• ベストアンサー

隠岐の島旅行を予定しています!

8月の7日から1泊か2泊で隠岐の島への旅行を考えています。島前諸島の海土周辺の民宿に泊まりたいと考えています。ダイビングは中高年(50才)でもできますか。 七類からフェリーで行く予定ですが、折り畳み自転車などを持って行くと役立ちますか?それとも邪魔になるでしょうか。お勧めの宿や、観光など何でもいいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka123
回答No.1

こんにちわ 1泊は海士村(菱浦)で。 観光場所は隠岐神社(後鳥羽上皇墓) などをタクシーもしくは徒歩、自転車などで回遊。 ダイビングスポットは「松島」 1泊は西ノ島町(浦郷)で。 観光場所は國賀海岸(浦郷港からの観光船コース) 釣り好きなら「弁天・海釣り公園」 ダイビングスポットは「國賀の入江部分で」 (外海の入江でないところは波がきつすぎるので) 自転車は必要なら現地で借りたらいいと思います (レンタサイクルもしくは宿屋、観光協会で借りる) 宿は××屋、××荘というような民宿よりも ××旅館というような旅館形式のところの ほうがたぶん(海の幸も含め)いいと思います 詳しい情報は 海士観光協会 08514-2-0101 http://www.oki-ama.ne.jp/ 西ノ島観光協会 08514-6-0021 http://www1.ocn.ne.jp/~dozen/

kururingogo
質問者

お礼

早々とアドバイスを頂きありがとうございました。隠岐の島に嫁いだ西川峰子さんが、「ハワイより海がきれい」と言っておられたので、行きたいと思いました。ダイビングも一度は経験してみたいと思っています。HPも参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10814
noname#10814
回答No.2

ダイビングの件のみとなりますが、 下記のショップがあります。 『クラブノア・隠岐』 ここは、和歌山県のすさみ町にあるダイビングショップの支店です。 ダイビングは、健康な方であれば50才でも充分出来ますが、初めておやりになるのでしたら 「体験ダイビング」を受け付けているかどうかをショップに問い合わせてみて下さい。 隠岐は雄大な海、魚介類が美味しく本当に良いところです。楽しまれて下さい。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~noah-oki/
kururingogo
質問者

お礼

一度ダイビングを経験してみたいと思っています。「体験ダイビング」があるのですね。問い合わせてみます。貴重な情報をありがとうございました。