• 締切済み

女がネクタイ

naikoiroaの回答

• naikoiroa
回答No.2

パンツスーツでってことですよね?? ネクタイに品があれば、私はそのスタイル嫌いじゃないけど、日常生活上のファッションじゃなく業務上(?)でってことなので、ネクタイはしない方が無難じゃないかな。 もし黒いネクタイだったらお葬式だし。 柄物・色物だったら、スカーフを巻いた方が女性的でキレイなんじゃ。 やっぱり今のところまだ一般的なスタイルじゃないから、 コスプレか、男社会に無理に溶け込もうとしてるような雰囲気を感じる気がする。 あと、スカートのスーツにネクタイは違和感がありそう。着こなし次第で格好良くなるのかな。。。