• ベストアンサー

女性用甚平

福岡市内で女性用甚平が売っているお店を教えてください。 社内旅行の宴会で、司会をする際の衣装として欲しいのですが、大型スーパー、ショッピングモールではキャラクター物やキラキラとギャルぽい物(ハイビスカス柄や派手な薔薇等)しかなく困っています。 年齢は20代前半です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

福岡にあるかどうかは存じませんが、しまむらやパシオスといった大衆洋服屋には、普通の和柄のものもよくありますよ。 私も紺地に白の桜、赤地に金魚の2着持っています。夏のパジャマです。

ree0703
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 今回は時間の都合がつかず浴衣を着ることにしました。 しかし、私もパジャマ用に一着ほしいなと以前から思っていたのでしまむらに行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#140538
noname#140538
回答No.2

甚平というか作務衣でもいいのでしょうか? ●通販です。安い。 http://3000en.com/ あとは、近くの商店街なんかに行けば昔は甚平や作務衣を売っていましたが、現在はそれも減ってきていますね。 ●川端商店街の呉服屋にでも行ってみてください。多分置いてます。 ●染寿・・・着物屋さんです。平尾や西新にあります。 http://www.tani-senju.jp/ 久留米や広川の方に行くと、久留米がすりのかわいいものがあります。こちらは立派なものなので値段は高くなります。

ree0703
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 今回は残念ながら時間の都合がつかず浴衣を着ることにしました。