• ベストアンサー

エクセルで表を作って印刷

表を作るにあたって上のA~B間の幅(ピクセル)を144に増やしました。 次にその下に別の表を作るとき、今度はピクセル調整すると上の表が変になりますよね。 それぞれ違う幅の表を縦に印刷したいのだけど、どうやればいいのでしょう? 2つのページに別々に作って一枚にまとめて印刷って出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

簡単ならセルの結合とか  複雑ならリンク貼り付けとかでしょうか?

参考URL:
http://www.e-nankyu.co.jp/kasutamaizu/deta/excel/deta3.htm
kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL通りやってみましたら、思う様に印刷することができました。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

上の表と下の表で最小公倍数的にセル列幅を設定するのは面倒なだけ。 一方のシートに。画像として「図のリンク貼り付け」して印刷しは。 削除も簡単。 参考 http://okwave.jp/qa/q1601442.html

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図のリンク貼り付けでやってみたら元データの編集も出来て簡単でした。 ありがとうございました。

• mu2011
回答No.2

一例です。 (1)セル幅を広げるのでなく、小さくする(例えば、1文字程度)、各欄はセル結合で調整する (2)各表をシート別に作成、表をコピー→印刷用シートに「図として貼り付け」又は「図のリンク貼り付け」で貼り付け ★エクセルグレードの記述がないので「図として貼り付け」等の操作はweb検索して下さい。

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセル2003です。 セルの結合ではちと難しかったので、図のリンク貼り付けで思う様に出来ました。 ありがとうございました。