• ベストアンサー

一度に印刷できる画像ソフトは?

デジカメ画像(30枚位)をサムネイル表示。一枚一枚、修正、上書きもしくは、別名保存。ここまではあるようですが、この30枚位の画像を、相当枚数の用紙をセットしておけば、一度に次々と印刷するソフトはありませんか。今は、一枚一枚呼び出し、印刷クリック、OKクリックと時間を要し旅行等で撮った画像印刷に困っています。なお、印刷とは関係ありませんが複数画像を連結し、パノラマ処理も内蔵しているといいんですが。予算2万円前後。以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いわゆるデジカメ写真の印刷ソフトがそれらをすべて解決してくれるはずです。各社出しているソフトはだいたい同じような機能を持っていますから、自分でご覧になって判断されるとよいでしょう。私はデジカメDE同時プリントを使っていますが、本当に重宝しています。とった写真はフィルムごとに簡単に保存できますし、呼び出しもきわめて簡単です。プリントソフトなので、あらゆるプリント方法に対応しています。サムネイルなども一般的なウィンドウズの縮小表示より見やすいです。必要な写真だけをワンクリックで取り出し、それをまとめてプリントすることもいたってスムーズです。私はインデックスプリントをよく使いますが、全体を把握するにも役に立ちますし、その大きさもA4に1枚から、2枚、4枚、6枚・・・と、50枚以上まで可変的に設定できます。印刷ソフトは5千円程度で購入できます。

参考URL:
http://www.aisoft.co.jp/japanese/products/dpe7/news/dpe7.asp
mi-corazon
質問者

お礼

ソフト売り場へ何回か通い、photoshopだの、ACDだのデジカメを手にとって外箱を眺め、店員に何回も質問したんですが、明快な回答が得られませんでした。これ一答で解決。有難うございます。 店員さんもう少し勉強しろや。

その他の回答 (3)

• blastma
回答No.4

#3の方はキャノンのプリンタの場合の回答をされいます。 エプソンのプリンタをご使用であれば、「Phot Quicker」という添付ソフトが、 ご希望の機能があります。 HPやNECのプリンタにも同等の機能のついている添付ソフトがあるかもしれませんので、 マニュアル等を見てみてください。

mi-corazon
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。hpにもありますか。聞き合わせてみます。

• konjiji
回答No.3

大量印刷だけならEasyPhotoPrintで十分かと。 ただし、使っているプリンターがCanon BJ/PIXUS シリーズであることが条件です。 無料でダウンロードできます。 (赤目の修正や簡単な加工はEasyPhotoPrintPlus で出来ます。こちらも無料)

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html
mi-corazon
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。小生、両面印刷希望ということで、hp deskjet990cを使っていますが、少々不便を感じています。次回プリンター購入時の参考にさせていただきます。

• tds2a
回答No.1

ワードで、できると思います。 私はやっています。

mi-corazon
質問者

お礼

今朝登録を四苦八苦し質問。庭先の掃除をおえて拝見。電光石火の回答、感嘆し感謝で一杯です。WARDとは驚きました。なるほど、ソフトは考えれば、利用範囲は涯てしなく広がるということも教えていただいたようです。