• ベストアンサー

ソ連の戦争映画を探しています

1985年のソ連の戦争映画を探しています。タイトルは数字のみということしかわかりません。 お心あたりのある方ぜひ教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

数字のみではないので違う映画かもしれませんが…タイトルが特徴的なのであげておきます。 参考程度に見てください。 炎628 http://movie.goo.ne.jp/movies/p11815/ http://www.amazon.co.jp/dp/B000AMYZ2C

tochiechiko
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。一度見てみます。

tochiechiko
質問者

補足

fin day さんありがとうございました。(>O<)Q 炎の628でした♪♪   感謝しますm(_ _)m   

関連するQ&A

  • 1985年のソ連映画、戦争映画「炎628」

    1985年のソ連映画、戦争映画「炎628」に出演しているこの写真3枚の俳優さんの名前を教えてくれませんか? 自分で探してみましたが、見つけることができず、質問しました。

  • ソ連の戦争映画

    かなり前にテレビでちらっと見た1シーンが気になっている映画です。 旧ソ連の戦争映画で、スターリングラードかレニングラードが舞台だったと思います。 見たシーンはこんな感じです。 暗くて結構広い地下壕に多数の民間人が避難している。 外からは戦闘の砲声が聞こえてくる。 そこで少年と少女が座った人々を挟んで距離を置きながらお互いに見つめ合っている。 お互い一応知り合いで好意を持ち合っているのかもしれないが、無言でどこかクールな表情(特に少女の方)で 歩きながら見つめ合うだけ。 戦争映画というか、どこかロマンチックなシーンだったので印象に残っています。

  • 古い戦争映画のタイトル

    1990年以前に観た戦争映画で、分からないタイトルの映画があります。 多分ベトナム戦争が題材だと思うのですが確定ではありません。 内容もかなりうろ覚えなのですが、「現地で子供を危うく殺しそうになってパニックに陥る(その場面は森の中か竹やぶの中?)」というシーンが印象に残っています。 もしかしたら「殺しそうになる」じゃなく殺してしまったかもしれません。 私はずっと「ハンバーガー・ヒル」だと思っていたのですが、この前その映画を観てみたら違っていました。 公開時はプラトーンと同じか少し後…だと思います。 プラトーン、グッドモーニングベトナム、ディアハンターではありませんでした。 心当たりのある方が居ましたら是非教えて下さい。

  • ▲▲昔の戦争映画 戦争映画が好きな方見てほしいです。 ▲▲

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は最近になってトロイとジャンヌダルクを見ました。 元々、戦争映画はすきなのですがこの時代の戦争映画にはまってしまいました。 歴史自体がすきなのですが、古代と言うのか紀元前というの、昔の百年戦争やワーテルローの戦いなど、そのような昔の戦争が映画になっているものを探しております。 歴史ですきなのはヨーロッパあたりの歴史です1400年~1800年と幅広いのですが…。 タイトルだけでもかまいません、多くの方からのご意見などお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • ソ連の戦争犯罪

    最近左翼系の人の中にも、広島・長崎・東京空襲を戦争犯罪として、アメリカの責任を問う必要がある、という考えが出てきています。 私はそれに付け加えて、終戦前後のソ連の満州侵略も戦争犯罪だ、と言いたい気持ちです。 この考えに対して、あれは戦争行為であって、ジュネーブ協定に違反する要素は無い、と言う人がいます。 一連のソ連の行為の中で、ジュネーブ協定違反、と指摘できることをご存知でしたら、教えて下さい。

  • ソ連・ポーランド戦争

    ソ連・ポーランド戦争についての良書を教えてください。 正直、この時期のポーランドは独立したばっかりなのに、ロシアに戦争を挑んだりして、血の気が多すぎるような気がするんですが、そのへんどうなんでしょうか。WWIIでドイツに攻め込まれたり、ワルシャワ蜂起が見捨てられても、自業自得なような・・・

  • 戦争の映画について

    戦争の映画で子供を連れ添ってる母親が途中で出会った少年と恋に落ちる映画のタイトルが知りたいんですが、なにぶん、見たのが随分前のことでして何か知ってるようなかたがいれば教えてください。

  • 冬戦争時のソ連の空軍力について教えて下さい。

    冬戦争~継続戦争時のソ連の空軍力について教えて下さい。ソ連がフィンランドに侵攻した当時のソ連の空軍力、パイロットの質、規模、使っている機体の性能など教えて下さい。またフィンランド空軍と比べてどっちが優勢だったのかも教えて下さると幸いです。

  • こんな内容の戦争映画を探しています

    こんな内容の戦争映画を探しています 昔金曜ロードショーか何かで見た覚えがある映画をもう一度見たいので探しているのですがタイトルがでてきません。 覚えている内容は下記の通りです まず、洋画の戦争映画です。 主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 あと主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 覚えているのはこれだけです。情報少ないですが心当たりがあったらいくつでもいいので教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

     10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。