• 締切済み

PCゲーム「サブコマンド」の起動について

潜水艦シミュ「サブコマンド」をインストールし、 起動しようと思い実行してみると実行できませんでした。 タスクマネージャで見てみると、プロセスが作られたあと数秒で消滅しているようです。 OSはWindows7ですが、互換性モード(XPSP2),管理者として実行、としてあり、 スペックにも問題はないと思われます。 メモリ:2GB CPU:Celeron ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

今更ですが、僕の7では起動しました。 画面が時折ちらつくなど問題はありますが、全く遊べないわけではないようです。 ただ、ぼくのPCはかなり新しく、2011年秋冬モデルのD731/T9DWで、それ故に起動した可能性もあります。 あと、互換性とか、管理者で実行とかはせずに、普通にショートカットをダブルクリックで起動しています。 もしかすると完全なる偶然かもしれませんが、僕は一応64bitのこの7で遊べています

• MRT1452
回答No.1

おそらく根本的に起動できないかと。 最低CPUがせめてPentium3以降であれば可能性は有ると思いますが。 作品自体が2001年と10年も前だし、この頃となると、むしろWindows98/Windows2000をメインターゲットとして作ってある傾向にあるので、XP対応はおまけという事が多いですし。 ソフトの動作環境を考えても明らかにWin95/98がメインターゲットですね。CPUとか初世代Pentiumだし。 最低対応OSがWindwos95なので、純正XPだったとしても、SP2以降で動くかどうかも怪しい気がします。 XP/XPsp1からXP2以降に上げたXPなら動くかもしれませんが。 Windwos7では厳しいでしょう(64bit版なら、ほぼ確実に無理)。