• ベストアンサー
  • 困ってます

隠岐の島旅行

  • 質問No.6833203
  • 閲覧数1266
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (86/154)

お盆前後に隠岐の島へ一人旅を考えてる、女です。

隠岐の島の情報が少なく・・お勧めの場所や効率の良いまわり方等をアドバイスいただけたらと思います。(島前、島後)

目的は自然に触れたい事とダイビングです。
ダイビングは一本だけでも構わないので、観光の時間は確実に作る予定です。

有名所にこだわりはありませんが、ろうそくと国賀海岸ははずしたくありません。

一日目の昼前に松江に到着予定、二日目の夜、もしくは三日目の昼前に本島に戻っていたいです。

そして・・免許を持ってません・・原付なら免許ありますが・・やはりあしがないのはきついですか?

強行である事は間違いないですが・・
うまく時間を使える方法、アドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (37/50)

交通が限られてるなかで、
ろうそく島(島後)と国賀海岸(島前・西ノ島)、ダイビングとなりますと
スケジュール的にはとても、厳しいかと・・・

ろうそく島を外しますと、

初日、  14時25分 境港港発フェリーしらしま
     17時05分 西ノ島別府港着 
          
            西ノ島宿泊 チェックイン後国賀海岸夕陽スポット(タクシー1時間コース)
            ろうそく島の代わりに、よく似た観音岩もあります


2日目  午前 観光船 国賀海岸めぐり
     午後 海遊び、ダイビングなど

            西ノ島宿泊

3日目   7時50分 西ノ島別府港発 高速船レインボー  10時10分 境港着

      あるいは

     10時10分 西ノ島別府港発 フェリーしらしま  13時10分境港着 

2日目で帰る場合、慌ただしいですが、
     15時45分 西ノ島別府港発 フェリーおき    17時55分松江市七類港着です

島の情報は

観光協会     http://nkk-oki.com/

海遊び      http://noahoki.web.fc2.com/index.html

         http://www.okidstyle.com/index.html

こんなスケジュール、どうでしょうか
         
お礼コメント
haru83

お礼率 55% (86/154)

なるほど、参考にさせていただきます!!

やっぱり何かを削らなければ厳しい日程ですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2011/07/06 00:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (211/1499)

ほとんど無理です。ろうそく島、国賀海岸はまったく離れていてそれぞれ観光に丸一日かかります。
もう一日あれば可能なのですが。
お礼コメント
haru83

お礼率 55% (86/154)

そうですよね・・
ありがとうございました。
投稿日時:2011/07/06 00:41