い分、価格も安いようですし、もしかしたらその方なら、ローン無しで購入可能かもしれません。 価値観の問題かもしれませんが、こうした買い物のメリットがありましたら教えてください。どう相談に乗ったらいいのか迷っております。

  • 都内で一人暮らし

    20代女性です。手取り18万円でボーナス年に2回(給料の1.5ヶ月分)です。 都内で初めて一人暮らしをしようと考えています。 東京駅まで30分前後でいけて、家賃7万円以下、二階以上、バストイレ別、コンロ2口以上が最低条件で考えています。 お勧めのエリアや、女性一人暮らしで気を付けたほうがいい点など教えてください! よろしくお願いします!

  • 一人暮らしの部屋に行くことについて

    これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。

  • 1人暮らしの広さ

    社会人で一人暮らしをするとき、何平米(m2)くらい欲しいですか? また、部屋の大きさは1K 1DK 1LDKのどれですか?