• ベストアンサー

F-09CとSH-10Cで迷ってます

どちらもタッチパネル対応ですが、どちらの方が反応(レスポンスする?)速いでしょうか? また、タッチパネルでメールは打てますか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

docomoのサイトで比較すると… F-09Cの方が、少し待ち受け時間が長い様です。 (電池容量の差か、消費電力の差かは判りませんが) カメラは同等の様ですが、インカメラはSH-10Cの方が少し 画素数が多いようです。 何処に、重点を置くのかが判りませんが、基本スペックの部分を 比較したいのであれば、docomoサイトを確認されるのが良いかと 思います。 レスポンスに関しては、御自身で確認されるのが一番かと。 レスポンスの感じ方は、個人それぞれに成るかと思いますので。 特にF-09Cは6/24(明日)発売なので、誰もレスポンスに関しては 判らないと思います。 ※判るのは開発者位でしょうけど、開発者が未発売機種に関して  書き込む事は出来ませんし…^^; >タッチパネルでメールは打てますか? →SH-10Cでは、フリック入力でメール作成が出来ると思います。  ※SH-01Bでは、通常のタッチパネル入力でメール作成出来   ますので。  F-09Cに関しては、まだ、取扱説明書が見る事が出来ないので  確認出来ませんが、F-01Cでもタッチパネルでの文字入力が  可能な様ですから、F-09Cでも作成できると思われます。

free52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日docomoショップに行ったらF-09C.SH-10Cどちらもあったので、もう発売してるのかと思っていました> < デモ機がなかったので、(・・?)とは思いましたが、6/24発売だったんですね(^ ^;) 参考になりました!! 明日docomoショップに行ってみます ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

回答No.1

同じく、この2機種を検討しています。(バカラケータイも欲しいんですけど) F-09Cが今週末から発売なので、近くのドコモショップで実機を見て来ようかと思います。 あと、タッチパネルでメールは、出来ないんじゃないですか? というより、タッチでメール打つならスマホにした方がいいかと。 せっかっくテンキー付いてるんだし、そっちの方が間違いないと思いますよ。

free52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日docomoショップに行ったらF-09C.SH-10Cどちらもあったのですがデモ機がなかったので、(・・?)とは思いましたが、6/24発売だったのですね;分かりませんでした> < 明日docomoショップに行ってみます ありがとうございました(^ ^)

関連するQ&A

  • SH-05C

    そろそろ買い替え時期だので、SH-05Cを買うかと考えます。SH-05Cのユーザーの方にお聞きたい。 普通の携帯電話よりSH-05Cの方が使いやすいか? 例えば、メールなど文字や絵文字やデコメなど入力する時、タッチパネルの上にタッチしやすいのですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SH906について

    同じ機種を使ってる方にお聞きします。この機種を買って良かったか悪かったかご意見が聞きたいです。魅力等…私は、画面が綺麗、マチキャラ対応等は良いんですけど…メールをやる時の変換の悪さにたまにイラッときます。SH906を使ってる方どう感じてますか?タッチパネル初搭載機種だったから 買った当初は自慢していたですけどね…

  • タッチパネルについて

    TR8530を使用していますが、タッチパネルが反応しません。 元々レスポンスが悪かったですが、今は全く動きません。 設定しようにも、タッチパネルが機能しないため、設定できません。 電源やコンセントの抜き差しをしても変化がありません。 対応策などがございましたらご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • SH-04Aのタッチペンについて

    SH-04Aに対応するタッチペンを教えていただけませんか? タッチペン(スタイラス)をネットで購入しましたが まったく反応しませんでした (SH-04A以外のタッチパネルでは正常に使用できたのですが・・・) 出来れば携帯ストラップになっているシンプルなものを購入したいと 考えています

  • 今更ですがPANTONE5 107SHについて

    PANTONE5 107SHについての質問です。 今更というか、今だからこそ聞きたいのですが、 107SHを使ったことのある方に質問ですがどうですか?(どうでしたか?) タッチパネルを操作するのに反応が悪いとか、通話が良くないとかありますか? 他に電話帳や、計算機など使用勝手など教えて頂けたらと思います。 というのも、自分ですが、仕事の都合上、ネットやる暇がないです。 メール確認も家でWiFiで十分ですし、休みの日など家にいるときはパソコンでネットをやるので、通話のみできたらいいんです。 そこで探してたら107SHが実質無料で機種が手に入り、低パケットプランもあり、月1733円で済みます。 通話する分に不都合がない程度でいいんです。 電話帳の扱いやすさ、タッチパネルの扱いやすさどうですか?

  • F-02Kを使っているのですが

    最近突然タッチパネルが反応しなくなりました。  OTGでマウスを繋いでも反応せず、物理的に強制 終了してからの立ち上げをしても上手くいきませ ん。 どうしたらよいか皆さんのお知恵をお借り したいです。 よろしくお願い致します

  • F-01Bのタッチパネル機能について

    現在、ドコモのF-01Bを使ってます。 昨日からタッチパネルが反応しなくなりました。 特に何かを設定した覚えもありません。 故障かなとも思いましたがタッチパネルを設定するショートカットキーでもあってそれをさわったのかなとか、間違えて何かを設定したのかなって思ったんですが・・・ タッチパネルの設定をどこでするのか結局わかりません。 一応使い方ガイドは見ましたが・・・ タッチパネルの設定をどうやったらできるのか(設定とかLife Kitとか・・・) どこかで設定できるならご存知の方いましたら詳しく教えてください。 もし、原因が分からなかったらドコモショップでも行こうかと思います。 よろしくおねがいします。

  • au Sportio water beat 不具合?

    使ってるうちに出てきた症状ですが… タッチパネルの反応が悪い箇所があり、どう押しても反応しないときがあります。 逆に反応が良すぎる箇所もあり、メールや電卓等の機能を使ってるときに違うボタンが反応し、上手く使うことができません。 タッチパネルの修正も様々な打ち方を考慮しつつ何度か試してみましたが、反応しない箇所は変わりませんでした。 原因・対策等分かる方いましたら助けてください。

    • 締切済み
    • au
  • SH906iと923SHで迷っています。

    迷っている点を以下あげていきます。 <SH906iについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。なにしろタッチパネルというのが面白そうだけど、料金体系的にSoftBankの方が安そうだし、時間帯に応じて無料通話ができる。 <923SHについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。それにSoftBankは安そう。 ・・・なんですが、自身書きながら迷っている最大点は Sh906iのタッチパネルと923SHの料金体系をとるかのどちらかだと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 最近機種変更してDoCoMoのSH-03Bを使っているのですがiチャン

    最近機種変更してDoCoMoのSH-03Bを使っているのですがiチャンネルとiMenuの操作ができません。タッチパネルで反応はしていてカーソルも動くのですが決定キーがタッチしても反応しません… 不具合なのでしょうか!?私と同じ状態のかたいますか?