• ベストアンサー

SDカード

はじめまして。最近SDカード内のデータを頻繁に書き換えてるのですが、SDカードって何年、何回くらい書き換えできるのですか?容量によっても変わるのですか? また、コンパクトフラッシュなど他の記録メディアは、どうなのでしょうか?

noname#4878
noname#4878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20031006/106168/ http://panasonic.jp/support/audio/sd/faq/sd70/an_shi018.html この辺を見ると数万回から数十万回といったところのようです。 ほかのものもさほど違いは無いのではないでしょうか?