• ベストアンサー

カレーライスを食べる時

らっきょう、福神漬け以外に何か足していますか?

noname#154076
noname#154076

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

私は家でカレーが出ると。 まずウィンナーを炒めだします。 そして鍋にカレーとご飯を入れ。 焦げ付かないようにまぜまぜ。 各種ソースに生クリーム、そしてパルメザンチーズを。 タマゴの黄身とバジルを少々。 最後にカリカリにいためたソーセージをトッピング・・・・。 ってドライカレーやん!!! そうです。 家でカレーが出ると私は殆どドライカレーにしてしまいます。 その時の嫁さんの顔は・・・。 見ないようにしていますので分かりません。 見たら夢にでますので(笑)。

noname#154076
質問者

お礼

えっ? ナゼに別の作業が始まるのでしょう。 せっかく作ったカレーを全くの別モンに・・・。 それはそれで、とても美味しそうなのですが・・作った人の立場は・・。 あぁ~・・、奥様のお顔を想像したら・・・。 今夜は、クーラーいりません(笑)。 エコな夜をありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.15

最近のマイブームは目玉焼きかなw

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両面焼きですか? それとも、片面で、黄身をトロっといっちゃいます? 玉子ってカレーに限らず色々楽しめますね~♪

回答No.14

ウスターソース

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パンチが効きそうですね。 入れ過ぎたら、やっちゃったー・・、になりそうなので、加減が難しそう。 隠し味って加減が難しいですね^^ でも、ウスターソースって何かにつけ隠し味に入れている様な? もしかして、スゴイ存在だったりするかもしれない・・かもです。

回答No.13

納豆納豆絶対納豆!! らっきょうと福神漬けは付けない。。。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 な・な・な・納豆。 納豆好きな人がおススメしますが・・・やった事ないです。 どうしても、「カレーに???」って思ってしまうので。 う~ん、、、気になります。 チャレンジしようかな~? 絶対とのおススメみたいですし(*^_^*)ネ

回答No.12

大量の七味唐辛子。 激辛カレーとは違った辛さが好きなんです。 コクが欲しい時はマヨネーズとさらに生卵。

noname#154076
質問者

お礼

七味ですか? ちょっと和風な辛さが味わえそうですね~。 大量って・・。 カレーにマヨ? マイルドになりそうですが、逆にコクが出るのですか。 おもしろそうです。 マヨは勇気がいりますが・・、試してみたいです(*^_^*) 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

その時の冷蔵庫の中次第ですが ・ゆで卵 ・ウインナー ・トンカツ ・コロッケ ・フライドガーリック ・フライドオニオン 甘く感じた時 ・ラー油 ・一味唐辛子 コクを足したい時 ・チーズ ・生ミルク ・ウスターソース

noname#154076
質問者

お礼

冷蔵庫の中身もですが、味を変えたい時によっても色々と凝っているのですね。 カレーにラー油っておもしろいですね、どんな風になるんだろう。 生ミルクも初めて聞きました、コクが出るのですか? へぇ~!今度やってみよう。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(*^_^*)

noname#135553
noname#135553
回答No.10

こんばんは。 1.トンカツ 2.エビフライ 3.貝柱 4.イカフライ 5.コロッケ その他・・・きゅうりの漬物・きゅうりのキムチ 位ですね。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんばんは。 やはり、揚げ物が多いみたいですね。 あっさりのピクルスなんて回答が少ないのが以外でした。 キムチですか? カレーの辛さが倍増しそう~^^。 でも、暑い夏には良さそうですね。

