• ベストアンサー

ハワイでの朝食

7月にハワイへ、初めていきます。 J*B等のパンフレットでホテルを予約をすると、朝食付きとなっていないものが 多くありますが(私が予約したホテルも朝食付きではない)、どういう所で朝食を食べられるのですか? 朝食付きと書いてなくても、バイキングがある? あるいはファーストフード店が多くある? (J*Bのお店で聞いてもよくわからない) 経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.1

ハワイ、行き先は、オアフ島、お泊まりはワイキキ界隈と想定して 回答いたします。 もしも、離島(ハワイ島やマウイ島等)でしたら、再度ご質問下さい。 朝食付きのツアーで無い場合、朝飯にありつく、考えられる方法は 単純にホテルのレストランでお金を支払い朝食を食べることです。 大抵のホテルで、朝食バフェ(バイキング)をやっています。 逆に言えば、お泊まりのホテルではない別のホテルの朝食を食べら れるので、選択の自由があり楽しめるかもしれません。 または、前日にホテルのルームサービスの朝食等を手配する手もあ ります。 ただし、どちらも、それ相応の金額が掛かりますよ。 他の方法としては、ホテル近隣のABCストア(ワイキキのコンビ)で サンドイッチやおにぎり、サラダ、フルーツ等を買い込み、ホテル のお部屋等で食べるのもありです。 ABCは、ワイキキのあちこちにあり、日本のコンビよりも過密に 店舗展開しています・・・。 ワイキキでしたら、その他にもファーストフード店も多くあります ので、お好みのものをお求めになり、ホテルのお部屋等でどうぞ。 さらに、お好みがあるのでなんとも言えませんが、前日の夕食時に 食べ残したものを、「ドギーバッグ・プリーズ」とお店の方に申し 出れば、持ち帰ることも出来ますので、そいつを朝食代わりにする ことも可能です。 まあ、せっかくのハワイですから、出来たら、1回位は、豪勢に オン・ザ・ビーチのホテルで海を見ながら優雅に朝食をいただく のも良いですね・・・・。

biwako123
質問者

お礼

ワイキキのホテルに泊まります。 大変参考になりました。楽しんでこようと思います。 ありがとうございます。