• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

▲▲昔の戦争映画 戦争映画が好きな方見てほしいです。 ▲▲

こんにちは。いつもお世話になっております。 私は最近になってトロイとジャンヌダルクを見ました。 元々、戦争映画はすきなのですがこの時代の戦争映画にはまってしまいました。 歴史自体がすきなのですが、古代と言うのか紀元前というの、昔の百年戦争やワーテルローの戦いなど、そのような昔の戦争が映画になっているものを探しております。 歴史ですきなのはヨーロッパあたりの歴史です1400年~1800年と幅広いのですが…。 タイトルだけでもかまいません、多くの方からのご意見などお待ちしております。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数189
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「トロイ」が良かったのでしたら、キューブリックの「スパルタカス」はどうでしょうか? 年明けに廉価版でDVDも再発するようですし。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12117 同じくキューブリック作品で中世ものの「バリーリンドン」も挙げておきます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18508 ちょっと変わったところだと、ナポレオン軍と戦う英海軍を描いた「マスターアンドコマンダー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319018 おなじく異色作でマホメットを主人公に625年のウフドの戦いを取り上げている「メッセージ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9083 あと第一次大戦ですが砂漠を舞台にした「アラビアのロレンス」も挙げておきたいところです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1375

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沢山のご紹介ありがとう御座います。 バリーリンドンは少し調べましたが本当に面白そうです! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#62848

出尽くした感もありますが リドリー・スコット監督の「デュエリスト/決闘者」 フランス軽騎兵のお話で一発勝負のフリントロックという感じの佳作です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15458

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとう御座います。 早速レンタルさせて頂きます!

  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

古いところでは 「ベン・ハー」 http://cinema-magazine.com/old_page/kansou/benhur.htm 「ローマ帝国の滅亡」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25587 新しいところで 「グラディエーター」 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1332 「300」 (スリーハンドレッド) 現在レンタル中です。下のサイトで予告編を見る事が出来ます。 今思いついた作品を書いてみました。

参考URL:
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 グラディエーターと300早速拝見しました! 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88 ブレイブハート/13世紀末のスコットランドが舞台です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88_%282000%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%29 パトリオット /18世紀アメリカの独立戦争の物語です。 上記はいずれもメル・ギブソン主演の映画です。特にブレイブハートは アカデミー賞作品賞のど迫力映画です。 お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答えありがとう御座います。 URLまでつけていただき感謝します。