• ベストアンサー

Windows7 SP1

リカバリーの際、最初からUpdateすると長時間掛かりますが、 SP1を一気にして、それ以降をUpdateする方法はありますか? もしくはコツコツやるしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monta-110
回答No.2

事前にWindows7 SP1をダウンロードしてUSBメモリ等に保存しておいて、リカバリー後にインストールすればいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg635126
myokoi1123
質問者

お礼

もともとSP1のPCではないため、SP1をダウンロードし、リカバリ後、アップデートする前にダウンロードしたSP1をインストール、その後にアップデートでよろしいでしょうか?上記のサイトでダウンロードを試みましたが、サイズが大きく時間も掛かりそうだったので、結局、DVDを購入する事にしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pai3_14
回答No.1

SP1のあたった インストールDVDを作成するよりは SP1があたったPCがあるなら、そのHDDの O/Sパーティションの バックアップをとって起動可能なリカバリディスクを作る方がいいと思います。 メールの設定や、必ず使うアプリのインストールなども再現できます。 通常のリカバリよりも半日近く助かります。