• 締切済み

劇団四季のライオンキングの座席について

教えてください 家族4人でライオンキングを見に行こうと思い、それでも一人10000円ほども出せないので、C席を購入したのですが、それも一番後ろの端です。。。 そんなに見づらく楽しめないものなのでしょうか?

• atyh
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.5

c席はリピーターの席と言われる事があります。S席の前のほうとC席がすぐに売り切れることが多いです。 初演から複数回みていますが、楽しめます。(半分以上がC席とかバルコニー席)一応 望遠鏡かオペラグラスをもっていかれるのがよろしいです。

atyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オペラグラスはやはり必需品ですよね。

• kumakumaa
回答No.4

東京と名古屋でライオンキングを見ました。 ●東京(数年前) なんと最前列・真ん中で見ることが出来ました。 確かに舞台と近いので、迫力はあります。 が、ライオンキングは劇の構成上 舞台のみの演出に留まらないので どこでも見やすいんじゃないかなぁと思った記憶があります。 ●名古屋(昨年末) 結構後ろ目の席でみました。 が、全体がキレイに見渡せましたし、 東京では前過ぎて見られなかった部分も 十分に楽しむことが出来ました。 なので、ダイジョウブだと思いますよ! お子さんにもミュージカル初心者にも ライオンキングは超★オススメです。 誰でも楽しめますし、感動できます。 楽しんできてくださいね♪

atyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにお子様とミュージカル初心者です~ 楽しんできます

• kirachoco
回答No.3

こんばんは。 東京のほうで話をさせていただきます。 ライオンキングのC席ですと、3階がある影響で舞台の上のほうが見えなくなります。 私は実際に春劇場のC席で観劇したことはないのですが、 秋劇場のC席で観劇したことがあります。 確かに舞台の上のほうは見えませんでした。 しかし、ライオンキングですと、あまり上のほうでやる演技はなかったと思うので、 楽しめないわけではないとは思いますが・・・。 観たわけではないので、なんとも言えませんが、 私は1番始めのシーンと、最後のシーンが心配です。 四季の劇場は基本的にどこからでも舞台が見やすくなっているようですから (どこかで聞いた話ですが・・・) 是非楽しんできてください☆

atyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ストーリーを通して見づらいということはないのですよね、安心しました。

• miwa110
回答No.2

私は四季が好きで関西の舞台があるとよく観に行っています。 一人なので、S席の真ん中の席を取るようにしているのですが、チケット取得の電話をしているといつも早くに無くなるのが、BC席です。 数が少ないから…と言うのもありますが、格安で楽しめるからだと思います。 母の友人のチケットも時々取らせて貰うのですが、いつもC席を希望されていますよ!! それでも楽しんで来られて、「また取ってね~」とお願いされますよ。 でもあくまでも格安なチケットです。 10000円の席と比べると見づらいとは思いますが、十分楽しめます。 前過ぎると逆に一部しか見えないので、全体は十分見渡せますよ!!

atyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ますます早く見に行きたくなってきました!

• twowelk
回答No.1

私は以前に2階席のS2かA2(ちょっと覚えてないのですが)で 観たことがありますが、面白かったですよ。 2階席の方が舞台全体を見渡せますし、 専用の舞台、座席なので観づらい、ということは ほとんど無いかと思います。 きっと楽しめるのではないかと思います。

atyh
質問者

お礼

回答有難うございました。 子供共々楽しんできたいと思います。