• ベストアンサー

AutoCADLT2000で寸法数値を濃く書きた

AutoCAD LT2000せA4ペーパーで1000ミリ程度の寸法線を書いた時寸法値が細い文字(薄く書けてしまい FAX送信時 等では見えない場合が有ります。 明らかに寸法線より細い幅で文字が書かれているので太い文字に書式を変えたいのですが上手くいきません。 プリンターはCanonPixus iP4500です 設定方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

• cyan3
  • お礼率70% (433/611)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・寸法スタイル管理より太くしたい寸法のスタイル名を選んで修正→寸法値タブに切り替え→文字スタイル欄の...をクリック ・文字スタイル管理が開くのでスタイル名を新規作成を押してください。 ・スタイル名を記入(なんでもOKです)ここでは寸法太線とします。okをクリック ・フォント名をMSゴシックに変更してください。適用を押して閉じるをクリック ・寸法スタイルの欄を寸法太線に変更してokをクリック

cyan3
質問者

お礼

有難うございました。良く分かりました。

cyan3
質問者

補足

有難うございました。 上手く出来ました。 もしよろしければ次の事も行いたいのです。  現在長さ約1000mmのネジ軸を書いているのですが、端末のギア接続の部分のみ尺度を変えて拡大したいので良い方法が有るならばお手数ですが再度お教えいただきたいと思います。