• ベストアンサー

機種変更に、ついて

機種変更の時に、マイメニュー等は、新しい携帯に移せるんですか?サイト等一回解約してまた登録しなくてはいけませんか?

noname#122157
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

マイメニューはサーバーに登録された情報なので、機種変(買い増し)で消える情報ではありませんし、どこかで再登録する必要もありません。 貴方の個人情報(FOMAカード)で管理されているので、友人の携帯にFOMAカードを挿した場合でも貴方のマイメニューを表示する事が出来ます。 ブックマークは携帯本体に登録されているので、端末が変わった場合には何らかの方法でコピーや再登録が必要です。 画面メモは移す事が出来ません。

質問者

お礼

マイメニューは、大丈夫で、ブックマークは、移し変えるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイメニューはそのまま引き継ぎます。 解約はされません。 この情報は、携帯本体が持っているわけではなく、Docomo側が契約情報として持っているので、機種を変更してもそれらが変更されることはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。機種変の時参考にします。