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.9

生卵。 辛口の場合は黄身と混ぜると程よい辛さになる。 一人暮らしするようになってカレーの作り方はがらりと変わった。 フライパンで一人ぶんだけ作り、具に火を通してルーを溶いてからはコンロから下ろしてフライパンごと毛布でくるみ保温調理するようにしている。 その保温調理の際に卵を割りいれると半熟となってとても美味しい。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい。 じっくり保温の熱で調理するのですね。 しかも、卵もちょうど良いあんばいに・・♪ かなりの腕前だとお見受けしました。 他にも色々な裏ワザがありそうですね。

noname#143419
noname#143419
回答No.7

コロッケだったり、 白身魚のフライだったり、かな。 回答にありましたが 鶉の卵は煮込んじゃいます。学校給食にウズラカレーってあって パクりました。ウズラカレーの時のお肉は挽き肉でした。コーンも良いですょ。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、揚げ物って人気があるんですね。 ・・って、給食のカレーにウズラですか? 初耳です。 ひき肉って事は、ちょっとドライカレーみたいな感じなのでしょうか。 だったらコーンも合いそうですね(*^_^*) 凝った給食で良いですね。 私、グリンピースが乗っかってるシャバいカレーしか思い出せません(悲)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

グラスに入ったお水を必ずお皿の横に足しています。(^^)v

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あははー、ソーデスネ(いいとも風) あんまり夜中に笑わせないで下さい^^

  • 52heaven
  • ベストアンサー率45% (65/143)
回答No.5

もちっと辛い方がいいなー、って時のために、カレースパイスみたいのを常用してました。 逆に甘くしたいときは、生卵ですね。 それ以外はそんなに使わないですね~。ソースとか醤油も、加減する自信がないので使ったことがありません(^^;)

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃれなカレースパイスがない時、一味を入れた事があります。 スパイシーとは別物でした・・。 生卵はマイルドになりそうですね。 白身を入れたら、ルーがぬるくなりそうでやった事はないですが・・。 醤油?もあったりするんですか?カレーに? う~ん、奥が深いですね~。

関連するQ&A

  • カレーライスの薬味

    カレーライスの薬味はラッキョ、福神漬以外では何が好きですか?

  • カレーライスには、福神漬けですか ?

    これもお好みですけど・・・ みなさんは福神漬けか、らっきょうのどちらを食べているのでしょうか ? また、隠し味で何かしていますか ? 個人的には辛口のカレーライスが多いのですが たまに干しブドウを入れています。

  • カレーライス 福神漬派?らっきょ派??

    カレ-ライスの添え物はどっちですか? 私は 福神漬ですが たまにらっきょです。 * 以前にも同様の質問があれば御免なさい。

  • カレーに添える

    カレーに添えるモノ、 らっきょう、福神漬け以外に何かありますか?

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • カレーには福神漬なのか?

    カレーには福神漬なのか? らっきょうだろ。 福神漬VSらっきょう さあ どっちよ?

  • カレーライス、福神漬け、らっきょう

    カレーライスに福神漬けとらっきょうは必須と言う人もいれば、そうでない人もいます。 皆さんは、カレーライスに必須な物と言ったら何を挙げますか?

  • みなさんは、カレーライスに何かかけますか?

    こういうのを見かけたのですか、 世の中はそうなのかと、何気なく思いました。 素朴な質問です。 みなさんは日頃カレーライスを食べる時何かかけますか ? https://vote.smt.docomo.ne.jp/food/result/111757 ちなみにどちら派ですか ? らっきょう vs 福神漬け https://zexy-kitchen.net/columns/560

  • カレーライスを食べる時の赤いものは何でしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。カレーライスを食べる時のさっぱりした食感の赤い生姜のようなものは、日本語で何と言うのでしょうか。「福神漬け」と言うでしょうか。カレーライスのお店でしか食べたことがありません。テーブルのボトルに置いてあって、食べ放題になっております。味は甘酸っぱいような気がします。以前、確か日本の方に「福神漬け」という言い方を教わったようです。私の心のなかでいつも「日本の赤い大根」という呼び名で呼んでおります。  昨日、下記のような質問を聞きましたが、どうも皆様が思われている「福神漬け」と私の頭のなかの「日本の赤い大根」とは違うもののように思います。私のイメージした「福神漬け」は赤くて一種類しかありませんが、皆様の思われる「福神漬け」は七種類のものでできているようです。どこに行き違いが生じたのでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q8130039.html  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • カレーに。

    福神漬け?らっきょう? どっちぃぃ~~~?? Σ(゚Д゚〃)|д゚)!!ドッチ