• 締切済み

VISA旅行券で新幹線の切符は購入できますか?

VISA旅行券が使える旅行会社で新幹線の切符を予約購入できるのでしょうか? また、その切符代をVISA旅行券で支払うことができますか?

みんなの回答

• gsmy5
回答No.3

VISA旅行券と言う物がどんな物かわかりませんが、(特定の旅行会派だけではなくいくつかの)旅行会社で使える旅行券だと思われます。 その場合、その旅行券が使える旅行会社に行って、新幹線の切符を買うのなら、その旅行券で支払うことが可能です。 但し、店によっては旅行券で支払うことができるものに制限があることがあり、その制限に「JR切符単独の購入」が含まれていたら、購入できません。また、稀にJRの切符単独購入が事実上できない旅行会社(の支店等)もあります。この場合は質問のようなことはできません。 その旅行券が使えない旅行会社や駅では、支払いに用いることができません。 まずは、添付された説明書かVISAのサイト等で、利用できる旅行会社を探すことが先決です。

• jess8255
回答No.2

質問が2つに見えますが、1つですよね? つまり「VISAのギフトカードで新幹線の切符が買えるか」でしょう? そんな質問ならこんな投稿サイトではなく、その旅行会社にお聞きになるのが一番確実ですよ。

• Turbo415
回答No.1

できますよ。旅行券ですから旅行にかかる費用を払うための金券です。 心配なら、窓口でこれは使えますか?と見せれば良いです。