-PR-
解決済み

機種変更の裏技教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6826
  • 閲覧数366
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/21)

携帯電話を新しいものに変更したいのですが、まだ機種変更して10ヶ月経っていないので新しいものには変えられないと販売店で言われてしまいました。
でもどこからともなく裏技で変更できると聞きさっそく、ここのサイトに登録してみました。
ぜひ機種変更したいのでじょうほうをお持ちの方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

お礼コメント
primario

お礼率 4% (1/21)

回答ありがとうございます。
裏技ということで一番_makさんが理解してくれたようです。本当にありがとうございます。
これからもイロイロな質問があると思いますが
よろしくお願いします。 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆10ヶ月以上ということはDoCoMoですね?(それも地区や店によっても違ったりする)
10ヶ月というのは、あくまで「原則」ですので、10ヶ月未満でも売ってくれる店、あるはずですよ。高くなりますが、売ってはもらえる店、お近くにないですか??。
例えば、下記(↓)参考URLのお店で機種変の場合、10ヶ月未満では10000円プラスです。

またiモードへの機種変でしたら、1ヶ月以上で可能です。(ダメな店もある)

他には、解約してしまうという方法もありますが、番号を変えたくないのであれば、ムリヤリ●っ●●してしまう、という方法も… ?? (^^;)
いよいよ


  • 回答No.2

10ヶ月ということはおそらくDoCoMo中央(関東・
甲信越)でしょうか?

DoCoMo中央の機種変更の場合、非iモードから
非iモード、iモードからの機種変更の場合は
現端末の10ヶ月以上の継続利用で安くなります、
ショップだと-10,000円ですね。

特別に非iモードからiモードへ機種変更する場合
のみ1ヶ月以上の継続利用で割引き対象になります。
(10ヶ月未満が高くなるのではなく、10ヶ月以上が
 安くなるのです。結果としては同じ事ですけど)

 ★ 注意:209iシリーズは非iモード扱いです。

ですので、量販店等では安くするために10ヶ月以上
経過の機種変更しか受け付けていないところが多い
のです。

つまり、10ヶ月未満でもDoCoMoショップに行けば
普通に機種変更出来ます、ただし定価ですけどね。

それより安く済ませる方法も無いことは無いですが、
販売側としてはやって欲しくないことですし、この
サイトにはそういった内容の回答は相応しくないと
思いますので割愛いたします。

※ っていうか、機種変したくて「困り度3」って
  水没でもさせたのでしょうか?(謎)