解決済み

劇団四季のライオンキング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.682932
  • 閲覧数485
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (65/95)

友達がライオンキングをみたいのでチケットを取りたいというのですが、12月に東京であるようですが...よい席というは、何ヶ月も前に購入したほうがよいのでしょうか??どんな状況なのか??
情報がありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (683/1637)

劇団四季のHPで登録をすれば、現在の予約状況がわかります。
空いているところから座席番号を選んでインターネットで購入もできますよ。
お礼コメント
lionmayumi

お礼率 68% (65/95)

ありがとうございます。一生懸命チケットぴあとかのサイトを見ていたのですが...
とても参考になりました。早速、友達に報告します。
投稿日時 - 2003-10-19 18:44:48
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (842/2899)

ライオンキングは見ていないのですが、
過去の経験として。

まず、当然の事ながら、前の方からチケットは売れていきます。発売順に前の左側(下手の方)からだったと思います。
ちなみに12月分はすでに発売されているので、すでに満席の場合もあるわけです。その辺はHP等で確認したら分かります。
と、言うことは確実にいい席は無理なのかというと実はそうでもないんです。
チケットって、複数枚ずつ買うのが一般的ですよね?
(1人で観に行くより友達同士とかで行くばいの方が多いので)
なので、一席分だけとかの、「虫食い席」が出てくるんです。そこがうまく空いていれば前の方の席が確保できます。連番で空いているのはなかなかないですが、
たまに2枚分とか空いてたりします。
1人ずつ見るのがかまわなければこれで充分です。
ただ、そう言うところを狙って買う人もいますので、
これも早めでなければ無くなってしまいますが、
今だと微妙なところかも(^^;
ちなみに私は2ヶ月前ぐらいでその「虫食い席」で
前から5列目ぐらいを取ったことがあります。
名古屋のCATSでしたが、一番下手のふちっこの席でした。3人で行って3人とも別々の席でしたが
その席に座った友人は「猫のしっぽが顔をかすめていった~!!」と大喜びでした。
お礼コメント
lionmayumi

お礼率 68% (65/95)

なるほど(^^)虫食いですか~
貴重な情報をありがとうございます。
投稿日時 - 2003-10-19 18:42:49