• ベストアンサー

赤ちゃんが早く欲しい☆んです

度々お世話になります。 タイトル通り、早くあかちゃんが欲しいんです。 2ケ月前にに妊娠しましたが、残念ながら流産してしまいました。体調も戻って生理も順調に2回きましたし、そろそろいいかな?と考えています。   今までなかなか出来なかったのに『これ食べだしたら出来た!』とか、『○×したら出来た!』とか体験談教えて下さい。 ちなみに、まだ避妊しなくなって7ケ月目なんで不妊治療とか病院系はもう少し先の話で・・・また、タイミング法?は無理です(主人が、排卵日やからHする!とかは嫌がるんです。自然に授かるのを待ちたいと言っていますし、その気持ちもわかるので・・・矛盾してますか?) 今日、生理が終わりましたので排卵日までもう1週間弱しかありません!とにかく体質改善?で少しでも早く授かりたいと思っています。  どうぞ宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、 妊娠についてですけれどマカがいいですよ。 化学製品のビタミン系は躊躇しますけど、完全自然食品のマカはお勧めです。 ご夫婦で飲まれると最適です。 マカで検索してみてください。 色々とヒットします。 殆どのHPで不妊について効果が あると紹介されています。 私の主治医さんはマカを不妊の奥さんに勧めておられます。 まずはHPで勉強 先生にもお聞きされたらいいと思います。

atorio103
質問者

お礼

とても早いアドバイスありがとうございます☆ 通販はなんか不安なんで明日、早速近所の漢方薬屋さんまで買いに行きたいと思います。漢方薬屋さんでいいのかな? まだ飲んでもいないけどなんか妊娠しそうな気がしてきました・・・。 主人の食事にもこっそり混ぜてやろ~っと☆ でもちょっと味が怖いなぁ~。なんて言ってられませんね! ありがとうございました。

atorio103
質問者

補足

日曜はお店休みやし、今日は忙しくて買いに行けませんでした~☆時間がないのに~!!!

その他の回答 (4)

• huniko
回答No.5

No.4です。 私が飲んでいたDHCのマカは、カプセルタイプのものだったので、殆ど無味です。水などでゴックン、という感じでした。

atorio103
質問者

お礼

再度、質問に答えていただきありがとうございます☆ 私もDHCのマカにしようかな? DHCなら簡単に購入できるし・・・味もないなら飲みやすいですもんね! 早速、検索してみます!ありがとうございます!!!

• huniko
回答No.4

こんばんは。流産を経験されたとの事、大変でしたね。 私も、マカ飲んでいました。ただ、安くはないし、「ほんとに効くのか?」半信半疑だったので、DHCの錠剤(サプリメント)を利用していました。最後の2ヶ月程だったと思います(1年近くかかりました)。ちなみに夫にも飲んでもらっていました。 後は、職場の健診の時に医師から「体が冷えていると妊娠しない。甘いお菓子や砂糖は体を冷やすから控えるように。主食(ご飯)をしっかり食べるように」とアドバイスを受けました。それまではご飯よりおかずをたくさん、という感じだったので、なおすようにしました。 終わった後に、しばらく(20分程)膝を抱える体勢で静かにしていました。 色々書かせて頂きましたが、ストレスをためない事がとても大切だと思います。早く赤ちゃんが授かりますように。

atorio103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ マカのんでらしたんですか・・・味はどんな感じでしたか? でも、やはり体質とかも人によって違うから、合う合わないかはそれぞれ違いますよね。安易に考えすぎてたかも。 甘いお菓子は冷えるんですか・・・初めて知りました!とは言っても私は甘いのが苦手でヨカッタァ~☆と安心しました・・・でも私も、おかず大好き派なので、明日の朝からご飯党に変更したいと思います! 体質改善で早く赤ちゃん授かればいいな・・・ たくさんありがとうございました。

• chiwarin
回答No.3

私の友達で二人目の子供がなかなか出来ず漢方治療を始めたところ一ヶ月もしない内に妊娠した子がいます。冷え症を治して子宮を温める漢方薬を数種処方されていたと言っていました。 あまりにも結果が早く出すぎなので漢方の効果によるものかは分かりませんが…。 それから男女共に、足裏のかかと部分をマッサージするといいそうですよ。生殖線のツボなので、H前に押してみてはいかがでしょう?だんな様は妊娠目的での行為が嫌との事ですので、「お互いにマッサージしようよ~」とか軽く言ってみるのもいいかも知れませんね。 後は栄養の取れた食事(ミネラルを多くとるといいとか?)を心がけてストレスをためない事でしょうか。 早くお子さんが授かるといいですね。

atorio103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ やっぱり冷え性はよくないんですね・・・。 ちょうど冬に差し掛かる時期なのでお風呂にゆっくり浸かって体を温めてすぐ眠るようにしたいと思います☆とにかくまず冷え性改善☆ですよね! 『マッサージしようよ~』大作戦も絶対、実行したいと思います。 ありがとうございます!!!

• jun95
回答No.2

妊娠を目的として処方される漢方薬が効くこともあります。これは、漢方の専門医でないと、どの薬がよいか診断できないと思いますが、からだに合えば、妊娠後も継続して飲むことで、つわりとかの辛い症状を軽減できたり、流産を防止したりできます。また、こういう薬草などをもちいる医師は、サプリメントについても詳しい先生もおられますから、聞いてからにされると、誤って、よくない製品のを飲んでしまう失敗が避けられます。 あとは、からだを冷やさないことです。冷たい牛乳とかも温めて飲むようにするのがいいらしいです。

参考URL:
http://www3.ctktv.ne.jp/~takeoka/kanpo/kanpo_2.html
atorio103
質問者

お礼

アドバイス、参考URLありがとうございます。 漢方・・・なんだか色々種類があるから難しそうですね!やっぱり何でもかんでも飲むわけにいかないし、先に病院に行って自分の体質?に合う漢方薬を教えてもらわなくてはならないですよね☆それにはちょっと時間がかかりそうなので、ひとまず冷え性の体質改善を心がけたいと思います。 ありがとうございました☆